--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.30

ナンセアンも頑張ってます

先日はトリミング後のロタラの様子をお伝えしましたが
今日はナンセアンの様子をお伝えします。
とは言っても大したものではありませんが、ナンといってもネタが無いです(^^;;

7日経ったナンセアンの様子です
1030ロタラナンセアン2
右側のロタラ達には及びませんが、ナンセアンも頑張っています。
分かり難いですが、少~し出てきてます!

1030ロタラナンセアン1
トリミングとは関係有りませんが、下の方の脇目が結構伸びてきました。
下葉が枯れてスカスカだったので、これは喜ばしいです。
このまま育って下の方もモサモサになってくれると良いんですが・・・


水槽を覗いてたらこんな光景を目にしました
レッドラムズホーン交尾か
まだまだ増えるつもりでしょうか・・・・?(ーー;)





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/146-534c8467
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この系統の水草は、カットすればするほど
脇芽も増えて、モッサモサになりそうですね
全体的に伸びの差はあれど、どれも調子良さそう♪
ラムズは・・・底無しだよ
Posted by おとと at 2008.10.30 23:14 | 編集
下のほうからも脇芽が出てきたってことは、トリミングで下のほうまで光が当たるようになったからなんでしょうか
いい傾向ですね~?d(゚∀゚d)
これで、全体のボリュームアップ間違いなし!
ラムズは・・・すごいな!
増えるスピードがもう少し遅ければ、お招きしたいんだけど(^^;
Posted by TNの父 at 2008.10.31 08:48 | 編集
こんにちは、昨日はうちのほうでコメントありがとうございました。
ナンセアン、グリーンに比べて葉が繊細でいいですね。
僕のほうもグリーンを植栽して一週間なんですけど、
新芽が展開してきていてこういうの見るとなんだかニヤリとしてしまいます(笑)
よく雑誌の写真で見るようにモサモサにしたいですよね。
お互いがんばりましょう。
ではでは、また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします!
Posted by teruki1997 at 2008.11.01 09:35 | 編集
ウチのロタラも下の方がスッカスカなので羨ましいかぎりです^^;
いちおう定石どおりトリミングして差し戻しを繰り返してるんですけど
全然密生感に欠けるんですよねー。なのでこれからの参考にさせて頂きます^^
ウチのも増えろーーー!!
Posted by 軸太 at 2008.11.01 11:10 | 編集
ナンセアン、カットするの結構大変ですよね・・・
なんか葉が多いからすごく舞ってしまう(;´д`)
私のはなぜか後ろに倒れてしまうので困ってます。光の辺り具合かなぁ
ラムズ。。。止まらなそうですね。。。
Posted by チェルノ at 2008.11.02 00:26 | 編集
皆さん、返事が遅れてすいませんでした(^^;;
>おととさん
これらはカットすればモッサモッサになってくれますね!
今まではカット後が不調だったんですが今回は良さそうです!
ラムズは底なしですか・・・・(ーー;)

>TNの父さん
どういう理由で下の方から脇目が出てきたかは分かりませんが(^^;;
とにかく良い傾向ですよね!
下の方からモサモサになって欲しいです!
ラムズは小さいのが増えてる気もしますが自然淘汰されてる気もしますw

>teruki1997さん
葉が繊細で綺麗ですよね!
雑誌で見るような森にしたいんですがなかなかうまく育ってくれません(^^;;
また遊びに来てください!お待ちしておりますw

>軸太さん
下の方はホントスッカスカになりますよね(ーー;)
今回のことはホント喜ばしい限りですw
光量アップが良かったのか・・・・原因は不明ですw

>チェルノさん
ナンセアンのカットは葉が散って大変でしたw
後ろに倒れる!?
光を求めてのことなんですかね?
ラムズは止まらなそうですw
0になることはなさそうですw
Posted by hirojet at 2008.11.04 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
