--.--.--



2008.11.26

他の水草の近況

昨日はロタラ達の近況を報告したので、今日は素の他の水草の近況を少し報告したいと思います。

まずはコブラグラスです。
1125コブラグラス
だいぶ密度が濃くなってきました。
が、黒髭の害を受けております(ノへT*)
ハサミで苔が付いた部分を切って地道に苔を減らしてます。
葉の先も少し黄色くなってきてるものも目立ってきました。
この中にショートヘアーグラスも植えてあるんですが、枯れもしないし増えもしません(^^;;

1125コブラグラスランナー
コブラグラスのランナーは比較的、日当たりの悪いエリアにも果敢に攻め込んでいますw

1125ウェンディロフ
ウェンディロフは調子が良いです。
気泡もいっぱい付けて元気一杯という印象です。

1125ナナプチ
ナナ・プチも元気に育っています。


話は変わって、引越しの準備で水槽周りを片付けていたら・・・・・
アクアな雑貨
随分増えました、アクアな小物w
これには写っていませんが、液肥はもちろん、買ったのにまるで使ってない溶岩石なんかもありますw





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/153-dfd93bc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夢にまで見たコブラ草原! いいなー
他の水草たちも順調そうで、この水景完成も
もう目前といったところでしょうか?^^ 楽しみだ!
Posted by 軸太 at 2008.11.26 23:11 | 編集
アクア用品っていつの間にかたまってますよね
持ってるのに、また買ってしまったり(汗
コブラグラスいい!
これだけ密になってくると、この先が楽しみですね
でも、そろそろランナーのカットをしたほうがいいかもしれませんね
大変な作業ですが(^^;
Posted by TNの父 at 2008.11.27 08:51 | 編集
黒髭っていうけど、思っているほど無いように見えるんだけど・・・
むしろ、うちよりも綺麗に青々と育っているような・・・
小物は増えるねぇ~、おととなんか衣装ケース1つ一杯にあったり
でもこの画像見て思いましたよ、見んな買う物同じなんだ♪って
うちにある物が、けっこう映ってる(笑
Posted by おとと at 2008.11.27 16:24 | 編集
ほえー。みごとなコブラの草原ですね。
ショートヘアが生えそろえばさらにいい感じになろそうです。
コケにまけず。元気に生えてほしいです。
期待しています。
Posted by tkatsu at 2008.11.27 21:22 | 編集
コブラやっぱかっこイイですね!
コケとの闘い、頑張ってください!うちも頑張ります…黒髭しつこいっすよね…orz
Posted by Leeri at 2008.11.27 22:48 | 編集
コブラグラス綺麗に生えてますね♪
うちも黒ヒゲがついてるんですが、諦めてほったらかしです┐( ̄ェ ̄;
ついつい買っちゃうんですよね、アクアな小物!
使ってみて効果なかったり、いらない物まで買っちゃうから溜まりますネヽ(*´з`)ノ フフー♪
Posted by 黒蘭 at 2008.11.28 17:17 | 編集
>軸太さん
草原と言うにはスペースは狭いですがね(^^;;
水景完成(またはリセット)まで1ヶ月切りましたねぇ~

>TNの父さん
確かにいつの間にか溜まっちゃうんですよねぇ
使う予定が無くてもいずれ使うかもとか、安いとか言って(^^;;
もうすぐ解体なんでランナーはとりあえずこのままで行きますw

>おととさん
あれから苔の付いた葉を結構カットしましたからね
でも、まだ残ってます(ーー;)
僕も記事を書きながら皆さんも同じの持ってるんだろうなぁと思っていましたw

>tkatsuさん
ありがとうございます!
ショートヘアーはさっぱりです(^^;;
もっとグングン行ってくれるものだと思ってたんですが、そうは問屋がおろしませんでしたw

>Leeriさん
コブラはかっこいいですよ~(自分で言うw
出来るだけ除去して解体時にLeeriさんにお分けできるように頑張ります!

>黒蘭さん
黒髭ほったらかしですか!?
確かに除去も面倒ですからね~(ーー;)
アクアな小物は要る物から要らない物まで溜まっちゃいますよねぇ~
Posted by hirojet at 2008.11.29 13:44 | 編集
コブラすごいな~~~~うまくランナー伸ばしてますね。羨ましい!
ショートヘアもあるんですね~。
私も入れたのですが、コケちゃって微妙です・・・全然芝生みたいにならない。
雑貨増えますよね~。こんなの買ったっけ?みたいなのもあったりしますw
Posted by チェルノ at 2008.12.03 01:28 | 編集
>チェルノさん
ショートヘアーもあるんですが全く分かりませんよね(^^;;
増殖もしないし、現状維持が精一杯のようです
雑貨はホント無駄に増えますw
Posted by hirojet at 2008.12.04 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
