--.--.--



2008.09.28

久しぶりの登場

忙しくて更新に穴が開きまくってますが今日は久々に花瓶アクアを記事にしたいと思います。
今日の花瓶です↓
928花瓶アクア
モスがかなり勢力を伸ばしてます・・・
完全放置をした結果こうなりましたw
ミクロソリウムも入ってるんですが見えませんね(ーー;)
グリーンロタラはカットして水槽に差し戻してました。
肥料は一切あげてないんですがそれぞれ元気に育ってますね!
夏ももちろん放置で越しました。

で、今日気付いたんですがもしかするとインディカが1本混じってるような気がするんですよねぇ・・・

あとは冬を無事乗り切れるかどうか・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/101-5a22dc89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花瓶、いい感じですね♪コケも無く綺麗だ
気のせいか、ラムズがやたらと居る様に見えるけど・・・
リビングとか暖かい部屋にあれば、たぶん大丈夫じゃないかな?
なんて、根拠の無いことを言ってみたり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by おとと at 2008.09.28 22:59 | 編集
放置でここまでの状態が維持できるとは!
綺麗ですね~
何回かチャレンジしたけど、全て・・・(--;)
でも、これ見たら再度無謀なチャレンジをしてしまいそう(笑
Posted by TNの父 at 2008.09.29 08:39 | 編集
おぉー、少し見ない間にこんなに立派になって^^
放置でも環境さえ合えば、水草は大丈夫ってことなんでしょうね。
でもウチの放置グラスときたら… はぁぁ~(無残な有様)
Posted by 軸太 at 2008.09.29 23:10 | 編集
>おととさん
苔はないですね
何故でしょう?w
ラムズは気のせいではなくやたらと居ますw
リビングに置きたい所ですがちびっ子が居るので危険な香りが・・・

>TNの父さん
完全放置と言ってもたまにエサは与えてますが・・・
水草に関しては完全放置ですね
ロタラも何度かカットしてるんですが枯れることなく何とか育てますね
やっぱり照明か?と言う感じです

>軸太さん
モスがかなり立派な(?)感じになりましたねw
多分照明の影響が大きいような気がしてます
Posted by hirojet at 2008.09.30 12:08 | 編集
放置なのにコケがないってすごいですね。
水草も元気で!
やっぱラムズがいるから?
増えなければ入れたいのにな~
私も花瓶アクアやりたくなりましたよ!
Posted by 黒蘭 at 2008.10.01 13:13 | 編集
>黒蘭さん
放置で苔ないのは楽で良いですよね
肥料を与えてないし、光はライトで管理してるからだと思います
あとはやっぱりラムズ!
これが一番だったりしてw
一般にラムズは増えるんですか?
知らずに買ったんで分かりませんが・・・
Posted by hirojet at 2008.10.03 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
