--.--.--



2008.12.10

あっ!

今日は10日なので、仕事帰りにAJを買って帰りました。
P1030722.jpg
「ベーシックネイチャーアクアリウム ~すべては60cm水槽が教えてくれた~」です。

昨日は出張で留守にしたせいかAJを持って帰ると・・・
P1030716.jpg
テンションが上がって過去のAJも引っ張りだし&親父より最初に今月号を見る始末です(^^;;
ぐちゃぐちゃにされないかハラハラしましたw
ちなみに仮面パンダーさんは今度のレイアウトには大きい石を使うと言っておりますw

まだ、さらっとしか見てませんがこれから60を立ち上げようとしている僕には良いタイミングの特集だと思います。
まぁ、当然60に限らないことも載ってます。

で、ぺらぺらめくっていると
P1030718.jpg
「あっ!同じだ!!」と思って、嫁にこのバケツについて説明しましたw
「ADAでもなるほどバケツ使ってるんだな~」とちょっと嬉しくなっちゃいましたw
ちなみにこの色は多分アクアブルーですね!






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/159-6d4c1e78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プロでも使用するバケツ、やっぱそれだけ使いやすいんだろうね♪
それにしても親より先に読みふけるなんて
なんてデキタ子なんでしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これは将来楽しみですな♪
Posted by おとと at 2008.12.10 23:06 | 編集
あっ!
買うの忘れてた!(笑
英才教育の賜ですか?
かなり熱心に読みふけっているようで
そのうち親子でアクアリウム談義に花が咲きそうですね(^^

バケツ・・・・まだ見つからない(--;
Posted by TNの父 at 2008.12.11 00:00 | 編集
お子さんもアクアリスト街道まっしぐらですか!?
この歳からAJ熟読とは、ある意味英才教育? これからが楽しみですw
次の誕生日には60cm水槽と今月号のAJをプレゼントですね^^
Posted by 軸太 at 2008.12.11 00:26 | 編集
仮面パンダー!!!!かわいすぎww

お。今月号のAJはクリスマスっぽい配色ですね。
それにしてもお子様は目が肥えてそうですねw
でも…
『なんでこの水槽みたいにしないの?』
とか聞かれたら…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
答えに窮しますよね…(彼女に聞かれた(´;ω;`)
石を使ったレイアウト楽しみにしてますよ!
Posted by Leeri at 2008.12.11 08:14 | 編集
私も今日AJ買ってきました。
60のレイアウト特集が参考になりましたね^^
仮面パンダー君の次回作は石組みですか~
是非参考にさせていただきます^^
リンクの件有難うございます。私もリンク貼らせて頂きます。
あっちなみに拾ってきた石ですが
私は漂白剤に漬けてから良く洗い流しベランダで干してます^^
Posted by killer-pink at 2008.12.11 18:13 | 編集
>おととさん
このバケツは使いやすいですよ!
でも、注ぎ口は□じゃなくて△の方が良いような気がします
親父の真似がいつまで続くのか?
コレも見ものですねw

>TNの父さん
AJを見ながらぺらぺらと生意気なことを言ってましたよw
中学校くらいまで関心を持っていればアクア談義が出来そうですねw

>軸太さん
アクアの道にはまるのか楽しみですねw
ピンポンパールっていう金魚を飼いたいって言ってましたよw
でも、水槽を置くところが無いため、却下してましたが、新居に移ったらどうでしょうね?w

>Leeriさん
仮面パンダー面白いですよねw
『なんでこの水槽みたいにしないの?』は嫁によく言われますw
『やりたいのはやまやまだけど腕が付いて行かない』と言ってますw
あとは『何でソイルにしなかったの?』と半ばダメ出しのように言われていますw
石は上手く使えれば良いんですが・・・

>killer-pinkさん
石組みと言ってますw
どんなものが出来ることやらw
石の処理に漂白剤ですか?
色々なやり方があるんですね!ちょっと試してみます^^
リンクの件はこちらこそありがとうございました○┓
Posted by hirojet at 2008.12.12 09:20 | 編集
ニヤニヤ。有望ですねー。
AJはだいぶん前までのがあります。60くらいでしょうか。
水草畑にすると楽しみの観点が異なるのでしょうね^^;
買わなくなりました。。。
Posted by tkatsu at 2008.12.12 23:22 | 編集
>tkatsuさん
今のところ有望ですねw
AJの60くらいって言うと相当前ですね!
てことはtkatsuさんは大先輩ですね(^^;;
Posted by hirojet at 2008.12.14 08:04 | 編集
すごいお子さんですね~~~!なんだか羨ましいです。
一緒の趣味になるのもいいですし、味方にもなりますしねw
将来が楽しみです(o^0^)o♪
Posted by チェルノ at 2008.12.16 00:13 | 編集
>チェルノさん
ただ、真似したいだけみたいですよw
もし、このまま真似が本気に変わったら頼もしいですねw
Posted by hirojet at 2008.12.17 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
