--.--.--



2008.10.22

使ってみた

久しぶりの3日連続の更新ですw

昨日の水質チェックで36cmの硝酸塩が高めの数値だったんで、水換えをしました。
いよいよあのバケツを使う時が来ました!!
バケツ使用1
例のホースの固定部分を使用するとこんな感じです。

バケツ使用2
水を抜いて水槽内の作業中はこんな感じです。

使った感想としては物凄く良い!!
水槽が大きいと水がこぼれないか?という心配はありますが、
ミニ水槽では8L交換はまずないと思うんでその辺はまるで心配がありませんでした。
水槽だけを見て底の方の吸出しも出来ました。
あとは、何が良かったって体勢が楽でしたw

ウチのブログを良く見てくだる方は気付いた方も居るかもしれないですね・・・
「あれ?色違うくね?」と・・・・・。
そうです!もう一つ買っちゃいましたw
まだ、あと10個はありましたw(人気なさそうですw
ちなみに初めに買った色は「アクアグリーン」
今回買った色は「アクアイエロー」
ホントはアクア用じゃないの?という気がしてなりませんw
他には「アクアブルー」も売ってましたw(ほぼ紫ですが・・)





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/140-1f5cdf0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ!うちと同じホースだw
でも吸水側を加工してます? 
パイプで操作性UPですかね?
Posted by くまお at 2008.10.23 01:26 | 編集
アクアグリーンにアクアブルーにアクアイエロー・・・・
あとアクアレッドとピンクが揃えば水換え戦隊アクアレンジャーだな(爆
hirojetさんの記事読んでから仕事帰りに探したんだけど、売って無いんだよね~
『キャン☆ドゥ』って父の地元じゃないですぅ~(--;
Posted by TNの父 at 2008.10.23 08:48 | 編集
おお!黄色になってる♪
バケツは2つくらいあると便利ですからね
買って正解でしょう
おととの場合は、排水はベランダの排水口直結
給水は水道から浄水器を通して直接
便利なんだけど、排水口直接だと
抜き過ぎてしまう |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2008.10.23 18:26 | 編集
うわぁ… この使用画像を見る限り、完全にアクア用品ですね。
ショップで売られていないのが不思議なくらいのハマりっぷりですよ!w
いいなぁ、そう言えばウチの近くにも一軒キャン☆ドゥあるんですよねー。
今度言ったら絶対に探してみます^^
Posted by 軸太 at 2008.10.23 20:21 | 編集
すごい!超便利そうw
自分もこういうバケツあるにはありますがホースの止め口とか
ないですし、水入れる時の口もこんなに大きくはないです。
それでも水を水槽に入れるとき水こぼれることなくかなり便利
なのでそのパワーアップ版のこのバケツだったらもっと良いだ
ろうな~とか夢想しちゃいます(^^)
Posted by AQUALiving at 2008.10.23 21:47 | 編集
>くまおさん
加工はなしです
買った時からこの形状です
太いパイプの部分にはメッシュが施してあって、砂利等の吸い込み防止の役割をしてくれますが、ソイルだと関係なしに吸い込むと思います。
操作性という意味では良いと思いますよ~

>TNの父さん
『キャン☆ドゥ』無かったですか・・・
ネットで検索してみると楽天市場にありましたよ↓
http://www.rakuten.co.jp/autoland/718605/719952/1931074/1931075/
475円+送料みたいですが・・・
あと、なるほどバケツで検索したらウチのブログもヒットしてましたw

>おととさん
そうです!黄色もGETです!
やっぱり何かと2つはあった方が良いような気がしたんで買ってきました!
ベランダの排水口直結は物凄く楽チンですね!
こぼれる心配がない分抜きすぎるんですねw

>軸太さん
完全にアクア用品ですね!w
ショップで売ったらきっと1000円位になりますよw
近くにあるなら是非行ってみてください!
ウチの方ではダイソーに比べると寂しい感じがしますが他にも掘り出し物があるかもしれませんよ!

>AQUALiving
今まで普通のバケツでしかも4Lだったんで超便利でした!
ホースの止め口はバッチリホースを固定してくれましたし楽でした!
AQUALivingさんのとこのメンテも気持ち楽になるかもしれませんねw
Posted by hirojet at 2008.10.23 22:45 | 編集
>AQUALivingさん
あー!コメレスで「さん」つけ忘れて呼び捨てしてました...
すいませんでしたm(__)m
Posted by hirojet at 2008.10.25 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
