--.--.--



2008.11.21

第3便到着

第1便は水槽と水槽台。第2便はテクニカインバーター60。
そして第3便は・・・・
CA330003.jpg

CA330004.jpg

CA330005.jpg

CA330006.jpg

と、まぁこんな具合です。
CO2システムはおととさんに教えてもらったサイトもチェックしましたが、CO2を溶け込ませる器具は良いなぁと思いながらも、とりあえずチャームさんでこの商品をゲットしました!(おととさん、せっかく教えてもらったのにすみません○┓ペコリ

電磁弁は、熱くならないと書いてあったんで購入してみました。
実はもう稼動中で、実際のところ、熱くなくて温い程度です。

最後はフィルターですが、テトラ製のものもオススメ頂きましたが、やっぱり定番のもので行きたいと思い、エーハイムにさせて頂きました。(アドバイスをくれた皆さん、すいません○┓ペコリ
エーハの中では2213と悩みましたが東日本だと500の方が良いというのをどこかで見まして、500にしました。

これで、器具は大体揃ったなぁと思っていたら、ヒーター忘れてましたw
あと無いですよね!?





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/150-17e30169
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうやって着々と器具がそろっていくとワクワクしますね~^^
CO2フルセットまで!!
一気にそろえちゃえば、後が楽ですよね
父もそうすれば良かった(汗
エーハ500はお奨めだと思いますよ
管理も楽だし、信頼性も高いしね
あと、買い忘れてるのは・・・ほら、アレアレ!!(アレって何だよ!
Posted by TNの父 at 2008.11.22 09:11 | 編集
着々とそろってますね~
CO2まで!!
これは新レイアウトに期待が高まりますよ~。
Posted by くまお at 2008.11.22 11:02 | 編集
底床!!
…は、あるのかな?

新水槽楽しみですね~~!!!!
見てるだけで楽しくなってきますwww
Posted by Leeri at 2008.11.22 18:14 | 編集
おお~♪順調に揃ってるね
みんなの意見を聞いて、それを自分で吟味したんだから
誰も何も言いませんって♪気にせずGO!GO!
むしろこの後の立ち上げレポ、これに期待してますから
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by おとと at 2008.11.22 18:58 | 編集
いやいやいや、忘れちゃいけない、
水槽の前に家を買ってるじゃあーりませんかw
新しい環境で始まる、新しい水槽… 夢が広がってとどまるところを知らない!!w
Posted by 軸太 at 2008.11.22 23:25 | 編集
>TNの父さん
ちょっとずつ揃えるパターンで今の水槽は面倒な感じになったし、費用も無駄にかかっちゃたんで最初にバシッと揃えることにしました!
あと何か買い忘れてませんかねぇ?何かありそうな気がするんですよねぇ・・・

>くまおさん
発酵式はコストが掛からなくて良いんですが、僕の性格には中々合わず作るのが面倒になってきたんで、今回は揃えました。

>Leeriさん
底床はまだ買ってませんが、ソイルにするのは決めてるんですが、どのソイルにしようか迷ってますw

>おととさん
皆さんの意見の良いとこ取りで買わせて貰いました。
ブログやってて良かったなぁと思いましたよw

>軸太さん
確かに夢は広がるばかり!!!
しかし、未だに構図まとまらず!!!w
Posted by hirojet at 2008.11.23 12:36 | 編集
次々とモノが揃っていきますね~~~!!
これは期待大!(o^0^)o♪
CO2は大事ですもんね。
添加するのとしないとだと、かなり水景に影響がでますし・・・
これから大変だと思いますが頑張ってください!
Posted by チェルノ at 2008.11.24 20:06 | 編集
>チェルノさん
次々に揃ってますw
CO2は大事ですよね!
今までは発酵式でしたがやっぱり小型ボンベ式にしました!
Posted by hirojet at 2008.11.25 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
