--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.20

悔しいです!

今日は仙台市中心部にちょっと用事があったので、家族で光のページェントを少しだけですが見てきました。
久しぶりに見ましたが綺麗でした!
P1030849.jpg
折角撮った写真はどれもこれも手ブレが酷くてお見せ出来ません(ノへT*)
(\益/)悔しいです!!
この画像も酷いんですが、雰囲気だけでも分かってください(^^;;
ツアーで来てる人も居たり、もちろんカップルも居たり、我々同様家族連れも居たりと大変混んでいましたが、長男は大喜びでした。


さて、アクアな話ですが
なかなかランナーを出さないと思っていたピグミーチェーンサジタリアでしたが
リセットの時によ~~く見てみると新しい株が出来てました。
P1030816.jpg
コレもランナーなんですかね?
他の水草のランナーといえば茎のような感じがありますがこの草は根から新しい株が出てるといった感じです。
写真では大きさが分かりづらいんですが
株分けするにはまだ小さい感じなんで
このタイミングで株分けしなくてはいけなくなってしまったことも
(\益/)悔しいです!!






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/164-b9c978e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういうイルミネーションの写真は難しいと思いますよ!!
チョット手がぶれただけで、光が揺れちゃいますよね。

ランナーはうちのもこんな感じですよ。
地中で横に伸びたら白くなりますね。
地上で横に伸びたらランナーも緑になります。
もやしみたいなもんでしょうかw

ピグミーチェーンサジタリアは強いので
株が小さい状態で切り離しても十分成長しますよ。
Posted by くまお at 2008.12.21 01:27 | 編集
すごくわかります~
夜のイルミ撮るのすっごく難しいですよね~
携帯やコンデジの夜モードにしてもなかなかうまく行きません(泣)
それにしても仙台とは寒そうですね(^^;)
Posted by AQUALiving at 2008.12.21 07:57 | 編集
この時期、いろんなところでイルミネーションが輝いてますね~
充分綺麗なところが伝わってきますよ^^
夜景は難しいですよね
父もでっかいクリスマスツリー撮るのに、かなり苦労しましたから(汗
(それでもぶれてるけど

ウチのピグミーチェーンサジタリアも白かったですよ
このまま子株も大きくなってくれるといいですね
そしてそこから更にランナーをのばして・・・
サジタリア祭や!!(笑
Posted by TNの父 at 2008.12.21 10:12 | 編集
雰囲気伝わってきましたよ~♪

先日はありがとうございました!
おまけまで付けていただいちゃって恐縮です!!

サジタリアは鳴かず飛ばずで手放した記憶がありますorz
増殖頑張ってくださいね~~♪♪
Posted by Leeri at 2008.12.21 21:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.12.21 23:15 | 編集
光のページェント、懐かしい~♪
今年も綺麗ですね
サジタリアはもう一度植え直してはダメなの?
このまま植えておけば、何とかなりそうな気も・・・
Posted by おとと at 2008.12.21 23:47 | 編集
>くまおさん
人の手って思ってる以上にぶれてるんですね(^^;;
ランナーはホントもやしみたいですねw
確かに丈夫そうなんで子株も枯れないことを祈ってますw

>AQUALivingさん
思っていた以上に難しいですね(^^;;
液晶モニターで見ると画面が小さいんで大丈夫だと思っても
家に帰ってPCで見ると愕然としますw
例年はそれなりに冷えますが今年は結構温かいですよ(^^)

>TNの父さん
夜景は難しいですね~(^^;;
妻に言ったら夜景モードじゃなくて普通モードで撮れば良いんだよとサラッと言われましたw
サジタリアがようやく増えたところですが、
最近こう思うんですよね「意外と使いにくいな~」ってw
まだまだ未熟者なんで使い方が下手なんでしょうw

>Leeriさん
雰囲気伝わりますか!?
こちらこそ、ありがとうございました!
枯れずに無事届いたでしょうか?それだけが心配で・・・w
おまけと言うにもお粗末なものですが、どうか可愛がってやってください!
サジタリアは僕も手放したくなってきた所でコレですからねw
この気持ちがばれたんでしょうか?w

>カギコメさん
ありがとうございます!

>おととさん
おととさんは何年ぶりのページェントですか?
記事を書きながらおととさんも見たことあるだろうなと思ってました。
サジタリアはもちろんそのまま植えても良いんですが、植えにくいじゃないですかw
だから、カットしちゃったんですw
Posted by hirojet at 2008.12.22 09:25 | 編集
イルミネーションの写真はカメラ手持ちだと難しいですね^^;
夜景モードだとシャッタースピード遅くなるし
シャッター優先だと暗くなっちゃうしで上手くいきませんね
ピグミーチェーンサジタリアは先日大量に廃棄しました^^;
アクア始めてずっと使ってたんですが
あまりにも増え過ぎてしまいました^^;
Posted by killer-pink at 2008.12.22 10:35 | 編集
こんばんは
この間の金曜日に私も新宿南口のイルミネーションを
フラフラしてました
夜景を撮るのは難しいんですね!
私も自分で撮った画像が滲んだようになってしまって
ガッカリしていたところです ^^;

そうそう、よろしければ相互リンクお願いします!


Posted by ko-chixxx at 2008.12.22 16:34 | 編集
青葉通りでしたっけ?
用事が無い限り毎年遊びに行ってますが、今年は行けそうにありません。
眺めていると、心が暖まって気持ちがいいのですが、吸い込まれそうで怖い反面も。
先月、三井アウトレットパーク 仙台港でも、寒い中テラスにてコーヒー片手に家族と観覧車を見た時も綺麗でしたな。

ピグミーチェーンサジタリア
ほんと、根ですね^^;
初めて見ました。
カットして植えたようですね。
前景種(背丈の低い物)が大好きな私には、魅力的です。
Posted by zerorii at 2008.12.22 20:34 | 編集
>killer-pinkさん
こんなにぶれるとは思ってませんでした(^^;;
でも、あの人ごみの中で三脚を立てるわけにも行かないし・・・・
みんなどうしてるんですかね?
必死で動かないようにしてるんでしょうか?w
ピグミーチェーンサジタリアは丈夫で良いんですが、8ヶ月目にしてようやくランナー展開してました(^^;;
もう少し早く展開してくれると僕としては面白いんですが・・・w

>ko-chixxxさん
ここまでブレてるとがっかりしますよね(^^;;
相互リンクはもちろんOKです!
僕も貼らせて頂きますので是非貼って下さい!

>zeroriiさん
これは定禅寺通りですね
ここではジャズフェスというのも開かれてますよね
(レス違いですがTNの父さんは好きそうですね)
三井アウトレットに来たんですか?
まもなく引っ越しますが、我が家はその近所ですw
ピグミーチェーンサジタリアのランナーはホント根ですよw
背丈は油断してると20cmくらいに伸びる葉もありますよ(^^;;
Posted by hirojet at 2008.12.22 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
