--.--.--



2008.11.29

ペンシルフィッシュ

先日、ペンシルフィッシュのことを記事にしたとき、ペンシルフィッシュって結構注目されてるんだなぁと思って、ちょっと載せてみようと思います。

CA330003.jpg

CA330004.jpg

CA330005.jpg

僕が見ると、大体こんな感じで上の方を斜めになって泳いでいるか、水草の奥の方に隠れています。
なので、残念ながら今のところ苔を食べてるところは目撃していません・・・・・
が、観賞魚として飼育しても、堪えられると思います。
まだ、慣れていないのかどうか分かりませんが、是非とも苔も食べて欲しいです・・・
ちなみ、テトラミンは食べてますw
あ、あと購入時に店員さんに飛び出し注意と言われました。

今日は短くてすみません・・・・
これから実家に泊まりでタイヤ交換に行って来ます。

では!




ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/154-c9640b9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サイアミーズよりもかなり細長い体型ですね
確かに鑑賞魚としても、いい!^^
ウチも飼いたいけど、サイアミーズがいるからな~
ほら、でっかくて太くなっちゃった奴が(滝汗
Posted by TNの父 at 2008.11.29 17:24 | 編集
もともとこういった形の魚は大好きで、さらに藻類も食ってくれるとのことなので
是非とも飼ってみたいのですが、なんか大きくなりそうで少し敬遠してます。
もし本当に髭苔まで食うなら飼う後押しになるのですが… その後どうでしょう?^^;
Posted by 軸太 at 2008.11.29 19:20 | 編集
ご実家は雪の降る地域ですか?寒くなってきましたよね…
コケ、食べてくれるといいですね~。まぁ食べてくれなくてもかわいいですけどw
Posted by Leeri at 2008.11.29 19:46 | 編集
ペンシル系のジャンプは、隙間を狙っているとしか思えないほど
かなり小さい隙間でも飛び出します、注意してね
明るい時は隠れているけど、たぶん消灯時はウロウロしていると思う
うちのサイアミも暗くなってから、ウロウロしてます
Posted by おとと at 2008.11.29 23:58 | 編集
ペンシル系の細いフォルムは水草レイアウトにぴったり合うので
結構人気あると思います。
唯一飛び出し癖さえなければな~って感じです(^^;)
Posted by AQUALiving at 2008.11.30 07:04 | 編集
>TNの父さん
サイアミよりはだいぶスリムですね~
鑑賞してても動きが面白いですし、ワイルド物も居るらしいのでオススメですよ!

>軸太さん
ペンシルはサイアミに比べて大きくならないようですよ!
5cmくらいじゃないですかね?
本やWEBなんかでも髭苔を食べると書いてありますが、今のところはまるっきりです(ーー;)

>Leeriさん
実家はさほど降りませんね
今住んでるところのほうが降りますね
苔は予想より全然食べてくれませんが、可愛いので良しとしますw

>おととさん
そんなにピンポイントで飛び出しするんですか!?
気を付けます( ̄- ̄)ゞ
なるほど、今度消灯してから抜き打ちで見に行って見ます!

>AQUALivingさん
結構人気が有るなんて全く知りませんでした(^^;;
そのショップでも一番見難い位置で販売されていましたし・・・(^^;;
飛び出しもよっぽどなんですね
気を付けます!
Posted by hirojet at 2008.11.30 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
