--.--.--



2008.10.03

ここが一等地?

ココがウチの一等地だと思います。
どこかと言うとココ↓
1003モス2
水槽中央前面のモスです。
多分ココが一等地じゃないかな?と思います。
前回トリミングしてからおよそ2ヶ月が経ちましたがココのモスはいつでも絶好調です。
トリミングしたてのモスはこんなんでした↓
807全景(トリミング後)
このときはやりすぎたか?
と思いましたが見事に復活です!

別の角度はこう↓
1003モス1
リーゼントだったら見事なツッパリですねw
今度ひま見てトリミングしたいと思います。
モスは好きなんですがトリミング後の処理が面倒ですよね・・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/102-30ccad05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水面に近いって事は、光も強いからね
完璧に一等地!
でも、土地が空中にあるって(笑
う~ん、見事なリーゼントだ
Posted by おとと at 2008.10.04 00:00 | 編集
十分な光と適度な水流、ソレがいいんでしょうね
見事な伸びっぷり、ツッパリっぷりです(笑
モスのトリミングって父も苦手
切ったかけらが水槽中に広がっちゃうから(汗
それで、引っかかったトコで伸びだしたりしたら・・・
も~大変(--;
Posted by TNの父 at 2008.10.04 09:14 | 編集
これは間違いなく一等地ですね^^
ここに魚が止まってたら、まるで緑の鳥の巣のようw
モスはトリミングしてもあまり細かいのまで掃除してないんですが、
ウチの場合は自然とどこかへ消えてしまいます。
・・・・エビ かな?
Posted by 軸太 at 2008.10.05 22:58 | 編集
ふわぁ~っとしてていい感じですね。
空中庭園って感じで、一等地なのもわかります!
モスは、気づくと他の草に絡み付いていたりして・・・なかなか管理が大変ですよね。
Posted by チェルノ at 2008.10.07 00:06 | 編集
>おととさん
やっぱり光の関係ですかね?
どうやらウチでは地上権付きの土地が一等地のようですw

>TNの父さん
長くカットされたモスは掬ったりピンセットで取ったり出来るんですけど細かいのがねぇ・・・大変ですよね
でもモス使ってる皆さんは同じ苦労されてるんでしょうねw

>軸太さん
細かいモスはどこに消えるんでしょう・・・?
エビが食べるんですか?
もしかして枯れてる?
でもモスって枯れませんよね・・・・
やっぱりエビですかね

>チェルノさん
ほんとふわぁ~って感じですw
モスはそのフワフワ感が好きなんですけど管理は大変ですよね
Posted by hirojet at 2008.10.07 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
