--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.19

生体入りました

先日、パイロットとしてヤマトヌマエビを引っ越しましたとお伝えしましたが
それとは別の話です。

立ち上げからある程度定期的に水質のチェックをして
アンモニア濃度が減ってきているもののまだ少し高いなぁと思いつつも
諸事情により先週末に生体をポチっとしてしまったので
予定より早く生体導入です。

「36cmに入れとけばいいじゃん!?」と思われるでしょうが
入れられない理由は後ほど・・・

ポチった生体はこちら↓
0118生体到着

ミクロラスボラsp"HANABI"×5
HANABI.jpg

ラミーノーズテトラ(ワイルド)×10
ラミーノーズテトラ
です。
36水槽に入れられない理由は数でした(^^;;
まだ、どちらも色が出ていませんんが大事に育てて綺麗に発色して欲しいです。




気付いた方も居るかもしれませんが、ここでトラブル発生!!!
実はラミー9匹しか入っていません!!!!
というか、ラミー9匹+謎の生体1匹です!!!!!
どんな魚かと言うと
謎の生体
誰ですか!?

今日、ちゃー○さんに
「輸送のストレスで尾びれも色が抜けるのか?」と問い合わせると
「様子を見てください」と言われましたが、
これは明らかに違うので、画像をメールで送ってまた明日連絡してみます!!

そんなこんなで生体が入りましたので
36水槽に居た魚たちも全員引越しです!






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/178-60c41ed1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさかの不祥事ですね^^;
年明け早々これはどうなのよチャー○さん!!w
例えばこれで向こうが間違いを認めたらどうなるんでしょうね。
この子は引き取り? それとも新しく一匹だけ送ってくるの?
今後の展開に注目です!
Posted by 軸太 at 2009.01.19 23:14 | 編集
遂に生体投入♪
これで華やかさもプラスされて、ますますいい感じに
それにしても正体不明の生体・・・なんだろう?こいつ
おととには全然わかりません ←役立たず |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2009.01.19 23:31 | 編集
なんて魚なんでしょうね?
父にもサッパリ(--;ゞ
移動ストレスで色が落ちてる可能性も高いので、もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね
ラミーには絶対見えませんが(^^;
Posted by TNの父 at 2009.01.20 10:07 | 編集
生体が投入されたんですね
ラミーノーズとHANABIですか
華やかで良い感じになりそうですね!
たしかに、ラミーノーズには見えないですね
これで数日後にちゃんと発色したら、
ビックリです! 
ご報告待ってま~す ^^
Posted by ko-chixxx at 2009.01.20 12:03 | 編集
謎のお魚なんでしょうねコレ?
私は見た事がないお魚ですね^^;
ラミーワイルドは色が上がってきたら綺麗ですよ~^^
水に馴染んでしまえば飼育も簡単ですし
穏やかな性格なので混泳にも向いてますね^^
ハナビ欲しいなぁ~・・・でもうちは生体もう入りません^^;
Posted by killer-pink at 2009.01.20 16:20 | 編集
明らさまにに1匹だけラミーノーズではないですね~
ラスボラ?カラシン?意外とこういう1匹が一番愛着
わいちゃったりしますね(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.01.20 23:20 | 編集
>軸太さん
間違いは認めて頂きました。
特別迅速ではありませんでしたが、特に遅くも無い対応をして頂きました。
結果はそのうち記事に載せます(ネタ確保w

>おととさん
遂に生体が入りました!
記事にも載せてますが、まだアンモニア濃度が高いのでまだまだ換水の日々が続きそうです(^^;;
とはいえ、生体が入ると賑やかで良いですね!
正体不明の魚はなんでしょうね?w

>TNの父さん
なんて名前なんでしょうね?
僕も最初輸送のストレスで色が抜けてるんだと思いましたが
他のラミーがある程度落ち着いて、この固体も落ち着いて多少柄が出始めたらやっぱり絶対違うって思いましたw

>ko-chixxxさん
賑やかになりました!
この生体が後にラミーノーズになったら驚きですね!w
結果は追い追い記事にしたいと思います。

>killer-pinkさん
なんて魚でしょうね?
ある意味きれいな光物なんですけどね(^^;;
ラミーは色が上がる前に☆にしないように頑張ります!
HANABIも綺麗ですよね~!
コレも☆にしないように頑張ります!

>AQUALivingさん
明らかに違いますよねw
ちゃー○さんとのやりとりではどうやらラスボラ系の様ですが
まだ名前まで聞いていませんので今後聞いてみたいと思います!
Posted by hirojet at 2009.01.21 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
