--.--.--



2008.10.24

只今、強化中

最近では珍しく今週は5日連続更新中です♪

さて、タイトル通り強化中です。
照明強化中
花瓶に使っていた照明(一番下9W)を貧弱なナンセアンの上に持ってきました!
もちろんナンセアン復活が狙いです!
が、ナンセアンをもう10本くらい入れようか検討中です(^^;;
元気に育ってくれるのが一番なんですがねぇ~
合計ワット数で言うとけっこうな数字になるんですが、どうなることやら・・・・(ーー;)





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/142-fd4cc755
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナンセアンは高光量下だと見た目全然違ってきますね。
ナンセアン用に蛍光灯追加なんてきっとその心意気感じて
見違えるような草姿になってくれるんじゃないでしょうか(^^)
Posted by AQUALiving at 2008.10.25 09:06 | 編集
ナンセアン専用スポットライトですか!
コレで光量は十分に確保できましたね
父も一時期考えたけど、スペースが無くって無理(汗
経過を楽しみにしてますよ~^^
Posted by TNの父 at 2008.10.25 09:08 | 編集
ま、眩しっ!!w
ウチでも光量が不足してスポットライトを追加したことありますが、
2,3日で見違えるような生長を見せてくれたりしますよね。
これは期待できるんじゃないでしょうか!?
Posted by 軸太 at 2008.10.25 22:07 | 編集
これは、なんと高光量♪
これで何とか持ち直してくれるといいですね
ちょっと見て思ったのですが
ライトと水槽(蓋)までの距離があるように思う
蛍光灯の場合、拡散してしまう光が多いので
もっとピッタリと寄せた方がいいかもしれませんね
でも見たところ、蓋はプラ製かな?
だとしたら、熱の問題も出てきてしまいますね
そこをクリアすれば、きっといい環境になるような気がする
Posted by おとと at 2008.10.26 23:11 | 編集
>AQUALivingさん
ナンセアン、やっぱりですか!
以前にナンセアンの上に照明があった時は元気いっぱいだったんで今回こうしてみました。
僕の心意気を感じて元気いっぱいに育って欲しいです!

>TNの父さん
光量は十分だと思うんですが、こればっかりは経過を見ないと分かりませんよね(ーー;)

>軸太さん
眩しいですよ~w
玄関だけやたら明るいですw
2,3日で!?
そういうことを聞くと期待しちゃいますね~w

>おととさん
鋭いですね!
僕ももっと寄せたいんですが、
フレキシブルアームなんで水面に近づけたくてもこれが限界です。
蓋はプラ製です。
やっぱり、プラよりガラスの方が良いんですかね?
Posted by hirojet at 2008.10.27 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
