--.--.--



2008.12.15

リセットしました

昨日は引越しの準備で出てきたお守りや2人目の安産祈願のお守りなんかを神社に返しに行って来ました。
081214_1452~01
慌てて携帯で撮ったため画像サイズが小さいです(^^;;
午後に行った為かいつもは沢山の人が居るんですが随分と少なくて良かったです。

アクアな話と言えば、引越しよりちょっと早いんですが、
かなり黒髭さんに侵されてきたんで、「これじゃぁ次に、水草使えなくなる!」ってことで
金曜の23:30からリセットスタートです(^^;;
リセットと言うよりは大掃除みたいな感じでしたが
たかだか36cm水槽でも3時間掛かりました(^^;; (水槽だけでですよ

で、リセット後はというと
P1030835.jpg
いや~綺麗になりました。(色々とw
ちなみににラピュタになってるのはコブラグラスです。

水草についてもちょっと書きたいんですが、今後のネタが無いので、別の機会に(って多分次の記事ですが・・・w)記事にします。





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/161-7a51ebec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
23:30からスタートって・・・(汗
父なら次週にしてるな(^^
お疲れ様でした
コブラグラスはこの状態で待機ですか?
ウチも浮いてるグロッソが一番気泡をつけてたりして・・・
いっそ浮かべたままでもいいかな~なんて(--)vダメダメ
Posted by TNの父 at 2008.12.15 12:47 | 編集
お疲れ様です^^
水槽ってちょっと手を入れるだけでかなり時間を食われますよね。
僕もちょっと掃除だけ、と手を入れたら終わったのは次の日の朝だった…
なんてことしょっちゅうです^^; 次の水槽でこれらの水草がどのように使われるのか
その辺にも注目して楽しみにしてます^^
Posted by 軸太 at 2008.12.15 17:50 | 編集
お疲れ様です!
ずいぶんさっぱりしてしまいましたね~!これからどんな水槽が見られるのか楽しみですが、その前に…引越し頑張らなきゃですねw

コブラ楽しみにしています!
(こちらは発送完了しました♪おそらく明後日に届くはずです…)
Posted by Leeri at 2008.12.15 23:09 | 編集
お疲れ様でーす。
リセットは度胸がいりますね。
うちは触りたくないです^^
バクテリアのおまじないでなんとか。なんとか。。。
でも砂が目詰まりしているのは感じます。うーん^^;

Posted by tkatsu at 2008.12.15 23:16 | 編集
リセットお疲れ様でしたm( _ _ )m
時間かかりますよね~・・・。
終わった後はスッキリするんですけど。
コブラはどういう状態なんでしょうか?w
Posted by チェルノ at 2008.12.16 00:14 | 編集
深夜のリセットお疲れ様です^^
私も水槽弄りは真夜中オンリーなんですが
弄りだすと止まらなくなるので
気が付くと夜明けって事が多いです^^;
水槽の引っ越しは大変かと思いますが
腰など痛められないよう気をつけて下さい^^
Posted by killer-pink at 2008.12.16 09:36 | 編集
色々とご苦労様です (>Д<)ゝ”
水槽もサッパリしたようで♪
それにしても引越し、大変ですね
まだまだあると思いますが頑張ってください
Posted by おとと at 2008.12.16 19:03 | 編集
>TNの父さん
ホントは翌週末にしようと思ったんですが、水草が危機的な状態だったのと、日中は子供達がうるさいのでやっぱり夜しか出来ないんですよ~(^^;;
コブラグラスはこのまま待機の方向ですw

>軸太さん
そうなんですよね~!
軽い気持ちでいじり始めたのに、始めるとあれもこれもと気になっちゃうんですよねw
特に変わった使い方はしませんが、楽しみにしててくださいw

>Leeriさん
立ち上げ前の引越しが厄介ですねw
月曜~今日まで出張だったのでまだ、送れてませんが梱包は終了しましたので明日にでも発送したいと思います。
遅れてすいません○┓

>tkatsu
確かに度胸はいりますね
調子が良いときなんかは尚更ですね
今回は、黒髭苔に大分やられてたので良い機会だったかもしれません

>チェルノさん
意外と時間掛かりました(^^;;
コブラグラスはランナーが伸びててひっからまってる状態ですw
今からまた田植えをしてもすぐリセットなんでとりあえずラピュタにしてますw

>killer-pinkさん
真夜中だと静かだから余計に集中しちゃうんでしょうねw
ウチは36cmなんで、水をある程度抜いてしまえばそんなに重くは無いので大丈夫だと思います。
心配頂きありがとうございます!

>おととさん
引越しは大変ですね~
一人暮らし時代も何度か引っ越してますが、家族を持ってからは初めてで物の多さに愕然としています(ーー;)
Posted by hirojet at 2008.12.17 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
