--.--.--



2010.08.10

まだまだ未熟ですな

いよいよレイコン結果発表でいろんな方が発表記事書かれてますね。

乗り遅れましたが、とりあえず僕も更新しときますw

順位は昨年同様、勉強不足と管理の甘さとセンスの無さがうまいこと噛み合いまして
1149位。

がっくし・・w

こればっかりは仕方がありません。
スーパーローテンションではありますが来年も楽しめたらと思います。


ada2010.jpg







ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ



Posted at 12:47 | TEAM60 | COM(9) | TB(1) |
2009.10.20

公開解禁となりましたので

大した作品ではありませんが1つの節目なので
【世界水草レイアウトコンテスト2009】応募作品を公開したいと思います。


コピー ~ ada2009

【ランキング】 1045位
【タ イ ト ル】  みんな仲良く
【水  草】 ミクロソリウムナローリーフ、ミクロソリウムウェンディロフ、アヌビアスナナプチ
         ブリクサショートリーフ、ベトナムゴマノハグサ科、ロタラインディカ、グリーンロタラ
         ロタラナンセアン、ニードルリーフルドビジア
【生  体】 ラミーノーズテトラ、ネオンテトラ、ブラックネオンテトラ、ミクロラスボラsp"HANABI"
        サイアミーズフライングフォックス、オトシンギュンテリー、コリドラスステルバイ 
        ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン

【コンセプト】
川岸をイメージしてみました。
コミュニティータンクなので多種の生体達が楽しそうに泳いでいる様を表現できればと思いました。

【総   括】
〆切間際にトラブルによりレイアウトが崩壊し、1度出品を諦めましたが、諦めきれず〆切2日前に応募を決めたため水槽内の準備が十分行き届かなかった。
崩壊からレイアウトを整えて2週間程度で撮影したため後景の有茎草の密度も不十分、当然高さも不十分。高さだけで言うならあと1週間は欲しいところでしたが、このへんは自分が原因ですので仕方ないですね。
コリドラスがモフモフするところを見たくて化粧砂を使ったのでコリドラスが前面に居るところを応募したかったんですがサイアミに追い掛け回され隠れてしまいなかなか出てこず結果、天敵のサイアミが前面で優雅に泳いでる場面の応募になったのが残念でした。
応募してから後悔したことと言えば中央の飛び出したナローリーフを整えれば良かったことと作品タイトルをもっとカッコイイものにすればよかったなぁということです。応募間際で気持ちが舞い上がってましたねw本当は「清流の~」とか「~のほとりで」みたいなのにしようと思ってたんですけどね(^^;;
来年はもう少しかっこいいタイトルにしようと思います。
そして目指せランクアップ!^^






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


Posted at 17:18 | TEAM60 | COM(10) | TB(0) |
2009.08.17

日本水草レイアウトコンテスト 結果発表!?

ネタが無いわけではないですが、
世界水草レイアウトコンテストの結果を受けて
去年、NA水草工房のhiraiさんがこんなことをしてましたので
「日本の中では僕は何位だったんだ?」ってことで僕も真似して数えてみました。

*クリックで拡大
*一応慎重に拾い上げましたが未チェックですので番号間違いの可能性もアリです。
*間違ってた場合はご了承下さい。
japanranking1.jpg

japanranking2.jpg

僕は372位でした。
だからどうだってことはないんですが、一応こうでしたってことで・・・(^^;;

僕は今回下位の方でしたので全部拾ってみましたが
下位の僕は自分の所まで数えるのも大変でしたw

あと、JAPAN Rankingが青文字のところはADAのHP上では国名がAPANになってます。
JAPANだと思うので拾っています。

自分の日本ランキングが気になった方は見てみてください^^
多分合ってると思います。多分・・・。






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


Posted at 16:25 | TEAM60 | COM(13) | TB(1) |
2008.12.27

ステッカー届きました

先日、Water Warld 25×25の軸太さんの50000HITの時のステッカー企画で
「くれ!」と言ったら「やる!」と言われこんなカッコイイステッカー貰いました!
P1030859.jpg
他にも3名の方が立候補してステッカーをもらってる筈です。
(内2名の方はもう既に更新されてますね)
「AQUA PLANTS」は遅ればせながら僕が昨日買って来たので紹介がてら載せてみましたw

話はステッカーに戻って・・・
くれ!と言って良かったです!
2人の方も大変満足されていましたが、僕も大満足です!
このクオリティーの高さはなんなんですか?>軸太さん!
どこに貼ろうか決めかねていますが、必ず貼って使わせていただきます!
ブログのロゴまで作っていただき大変嬉しく思います。ありがとうございました。


※引越しが落ち着くまで皆様のブログへのコメントが出来ないことが増えそうですが、何卒ご容赦願います。




ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


Posted at 23:35 | TEAM60 | COM(7) | TB(0) |
