--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.09

ミクロソリウム観察日記(19日目)

活着作業から19日目(4月9日)の様子です。
ナローリーフ活着19日目(409)1ナローリーフ活着11日目(411)1

左が19日目、右が11日目の様子です。
よぉ~く見てください!
分かりましたか!?
それぞれ新しい葉をつけてますねヾ(´∀`*)ノ♪
ゆっくりですけど確実に成長しています!
Co2添加も始めたし成長スピードが上がってくれることを期待してます!!
あとは活着のみ!1回外してるのがありますけど、外してないものは今日で19日目。
来週末辺りにちょっと外してみようかなぁ・・・。むずむずしてきます(笑


余談ですが、今日後ろにあるモスは釣り糸を外しました!一応活着してました!結構早いですね!
あと、前に流木に活着させたモスは綺麗に成長してくれないのでばっさりカットしました!!
水槽内でカットしたんで散らばって大変でした( ̄  ̄゜)。グスン・・
もちろん拾ってストックカップに入れてあります(爆
細かくて拾えなかったものは底床掃除をかねて今度ホースで吸ってやります!
皆さんはモスのカットはどうやってますか?
良い方法があったら教えてください!
因みにプラケはありませんよ(*´ノェ`)コソーリ



ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
アイコン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/16-1c8c8c0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
順調そうで何より♪
シダ系は難しくて・・・(´・ω・`)ショボーン
おととが以前にモスを入れていたときは
活着させた流木が小さかったので、それごと別容器に
その中でバッサバッサ切ってました
その後は水道に持って行って、流水でザブザブ
これで小さい破片も完全に取れる
あとは水槽にドボン、こんな感じです
大きい流木とかに巻いていると、ちょっと無理な方法ですね
あ、また参考にならない助言してる・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2008.04.09 23:28 | 編集
やっぱり別容器がベストですよねぇ・・。
この間はバケツの中でカットしたんですけど、上からしか見えないからやりづらくて・・・(泣
そのうち、プラケ買おうかなぁ・・・
Posted by hirojet at 2008.04.10 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
