--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.25

限定もの

水槽の引越しが28日、色んな荷物の引越しが29日という具合で
日取りが決まったのでいよいよアクア関係ですることがなくなってしまいました(ーー;)

でも、時間が取れたのにブログの更新をしないのももったいないと思ってネタ作りました!

では・・・・
1225全景
レイアウト弄ってみました!
初石組みなんですがどんなもんでしょう?
「AJ見て復習しないとダメだな」と思いながらやっていました(^^;;
折角、グリーンとインディカを分けて植えていたのにまた一緒になってそのうちどっちがどっちか分からなくなりそうです(^^;;
というか、どこにあるか分かりますか?w

どうして石使ったかと言うと、この間採取してきた石が水槽に入ったらどんな感じになるのか見てみたかったからです(^^;;
感想は、やっぱり丸みがあるのは仕方ないですが、ゴマ模様が思ったほど目立たなくて良かったです。
今度は丸いなりにエグレてる石を探してみようと思います。

このレイアウトは一応引越しまでの2,3日の間と考えていますが、引越しに支障が無ければこのまま引っ越して60立ち上げまで維持したいと思っています。






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/166-936aa04d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流木水槽もいいけど
石組みの水槽もいいもんですよね
こうして隙間から水草が出ていれば尚の事
引越しも間近、大変でしょうが頑張ってください
Posted by おとと at 2008.12.25 23:59 | 編集
引越しももうすぐなのに、水槽弄ってるhirojetさんって・・・
アクア病に思いっきりやられてますな~(笑

確かにロタラって混ざったら分からなくなっちゃいますよね
ウチも差し戻しを繰り返したら、いつの間にか・・・il||li _| ̄|○ il||l
石組みいいですね~
今度の45cmリセット後の候補の一つなんですよ
それ以外は何も考えてませんけど(汗
Posted by TNの父 at 2008.12.26 08:39 | 編集
もうすぐ引越しなんですね
私もいまの家に引っ越すまで2,3年おきに
4回ほど引越ししてました
引越しのことを考えるとアクアに手を出せなかったんですが・・・
なにしろ不精なもんで ^^;
いよいよ60cm水槽が始動ですね
新年からかな?
レポ楽しみにしてます ^^
引越し頑張ってくださいね!
Posted by ko-chixxx at 2008.12.26 10:22 | 編集
年末のお引っ越し大変ですね
新年は新居で迎えられるんですか?
丸っこい石は川の中をイメージしたレイアウトが良いですね^^
私も次回はアクアグラベルを使って渓流をイメージしたのを考えてます。
ロタラは我が家の水槽もインディカなのかグリーンなのか
全く区別が付かない状態なので
そろそろ色揚げ対策しないとヤバイ事になりそうです^^;
Posted by killer-pink at 2008.12.26 10:35 | 編集
>おととさん
石組みも良いものですね~
これがもっとセンス溢れる感じに組めれば尚良しなんですけどねw
大変なのもあと少しなんでもう一踏ん張りします!

>TNの父さん
もはや不治の病かもしれませんよw
リセット前の過剰なまでの肥料を与えてた時はインディカも多少の赤みがあったんで分かったんですが、リセット後は肥料なし(Kはやってます)なんでどんどん緑になっていってます(^^;;
45の次期レイアウトは石ですか?
楽しみにしてますね!

>ko-chixxxさん
そうなんです。引越しが目前に迫ってきてます(^^;;
いよいよ60の立ち上げも目前なんですが、新年早々は厳しいかも知れない状況です_| ̄|○
引越し、頑張ります!

>killer-pinkさん
年末で大変ですが大掃除が1回で済むといってポジティブに考えていますw
新年は新居で迎えることになるんで、60水槽をいじりながら年越し出来る余裕が有れば良いなぁと『夢』を見ていますw(現実はダンボールの開封作業に追われそうです・・・
今回はイメージも何もなくとにかくやってみようと言うことでやったんで反省点だらけです(^^;;
次回組むような時は自分なりに川底、川岸とかイメージしてやってみたいです!

Posted by hirojet at 2008.12.26 14:12 | 編集
はじめまして
コメントありがとうございました。 ZERO-FACTです。
丸っこい石で石組みって難しいですね。
採取されたものでしょうか? いろんな構図で組んで楽しんでください^^
リンクの件OKですので今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by ZERO-FACT at 2008.12.26 15:10 | 編集
引っ越し間近で、投入しましたか。

流木は流木で。
石は石で。
いい風合いを出してくれますね。
石だと、硬さがでていて。

丸石を使ったのなら、川をイメージしたり。
そうなると、水草減りますな^^;苦笑
逆に、丸っこい水草(先端や容姿)で固めてみてはいかがですか?
色々と試せていいですね。

そろえた物が、どうなるか楽しみでうす。
Posted by zerorii at 2008.12.26 17:30 | 編集
和風でいいじゃないですか!!
ウマくまとまってますね~~!(*´∀`)
なんとなく懐かしいふるさとの川、って感じです。すぐ崩しちゃうのが残念(´-ω-`)

引っ越し色々大変だとは思いますが、体にはお気をつけて!!
Posted by Leeri at 2008.12.26 22:10 | 編集
これで始めてとは!始めてにしてはなかなか良いと思い
ますよ~(^^)
親石をもうちょっと大きなものにして後石そのものを万
天石とか深山石にしたら完璧だと思いました(妄想^^;)
Posted by AQUALiving at 2008.12.27 09:05 | 編集
>ZERO-FACTさん
いらっしゃいませ!
丸い石でも角ばった石でもまだまだ僕には難しいです(^^;;
この石は採取物で石の数は20個くらい採って来ましたが、60での親石サイズは無いかもしれません(^^;;
色々組んで遊んでみたいと思います!
リンクの件、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

>zeroriiさん
使ってみたくてウズウズしていたのでついに投入してしまいました(^^;;
確かに川底イメージだと水草減っちゃいそうですね(^^;;
個人的には有茎草もっさりが好きなんですけどね・・・(^^;;

>Leeriさん
言われてみると、あぁ~和風だね。と思いましたw
ウマくまとまってますか!?ありがとうございます。
最初から限定のつもりだったのである程度気楽にレイアウト出来ましたw
引越しまでもう少し。あと一踏ん張りします!

>AQUALivingさん
なかなか良いですか!?ありがとうございます。
生意気をいうと副石が気に入ってません・・・・
のっぺりしていて、う~~~ん?と言う感じですw
確かに親石をもう少し大きくした方が迫力(?)が出て良さそうですね!
あと、僕自身、万天石とか深山石が欲しいんですが、予算の関係で今は採取物でトレーニングを兼ねてのレイアウトですね(^^;;
Posted by hirojet at 2008.12.27 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
