--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はブログを立ち上げ、たくさんの方とやり取りを行い、
アクア熱を維持するのにとても良い環境を作ることが出来たと思いとても素晴らしい1年でした。
今年は、60cmを立ち上げることですし去年を上回るアクア熱を維持していきつつ皆さんと楽しい1年を送ることが出来たら良いなと思っています。
皆さん、今年も1年宜しくお願いします!

さて、アクアの方は・・・
とりあえずOKというところまで来ました!
予定通り28日に水槽の引越しを自分の手で行いました。
とりあえずこの前の石組みのまま引越しにチャレンジです。
水を1/3位まで減らして、こぼれ防止に水槽の上をサランラップで蓋をしてその上からいつもの蓋をして引越しです。(最悪の場合を考えて、水槽自体は大きいゴミ袋に入れました
が、やっぱりレイアウトは崩壊・・・・・
石は倒れてるわ、水草は抜けてるわでめちゃくちゃでした(^^;;
おまけに諸手続きを行っている間は車に乗せていたんで
当日は雪も降っていて水温の低下が著しく、仮設置をした時には水温が10℃位まで下がっていてネオンテトラが腹を上にして今にもやばそうな感じでしたが、ヒーター点火ですぐに持ち直し、幸いなことに犠牲者0で済みました!

それでは仮設置の様子をどうぞ・・・
仮設置

崩壊したレイアウトはこちら
仮設置全景
多少、修正済みです(^^;;
色々ありつつも、とりあえずは仮設置完了で、以前の管理状況に戻っています。


引越しの方といえば、荷物は運び終わっているものの、荷解きも終わらず、ようやく今日カーテンを付け終わりました!(カーテンって結構面倒ですね(^^;;

そんなわけで、皆さんのブログへのコメントがなかなか出来ない状況が続いていますが、ご容赦願います(^^;;
60cm立ち上げもいつのことやらと言った感じです(^^;;
が、設置場所だけ公開しておきます。
新しい設置場所
玄関からリビングに入るところからの写真ですが、この正面にドーンと設置します!








ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/168-9b5bf7e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

綺麗なお宅ですね~
窓が大きくて明るくて。
水槽が似合いそうな家だ~。
Posted by くまお at 2009.01.01 01:07 | 編集
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

水槽も生体も無事で良かったですね^^
60水槽立ち上げ楽しみです。
明るいお部屋なので石組みも似合いそう~^^
後片付けが大変かと思いますが頑張って下さい。
Posted by killer-pink at 2009.01.01 10:24 | 編集
あけましておめでとうございます!
暮れの引っ越しは大変でしたね
でも、これからお住まいも水槽も作り上げていく楽しみが有りますからね
そんなときが一番楽しかったりして(^^
今年もヨロシクお願いします!
Posted by TNの父 at 2009.01.01 17:44 | 編集
明けましておめでとうございます <(_ _)>
今年も宜しくお願い致します
引越し大変でしたね、まだまだ色々あると思いますが
頑張ってください!
それにしても中の壁、白く綺麗だけど
外も白いね♪
Posted by おとと at 2009.01.01 17:57 | 編集
わー!綺麗なお家ー!超遊び行きたい!!w
遂に60cmが新しく始まる訳ですね。立ち上げから楽しみにしてますよ^^
そんな感じで、今年もよろしくお願いします!
Posted by 軸太 at 2009.01.01 22:12 | 編集
明けましておめでとうございます!
お引っ越し作業ご苦労様です。
崩壊してしまった水槽はリセットして新しいレイアウト
にするってコトで(^^;)
では、本年もよろしくお願いします。
Posted by AQUALiving at 2009.01.03 08:29 | 編集
>くまおさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
家の邪魔だから水槽辞めなさいって言われないように綺麗に維持できるように頑張ります(^^;;

>killer-pinkさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
無事で良かったです!
せめて石だけは取り出して運搬するべきでした(^^;;
運んでる最中がひやひやでしたw
片付けももう一踏ん張り頑張ります!

>TNの父さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
暮れの引越しは思ったより大変でした(;´ρ`) グッタリ
これから色々作り上げていく楽しみがあるから頑張れるんですよね!

>おととさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
よくぞ気付いてくれました!w
ホント真っ白で吹雪いてましたからね(;´д`)トホホ
生体はあと30分放置だったらやばかったかもです・・・・

>軸太さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
仙台に来ることがあれば一声掛けて下さいねw
いよいよ60ですね~!
僕もワクワクしてます!!

>AQUALivingさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
そうですね!リセットで新レイアウトが一番ですね!w
Posted by hirojet at 2009.01.04 07:48 | 編集
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m

綺麗な家で羨ましいです!
これは家も水槽も気持ちがワクワクしますね(*´д`)
どうなるんだろう~~~期待してます!!!
Posted by チェルノ at 2009.01.04 10:08 | 編集
>チェルノさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ちびっ子ギャングが暴れまくってますから綺麗なのもいつまで持つか時間の問題です(^^;;
水槽は期待に応えられるほどサプライズは用意してませんよw
でも、出来るだけ期待に応えられるように頑張りますw
Posted by hirojet at 2009.01.05 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
