--.--.--



2009.01.11

一種類目はコレだ!

ついに60に入れる水草の一つ目が決まりました!

コレです!
ベトナムゴマノハグサ科AQUALivingさんがプレゼント企画を行っていたところに
図々しく応募させていただきまして、ありがたく頂戴しました。
AQUALivingさん、ありがとうございました!無事昨日(1月10日に)届きました!
本当は昨日アップしたかったのですが、CO2システムの引越しに時間が掛かってしまい
アップするまでには至りませんでした(^^;;

植栽後のようすはこちら
110全景
左端に植えました。
石の隙間から雪崩て来て欲しいという狙いです。(こんな狙いであってるのかな?

アップで見てみるとこんな感じです。
ベトナムゴマノハグサ科植栽後



ひょっとして1本グリーンロタラ混じってませんか?w
物凄い量をトリミングしてたんで混じっちゃったんですね、きっとw




AQUALivingさん、今回は本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/173-9c973493
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遂に水草へと始動しましたね
今後どのように植えられていくのか
期待していますよ (*^ー゚)b
Posted by おとと at 2009.01.11 23:28 | 編集
あはは・・・多分グリーンロタラですね~
小分けしてるときもグリーンロタラ混じってました(^^;)
色とかあんまり変わらないので多分何名の方には混
じってるかもですw
どんどん這わせちゃって下さいね~(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.01.12 06:58 | 編集
こうやって一種類ずつ増えていくのを見るのもいいものですね
確かにグリーンロタラが一本(^^
ま、侘び草感覚でいいんじゃないでしょうか
次は何?
何が植えられていくの~~!!?
Posted by TNの父 at 2009.01.12 11:28 | 編集
遅ればせながら 10000HITおめでとうございます!
これからも頑張って10万HIT目指してください^^

ゴマノハグサの次は何が植えられるんでしょうね^^
有茎草の森になるのかな?
今後を楽しみにしております^^
Posted by killer-pink at 2009.01.12 14:27 | 編集
これは良い水草が入りましたねー!
上手く這って育って前の石とかを飲み込む感じになると格好良さそう^^
さーて、お次は何が入りますか?w
Posted by 軸太 at 2009.01.12 18:59 | 編集
うちもいただきました
なかなかかわいらしい葉っぱですね
うまく増えるとよいですね~^^
Posted by えびずきだいおう at 2009.01.12 23:22 | 編集
>おととさん
遂に水草始動です!
実はもう何種類か植えてありますが
ノープランなので買ったは良いが植える時に困っていますw

>AQUALivingさん
やっぱりそうですかw
かなりの量のトリミングでしたから混ざったんですねw
このグリーンロタラも大切に育てさせて頂きます!
どんどん這ってくれると僕としても嬉しいです!
這わなかったらどうしましょう?(^^;;

>TNの父さん
一種類ずつって言うのも面白いですよねw
でも、ショップに行けば3束○○円とかなんで現実的には無理ですw
実はもう何種類か植えてありますが、それはまた別のお話。w

>killer-pinkさん
ありがとうございます!
10万ヒットですか~!?
気が遠くなりそうな数字ですがとりあえず目指しますか!?w
この次は実は植えてありますが
やっぱりどうしても有茎の森になりそうな方向に・・・・

>軸太さん
良いものを頂戴しました!
軸太さんが仰るように石を飲み込んだり
間から這って前面に出てくれると良いなぁ~という狙いですw
さ~お次は定番のアレですよ~w

>えびずきだいおうさん
先が尖っていてかわいらしいですよね~
折角頂いたものなので枯れずに増えてくれると良いですね!
Posted by hirojet at 2009.01.13 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
