--.--.--



2008.10.18

これは使い易そうだ

今日、100円ショップをブラブラしてたら衝撃的なものが僕の目に!
以前、どこかのブログで見たことがあって、その後値段を調べたら意外と高いなと思っていた商品です!

その商品とはこちら!↓
なるほどバケツ3
商品名は違うと思いますが、今回僕が買ったこのバケツの商品名は「なるほどバケツ」です

これを見て「どこがなるほど?」と思いながらもセールスポイントをチェックしてみると
なるほどバケツ1
まずはバケツに目盛が付いています。(ちなみにこのバケツは8L)
これで、原液を薄める時に水の量が計りやすくなってますね。
上の細い隙間に雑巾を掛けれるという設計にもなってます。

なるほどバケツ5
先が少し出てるので、水を捨てる時に飛び散り難くなってます。

なるほどバケツ4
そして、ココがアクアリストにとって最大のセールスポイントでは無いでしょうか!?
この丸いプラスチックの部分をバケツ側に動かしてココにホースを引っ掛けられる様になっています!
今までは水換えの時は左手でホースの出水側を持ち、バケツから外れないようにしていたんですが、これのおかげで100%外れませんね!

これらの機能を見たとき思わず「あぁ~なるほど・・・」と思っちゃいましたw
でも実はこれ315円です(*´ノェ`)コソーリ
最近では100円ショップと言いながら100円じゃないのが置いてあることが多いんでちょっとがっかりですねw

ちなみに今日の画像はISO400、露出補正なし、マクロモード、ホワイトバランスが蛍光灯下という設定で撮影してみました。




ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/109-8400e079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも100円ショップの300円バケツですよw
これとはちょっと形が違いますが機能はほとんど同じです。
今度うちでもバケツネタしようかなw
Posted by くまお at 2008.10.19 01:10 | 編集
おお~100円ショップというよりはアクアショップで積極的に扱うべき
バケツですね!
自分も似たようなバケツ持ってますがこちらの方が口が大きくて水槽に
水入れやすそうです(^^)
チャームさんでも扱ってくれないかな~w
Posted by AQUALiving at 2008.10.19 07:15 | 編集
これは機能的なバケツですね!
アクア用に見えるw
うちは、普通のバケツなので・・・細かい所がやりづらいですね。
これ見つけたら買ってみようかな~
あんまり見かけた事が無い気がしますが、普通に売ってるのかな?
Posted by チェルノ at 2008.10.19 11:20 | 編集
コレはいい!!(*^ー゚)b
ウチのバケツも注ぎ口はついてるけど、全体が四角だから最後になるとガバーって出ちゃう(滝汗
しかも、ホース固定が憎いねコノ~!!
コレは見つけたら買いだな!(^^
ところで、どこの100円ショップ?
Posted by TNの父 at 2008.10.19 17:43 | 編集
おととも100均でバケツ買った
同じ様に315円 (´・ω・`)ショボーン
でも使い易そうだったから、2つ買った(おい
そしてついこの前、バケツじゃないけどいい物見つけた
「強力マグネット」ゴム製のテープタイプの物
こいつ本当に強力、ガッチリとくっ付きます
あと数個かって置けばよかったと後悔(また買いに行ってこよう
ちなみにこいつは100円だった、あ、105円か (^^ゞ
Posted by おとと at 2008.10.19 18:54 | 編集
これは!なんとアクアリストにとって理想的なバケツなんだ!!
僕は最近になってプロホースを使うまで、よくバケツからホースが飛び出して
水が床一面にビシャーなんてことがありましたよ!
でもこれならそんな心配一切いらず!! さっそく近所の100円ショップを巡ります!!ww
Posted by 軸太 at 2008.10.19 20:21 | 編集
>くまおさん
100円ショップで300円w
同じですねw
この形は使いやすそうですよね(未だ使ってませんが・・・w

>AQUALivingさん
確かにこれはアクアショップで扱えべきですよね
でも、アクアショップで扱うと値段が跳ね上がりそうなんで100円ショップのままで良いですw

>チェルノさん
アクア用に見えますよねw
色名は「アクアグリーン」なんですけどねw
確かにあまり見かけませんよね
僕も始めてみましたからね~
スーパー内のテナントで入ってる100円ショップで買ったんで普通と言えば普通に売ってましたw

>TNの父さん
ホース固定が憎いですよね~w
見つけたら即買いですよ
どこの100円ショップかというと全国展開してるか分かりませんが
仙台ではちょくちょく見かける「キャン☆ドゥ」っていうお店です
因みにまだまだ沢山売ってましたよ
アクアリスト以外買わないのかもw

>おととさん
なんでバケツは315円なんですかね?
僕も買った後にもう一個買えば良かったと思いましたw
また今度買いに行きますw
強力マグネット・・・・・今度は何を企んでいるんですか?
楽しみにしてますよ!

>軸太さん
アクアリストにとってまさに理想形!
これさえあれば軸太さんもビシャーしなくても済むと思いますよw
僕が見つけたお店は「キャン☆ドゥ」っていうお店なんですが、他のところにもあるか今度市場調査してきますw
Posted by hirojet at 2008.10.20 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
