--.--.--



2008.04.01

ミクロソリウム観察日記(11日目)

活着から11日目(4月1日)のナローリーフの様子です。
ナローリーフ活着11日目(411)1モス・ナローリーフ322

左が11日目、右が初日の様子です。(画像をクリックすると大ききなります^^)
分かりにくいかもしれませんが、葉丈も根の長さも伸びてます(*^-^)
ゆっくりですが順調だと思います。多分・・・(笑
どうしようか迷ったんですが、2,3個浮いてる感じがしたんで巻きなおしました(^^;;
あと水槽内に漂っていた子株を発見したんで追加で一緒に巻きました(*'ー'*)
1回外したって事はある意味また1日目ですかねぇ・・・?(ーー;)
ビニタイを外す時に軽くビニタイに活着してました(笑
ちょっと惜しい気もしました(^^;;


ここで、ある異変に気付きました!
オトちゃん1匹見当たりません!!!!
点呼を取ってみると1匹足りません!!!!
昨日までは居ました。
水槽内を探しても亡骸は見つかりません。(ひとまず安心?)
水槽周りを探しても見つかりません。(どこ?)
今までもこういう事があったんで多分どこかに隠れててそのうち顔出すんじゃないかなぁと思われます・・・・多分ですけど。
ただただ無事を祈るばかりです・・・( ̄人 ̄)



ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
アイコン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/10-f9e412db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。くまおです。
コメントありがとうございました。
ミクロソリウムたくさんありますね。
うちも1株ありますが成長してるのか??って感じです。
成長が早すぎる水草は管理が面倒くさいですが
遅すぎてもムズムズしますねw

また遊びに来ます。
オトちゃん何処かにいますよ。奥のほうに。
Posted by くまお at 2008.04.02 00:16 | 編集
くまおさん>
訪問ありがとうございます(*^-^)
貧乏性なんでしょうね・・(笑
ミクロソリウムは採れそうな子株はほとんど採りましたからね(笑
Posted by hirojet0127 at 2008.04.02 09:10 | 編集
順調に育ってますね
葉っぱも根っこもずいぶん伸びてきてるようで
もうすぐミクロの森の出来上がり!(^^
オトシンは、とんでもないトコにくっ付いてたりしますからね
そんなトコにいるのかよ!って具合で
ひょっこり目の前に姿を現すことを祈ってます
(-人ー)
Posted by TNの父 at 2008.04.02 13:18 | 編集
父さん>
ええ、ミクロの森楽しみです!
オトシンはそうなんですよねぇ・・・
いつも探し難いんですよ!
Posted by hirojet0127 at 2008.04.02 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
