--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.15

インディカとspグリーン

いつもは携帯で水槽の写真を撮っているんですが
以前に使っていたコンデジ(Panasonic LUMIX DMC-LC33)を使って撮ってみようと思って
何か無いかなぁ~と探していると
伸びてきたインディカとspグリーンが「ネタあるよ」と僕に言うではありませんか!w
1015インディカとspグリーン
どちらがインディカでどちらがspグリーンでしょう?
カメラが使いこなせてない上に上手く育てられないから分かりにくいですね(ーー;)
正解は左がspグリーンで右がインディカです。
とは言っても葉の形を見ても僕には分からないので植えた位置とspグリーンの方には水上葉の枯れかけたものが残っていました。
ウチのインディカはこのくらいの色までが今のところ限界で、これ以上色が出てくれません・・・
spグリーンはそもそもこういう色で良いんですか?
実はインディカ売られたんじゃないの!?って気がしてきました(;´д`)トホホ

話は変わってカメラの話ですが、やっぱりコンデジでも携帯とは違うもんですねw
これじゃぁ綺麗な水景じゃないと恥ずかしくて見せれませんね(^^;;
このカメラにはライカのレンズが使われていてどうのこうのと書いてありましたが、
ライカの名前しか知らないしISOだのなんだのと色々あって何がなんだかさっぱりですw
多少カメラの知識も身に着けないといけませんね(ーー;)




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/107-69449034
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アクアブログやってると どうしても良いカメラ欲しくなってきますよね。
デジタル一眼買いたいけどなかなか踏ん切りが付かずに居ますw
Posted by くまお at 2008.10.15 22:19 | 編集
これがコンデジの画像!?
全然違う、うちと全然違うぞぉー!
綺麗だ、凄く綺麗だ
気泡のキラキラ感が全然違う
う~ん、この画像を見せれば嫁はんも・・・
無理か |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2008.10.15 23:38 | 編集
デジ一持ってる父としては、使いこなせない腕の無さが悲しい(--;
だってどこをどういじれば綺麗に写るのかがチンプンカンプン
ブログの記事にアップする写真も、5枚くらい写した中の妥協できるもの選んでますから
フィルムカメラだったらと思うとゾーっとしますが(汗
Posted by TNの父 at 2008.10.16 12:26 | 編集
>くまおさん
欲しくなっちゃいますね~
確かにデジ一はなかなか手が出ない値段ですからねぇ
本体を買ったとしても今度はレンズを買わないといけませんからね(^^;;
綺麗なんですけどね

>おととさん
そうですσ( ̄^ ̄) エッヘン (笑
結構綺麗ですよね
今度からカメラの操作の練習も兼ねてブログ更新していきますw
うまく撮れてるヤツがあったらそれで奥さんに交渉してくださいw

>TNの父さん
父さんはデジ一でしたね
設定が良く分かりませんよね(^^;;
色々撮って試してみるしかないですねw
僕も何枚か撮った中から選んでアップしてます
確かにフィルムだったらぞっとしますね(ーー;)
Posted by hirojet at 2008.10.17 09:21 | 編集
僕も少し前に携帯からコンデジに変えたんですが、
ウチのブログの場合、違いが全く分かりません^^;
こ、ここは最近の携帯のカメラは性能が上がったなーと思うことにしますw

(自分のカメラの腕を棚の上に上げて)
Posted by 軸太 at 2008.10.17 19:32 | 編集
>軸太さん
いや、実際携帯カメラの性能はだいぶ上がってると思いますよ
僕が今まで使った感じだとCASIOの携帯カメラが結構綺麗に撮れる感じがしました
僕も多少腕を磨いておかないとダメですね・・・○○戦に向けて!!w
Posted by hirojet at 2008.10.17 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
