--.--.--



2008.04.02

ちょっとレイアウト変更

今日はこの間投入した流木のおかげでただでさえハチャメチャな水槽がさらにハチャメチャになったんで、水槽内を整頓しました(笑

↓こんな感じに仕上がりました!
水槽全景402

前回の水槽はこちら

変更内容は 
 ・若干、石の配置を変更
 ・ピグミーサジタリアを良さげに移植
 ・ピグミーサジタリアがあったところに流木を寝かせた
 (・カーナミンとルドヴィジアをカットして植栽)
という内容です。

水槽の右半分は結構気に入ってますヾ(´∀`*)ノ

話は変わりますが水槽内をいじってる時にずいぶんモスが散乱してると思ったら・・・・・やっぱり犯人がいました。
↓彼です!(彼女かも・・w)
犯人エビ

まぁ一生懸命に苔とりをしてくれた結果でしょうから良しとします!

散乱していたモスはしっかり拾い集めてストック水槽に・・・・・
拾い集めたモス

(。ェ)ぇ。水槽?とかは言いっこ無しで(爆
ストックカップです(笑
モスなんていくらでも増えるから捨てれば良いのにと思いながらもストックしてしまいます(汗
貧乏性って嫌ですねぇ(笑



ここで吉報です!!!
オトちゃん居ました!!!!
枝流木いじってたら発見しました(*^-^)
↓こんなところに居ました!
オトシン発見

昨日はココも見たんでおそらく流木の下の隙間にでも居たんでしょう┐(´ー`)┌
なんにせよ、無事見つかって良かったですヾ(´∀`*)ノ♪


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
アイコン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/11-bde7cc7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたが、リンク感謝いたします <(_ _)>
おととの方も貼らせて頂きました

レイアウトは難しいよねぇ~
おととも色々悩んで、やっと今の状態に
でも、もう変えたくても変えれない
え?なんでか?
ははははh、根が張りまくって変えるには
リセットしないと無理!!
う~ん、最近変えたい衝動がムクムクと・・・
でも基本無精者のおとと、放置だな

これからも色々、よろしくお願いいたします
Posted by おとと at 2008.04.02 23:37 | 編集
こんばんわ。
わずかなモスも捨てられない。
その気持ちすっごくわかります 笑
買うときの値段考えたら少しも無駄にできないですよね。
ぼくもトリミング後の水草を
植えるスペースないのに無理やり差し戻しちゃいます。
もったいない、もったいない。
Posted by くまお at 2008.04.03 00:02 | 編集
おととさん>
根が張りまくって!?
おととさんのブログを見ても状態が良さそうですもんね。羨ましいです。
σ(´I `*)も基本無精者のため大磯砂となっております(笑
Posted by hirojet0127 at 2008.04.03 00:06 | 編集
くまおさん>
そうなんですよねぇ~。
なんか、もったいないんですよねぇ(笑
あと、ブログネタに困った時にネタになったら良いなぁなんてちょっとだけ思ってます(笑
Posted by hirojet0127 at 2008.04.03 00:08 | 編集
レイアウトいじりだしたら止まらなくなりますね~
最近は若干落ち着いたけど、父もかなりいじり倒しましたよ(笑
モス、気持ちすっ・・・・ごく分かります
父も取っておいたけど、忘れてしまって日干しに・・
いつか使おうと思ってたんですけど(爆
Posted by TNの父 at 2008.04.03 08:50 | 編集
父さん>
やっぱりいじりたくなりますよねぇ!!
僕もある程度落ち着くまではいじり倒しそうな気がします(爆
水槽は小さいのに入れてみたい水草もありますしね(笑
Posted by hirojet0127 at 2008.04.03 17:49 | 編集
レイアウト考えるのって楽しいですよね。
私の場合は思い通りにならない事も多々ありますが(笑)
私も素敵な水槽めざして頑張らないと!

オトちゃん見つかって良かったですね^^
オトシンは見慣れていないので、どこにいるか私にはわからないのですが・・・(爆)
Posted by よこぷ at 2008.04.03 22:00 | 編集
よこぷさん>
よこぷさんも頑張ってください!
写真にオトちゃんは居ません(^^;;
撮ろうとしたら逃げられました(^^;;
Posted by hirojet0127 at 2008.04.04 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
