--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.09

ツッパリを成敗

先日記事にしたウチのヤンチャなモスを成敗しました!
というのも、あんまりツッパルもんだから下の方が影になって下の人(コブラグラス)に影響が出始めたからです!
成敗した後はこんな感じです↓
1009モスカット後
悪い事をした子は丸坊主!
というのはもはや昔の話でしょうか?w
そんなわけで丸坊主です!
前回のトリミングの時は「やりすぎたか!?」
と思いましたがそれでもあそこまでつっぱったんで今回は遠慮なしにむしり取ってやりました!
こんな状態からもまたモッスァモッスァになるでしょう

年末完成を目標にしている全景はどうなってるかと言うと・・・・・
1009全景
びみょう・・・・・
完成というよりどこまで育て上げられるのか?
という感じになりそうです。
先日皆さんにアドバイスを頂いたにもかかわらず、アマニアグラキリスは撤去させてもらいました・・・
なぜかといえば、アマニアグラキリスの葉が大きすぎてナンセアンに照明が当たらずご覧の通りになってしまったため、これはいかん!ということで撤去する運びとなりました。
しかし、右のロタラ郡の成長はいまいちですねぇ・・・
やっぱり、栄養不足ですかね

あ、ちなみになぜ年末完成目標かというと・・・・・
こんな貧乏アクアリストが一戸建てを建てることになったわけでリセットを余儀なくされています。
が、前回のAJに運搬方法がチラッと載ってたんで一応試してみようと思ってます。
新居では、リビングに水槽を置く許可を貰ったんで、床の補強もお願いしています。




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/104-189dadd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
父も学生時代にはしばしば丸坊主に・・・(汗
歳が分かっちゃいますね(^^;
一戸建て立てちゃいますか!
おめでとうございます♪(ちょっと早いか
リセットまでに水景を完成させたいって事なんですね
ウチのロタラもいまひとつ調子が出ません
茎が間延びして、葉っぱが小さいまま
ヤッパリ肥料不足なんでしょうか(汗
Posted by TNの父 at 2008.10.10 08:36 | 編集
うぉぉぉぉぉぉぉー!!
凄いっス!おめでとうございます!!
こうなったらなんとかそれまでに
満足のいく形になってもらいたいですよね!
皆!(水草)もう悠長なことは言ってられないぞ!全力で伸びろ!!W
Posted by 軸太 at 2008.10.10 20:13 | 編集
>TNの父さん
しばしば丸坊主に・・・・さてはやんちゃでしたねw( ̄ー ̄)ニヤリッ
一戸建て建てちゃいます!
今の賃貸マンションでは将来的に手狭になるのは見え見えなんで色んな条件が噛み合う今年ということで建てることになりました。
リセットまでの期限が決まってるんで一か八か苔覚悟で液肥を添加してみよかと考えてます

>軸太さん
ありがとうございます!(まだ、建ってないですけどw)
未だに綺麗に生え揃ったことがないのでなんとか、満足のいく形になって欲しいですね(腕が悪ければ何をやってもダメでしょうか?w
皆、軸太さんの言うとおり悠長なことは言ってられないぞ!!
Posted by hirojet at 2008.10.11 00:15 | 編集
タイトルからドキドキしましたぞ(笑
う~ん、傘のように広がったモス
おととは好きだったけど、下がね・・・
サッパリ丸刈り♪
ちなみにおととは今も超短髪
Posted by おとと at 2008.10.11 19:06 | 編集
おぉぉーー一戸建てですか、いいですね。
床の補強・・・まさか水槽の大きさアップですか!?

モスはなかなかしぶとい?ですからねw
きっとまたたくましくなるでしょう・・・
Posted by チェルノ at 2008.10.12 23:53 | 編集
>チェルノさん
床補強お願いしちゃいましたw
水槽のサイズアップ?・・・・そこまでお金が回らなそうです( ̄  ̄゜)。グスン・・
サイズアップを見越しての補強ですw

モスはしぶといから絶対またモサモサするでしょうね
Posted by hirojet at 2008.10.14 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
