--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.16

続いて水草入ります

実はこの前の3連休は結構アクアに充てる時間をもらえて
12日も水草買ってます。

これまた定番種なんですが今回はちょっと違います
何が違うって言うと例の息子がランダムにチョイスしてますw

では息子のセンスをご覧下さいw

1つ目は
ロタラインディカ
ロタラインディカです

2つ目は
ロタラナンセアン
たぶんロタラナンセアンです

最後3つ目は
ハイグロフィラロザエネルビス
ハイグロフィラロザエネルビスです


インディカとナンセアンを選んだ時は「なるほど・・・・」って思ってましたけど
ロザエネルビスを選んだ時は「おっ、なかなか良いもの選んだな!」って思いましたw


で、これらを水槽内に入れると
0112全景
こんな感じになります


インディカは左奥にまとめて植えました。
ナンセアンと思われるものは中央のブリクサの隣に。
ロザエネルビスは2,3本ずつ左側は流木の近辺に、
右側はアクセントになれば良いな~と思ってグリーンロタラの前に植えました。

毎回の事ながら、ノープランはひどいです(^^;;
インディカとナンセアンの間に10cmくらいのスペースがあるんですが
何を植えるか全く思いつきません(^^;;






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/176-9d576fdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
息子さん、グッドチョイス!!
こんなに小さいときから、すでにセンスは磨かれてるんですね(笑
水槽がだんだん賑やかになってきましたね
で、この水槽に入居予定のお魚は?
水草水槽だけど、正面に広場もあるし・・・
楽しみです!!^^
Posted by TNの父 at 2009.01.16 17:59 | 編集
赤系の洒落た水草チョイスですね^^
僕もロザエ大好きです。あの仄かに赤く染まった葉が
桜のようできれいですよね。一足早い春が水槽に来そうですw
Posted by 軸太 at 2009.01.16 20:43 | 編集
赤色が入りましたね。
あとはスクスク育ってくれればいいですねー。
まだ植える場所があるみたいで楽しみです。
Posted by tkatsu at 2009.01.16 23:32 | 編集
ナイスチョイスじゃない!?これって
遺伝子は完全に受け継がれているって感じが
見て取れましたよ♪
レイアウトの方も、かなり進んで来ましたね
ちなみにこれまでで、後がどれくらい埋まっているのか・・・
見てみたいなぁ~・・・なんて思ったり・・・(またリク?
Posted by おとと at 2009.01.17 19:26 | 編集
え?前回と併せてまだ空きあるとは!
空きないんじゃないですか~とかコメントしようと思った
のにw
息子さんなかなかナイスチョイスですね。
ロタラ2種は言わずもがなですし、ハイグロロザエネルビス
も光量あると綺麗な葉脈浮き出す葉っぱになって良いと思
います(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.01.17 19:55 | 編集
>TNの父さん
グットチョイスだってって言ったらアイツ喜ぶかなぁ?
ってまだそんな歳ではないですねw
この水槽に入るお魚は実は既に昨日発注済みです!
発注ということはいつものチャー○さんです。
チャー○さんと言うことは近日中に到着です!
と言うことは近々記事にされますw
ちなみに正面の砂の広場で遊ぶようなコが付く魚ではありません(^^;;

>軸太さん
ロザエネルビスは良いですよね~
良いもの選んでくれました!
おかしなヤツ選んだらダメって言うつもりだったんですが
今回は全部セーフでしたw

>tkatsuさん
赤が入りました!
今後はスクスク育つと思いますが、色がいつまで持つのかが見ものです(^^;;
もう少し入れられるのでちょっとお試し的なものを入れてみようと思っています。
tkatsuさんの水草に比べれば見劣りはすると思いますが・・・w

>おととさん
ナイスチョイスでしたね~
ケンカせずに済みましたw
見てみたいなぁ~・・・なんて思ったり・・・?
了解です!ネタ頂きました!
今日の記事でご覧入れます!

>AQUALivingさん
まだ空いてますw
1種類毎の量が少ないんですかね?(^^;;
ハイグロロザエネルビスは入れたこと無いので楽しみです!
Posted by hirojet at 2009.01.17 23:03 | 編集
色々と水草入れましたね!!
これからの成長が楽しみです。
ロタラ系いいですよね~私もついポチッてしまいます(o^0^)o♪
成長が早いので管理は大変ですけど、あの勢いはやめられません。
Posted by チェルノ at 2009.01.18 17:43 | 編集
>チェルノさん
色々と入れましたがほとんど以前と同じ草なのであまり新鮮味は無いですね(^^;;
そうと分かっていてもロタラ系を買ってしまうんですよね(^^;;
成長が早くて管理は大変ですがあの勢いはクセになりますねw
Posted by hirojet at 2009.01.19 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
