--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.05

ウチの水槽にもやっと来ました!!

エア・Co2

↑これらは今日、ペットショップに行って買って来ましたヾ(´∀`*)ノ
(他にも買ってきたんですが、今度ネタがなくなったときにでも紹介しますw)

そうです!ついにウチの水槽でもエアレーション導入です!ヾ(´∀`*)ノ♪
????
エアレーションに不要なものあるね・・・?
と思った方居ませんか?( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

そーです!発酵式Co2添加にとうとう踏み切りました!!!
先日、おととさんのブログのコメントでQ&Aしてもらいまさに勢いで踏み切りました(爆
まぁ、前からやりたかったんですが、少々引っかかる部分がありまして、先日解決したんで踏み切りました!
作り方は、色んなサイトやブログで紹介されているので今回は割愛します<(_ _*)>”
砂糖ゼリー冷却中

つい先ほど冷蔵庫に入れたのでまだ固まっていないので、使用は明日からになると思います!!
これで明日のブログのネタは確保しました((*´∀`))ヶラヶラ

というわけで、今日はエアレーションのみの先行導入です(*^-^)
エアレーション

ようやく水槽らしくなってきましたよ!?(^^;;



ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
アイコン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/13-7204e45b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おしゃれなスリムPETボトルですねw
うちは2リットルPETです。
逆支弁があったほうがいいかもしれませんよ。
万が一に備えてw
Posted by くまお at 2008.04.05 23:26 | 編集
うは!行動早!!
しかも、ずいぶんとスタイリッシュなボトル♪
ちなみに、おととは1・5Lのペットボトルだったり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
明日から使用予定と言う事で、もうひとつ
ゼリーの入ったペットボトルに水とイーストを入れるんだけど
この水、35~40℃位のぬるま湯を使うと
発酵の始まりが早くなりますよ
てか、拡散器にはどれを使うんだろう・・・?
出来る限り細かい泡になるようにすると、溶けやすいですよ
「CO2 拡散器」と一緒に「割り箸」とか「タバコフィルター」
を付けて検索すると・・・
Posted by おとと at 2008.04.05 23:46 | 編集
いよいよ発酵式導入ですね
コレでhirojet0127さんもジャングルの入り口に一歩踏み込んだということで( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、そういえば予備のゼリーが無かったような気が・・・
今からゼリー作ってきま~す(^^
Posted by TNの父 at 2008.04.06 15:40 | 編集
くまおさん>
ホントは大きいペットボトル使いたいんですけど水槽周りが狭くて置けません・・・(笑
逆支弁ですか!?
購入不足ですね・・・(汗
おととさん>
拡散器は今のところエアレーションと同じ石を使う予定です!
それじゃぁまずいですかね?(*´ノェ`)コソーリ
父さん>
そうです!いよいよです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジャングルになってくれると嬉しいんですが・・・
Posted by hirojet0127 at 2008.04.07 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
