--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.21

スペース埋めました

先日お伝えしたとおり、やや左奥にスペースが有りましたので
そこを埋めるべく水草植栽しました。

植栽したものはこちら
ブラジリアンフラジャイル
ブラジリアンフラジャイルという水草です。
これは完全水上葉で届いた時には花が咲いていました。

水槽に入れるとこんな感じです
ブラジリアンフラジャイル植栽後
入れてみるとちょっとイメージと違ったんで水中葉になってからさてどうか?
と言った感じです。
ここはやっぱりロタラ系の方が無難な感じもします・・・

もう一種類こんなのポチっとしてみました
フレームモス
フレームモスです。
こちらは上に伸びていくようです。
初めて聞きましたがビーを飼育してる人は入れたりしてるようですね!
これはまだ活着とかはさせずにこんな感じで
フレームモス投入後
とりあえず水槽に入れて増やそうと思います。






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/179-384a0d11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお初めて見る水草ばかりです!
育成記録のご報告をよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみにまっております!
Posted by teruki1997 at 2009.01.22 12:34 | 編集
フレームモスに興味深々です^^
縦に伸びるモスをどう使うのか?楽しみにしてます^^
フラジャイル・・・脆いって意味みたいですね^^;
私は育成した事が有りませんが
先端部分が脆いみたいです^^;お気をつけ下さい。
Posted by killer-pink at 2009.01.22 14:52 | 編集
ブラジリアンフラジャイルは、父も去年60cmに植えました
今も有るはずだけど、ロタラに紛れてどこにあるのか・・・(滝汗
フレームモスいいですよね
ウイローモスよりも葉っぱの存在感があるし!
hirojetさんとこの様子を見せてもらって、購入検討しようかな(^^;
Posted by TNの父 at 2009.01.22 17:53 | 編集
繊細な草が多くて、おととの水槽とは大違い
これであとは茂ってくると、どうなってくるか♪
楽しみです
おととの水槽は2年くらいそのまま
色々植えたり撤去したりしたけど、基本はそのまま
そろそろ時期が来ているのかな?リセットの・・・
なんて思っていたりします
たぶんやらないけど(おい
Posted by おとと at 2009.01.22 20:03 | 編集
ブラジリアンフラジャイル言っちゃいますとものすごく頭頂脆いです(^^;)
自分も見た目のキレイさ誘われて育成しましたが換水のたんびに頭頂
取れちゃうのですごいストレス溜まりましたw
Posted by AQUALiving at 2009.01.22 21:02 | 編集
水槽立ち上げ以来、着々と進んでいくので見ていて楽しいです^^
それにどの水草も育てたこと無いものばかりなので勉強にもなりますしw
これからこれらの水草が水槽内でどのように変化していくのか楽しんで見守りたいと思います。
Posted by 軸太 at 2009.01.22 22:07 | 編集
>teruki1997さん
了解です!
小まめに記録取ってみます!

>killer-pinkさん
フレームモスは僕も興味津々ですw
縦に伸びてトリミングで高さを調整できるってことで買ってみましたが
どう使おうかこれから考えます(^^;;
フラジャイルは脆いみたいですね・・・買ってから気付きました(ーー;)

>TNの父さん
まだ、あるんですか?
やっぱり脆いという噂は本当ですか?
フレームモスは途中経過も適当に報告していきますね

>おととさん
復活プロジェクトがダメだったらリセットですか?
リセットといっても結構しんどいですからねぇ(ーー;)
なんとか復活して欲しいですよね!

>AQUALivingさん
実は買ってから調べていたら
AQUALivingさんのホームページが引っかかって
ちょっとがっかりしてたところですw
確かに見た目は綺麗なんですよね!
僕もそのストレスにどこまで耐えられるかですね(^^;;

>軸太さん
着々とちょっとづつ進んでいますw
やっとネタと記事が追いついてきた感じがありますw
こんなブログで役に立てれば幸いです!
あと、チャームさんとは話がつきましたので近々、報告しますね!
Posted by hirojet at 2009.01.23 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
