--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.23

これで一段落・・・・・・・か?

今日、生体追加しました。

前面を砂にした一番の理由の生体を入れました。
ステルバイ1
Co.ステルバイです。
色んなコリが居て散々悩み、嫁からはパンダにしてというリクエストもありましたが
パンダはすぐ☆になっちゃいそうだと言って諦めてもらい、最終的にステルバイになりました。

すでに元気一杯に遊んでいて、コリに水草抜かれるって言う嘆きの声が理解できましたw
ステルバイ2
しかも折角、ヤツらのために砂敷いてるのに
砂で遊ばないで水槽の角で遊んだりエアレの泡で遊んだりしてます┐('~`;)┌


あと最近、茶苔が酷くなってきました・・・・水換えが足りてないんですね、きっと。
ということでオトシン入れました。
が、普通のオトシンはいつもすぐ☆にしてしまうし、オトシンネグロは売ってないしで
こんなオトシン入れてみました。
ギュンテリー
オトシン・ギュンテリーです。
こんな画像しかなくてすみません(^^;;
拡散器の近くに居たんで気泡付けまくってますw
一応、苔も取るらしいですが、すっかり流木にくっついてます。
流木と同化して探すのに苦労しました(^^;;

最近は水槽内で何かの働きを得意とする生体で、
鑑賞にも堪えられるものに嵌っています。
と言っても他にはペンシルくらいですが・・・w


ということで、
これで当初から入れたいと思っていたものは入りました
予定してないのも結構入りました(むしろ、こっちの方が多い)
ので、次回あたりは60水槽のスペックなんかを紹介したいと思います。




もう少しお付き合い下さいませ。
先日お伝えした1匹ラミーじゃなかった件ですが、
画像付きのメールを送り、電話やメールでのやり取りで対応して頂いた結果
1匹誤納、1匹奇形(写っていたラミーが偶然そうだったみたい)ということで
2匹分の返金(振込み)となりました。
因みに、誤納というのはすぐに認めて頂きました。
あと、システム上、10匹セットとかで売られているものは
1匹とか2匹とかでは送ることが出来ないらしく返金という対応のようです。
気になる誤納された生体ですが
送った画像で判断すると「ラスボラ・スマトラナ」だと思うということでした。






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/181-4f4c9246
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステルバイ、コイツは丈夫ですよ!
おととの所でもステルバイは、かなりの古株
アクアを始めた頃から居るから・・・2年くらい?かな??
コリって最初のうちはウロウロしますよ
遊んでいるように見えるけど、色々と調べているらしいです
慣れてしまうと底をホジホジし始めます
試しにホジホジし始めた頃に、何か新しいオブジェを入れると
その周りをウロウロし始めて、調べまわります
レイアウトを変えても、同じ様にウロウロしますね
完全に慣れてしまったら・・・物影から出て来なくなってしまう (´・ω・`)
そして暗くなってから、ホジホジ・・・
Posted by おとと at 2009.01.23 23:46 | 編集
この前の魚はラスボラ・スマトラナでしたか!
この魚1匹普通1000円は超えますので価格だけ見たらラッキーかも
(ラミーノーズ4~5匹分くらい^^)
ギュンテリーはノーマルオトシンより丸っこくてプレコに近い感じです
ね(始めて聞きました)
Posted by AQUALiving at 2009.01.24 09:43 | 編集
お魚導入ですねー。
どんな構成なのか。次回が楽しみです。
コリはどれぐらい生きるのでしょうね。
うちにも1匹だけいるはずなのです。
Posted by tkatsu at 2009.01.24 22:00 | 編集
ステルバイ入りましたか!^^
パンダは可愛いけど、難しいですからね~
でも、ステルバイも可愛いですから
ホジホジはオ・ヤ・ク・ソ・ク!(爆

Posted by TNの父 at 2009.01.24 23:53 | 編集
>おととさん
丈夫そうなところも決め手の一つですね
最初のホジホジにはそんな意味があったんですね!
で、最終的には暗くなってからホジホジですか~
その流れは変わらないんですかねw

>AQUALivingさん
ラスボラ・スマトラナらしいですよ
1匹1000円以上!?ある意味得しましたねw
でも、そんなに高そうな魚には見えないんですけどね~
ギュンテリーは確かにプレコの形に似てますね
因みに、今のところあまり働いてません・・・

>tkatsuさん
ステルバイはどれくらいなんでしょうね・・・
特に調べないで買ってしまいました(^^;;
ただ、丈夫なイメージだけはあります

>TNの父さん
ステルバイにしました!
パンダは難しいので諦めていただきました
ホジホジはお約束ですか!?w
コリ入れてからソイルの流れ出しも気持ち増えたかな?
って感じですw
でも今のところ、ネットの土留めが頑張ってますよ!
Posted by hirojet at 2009.01.25 01:01 | 編集
誤納とかあるんですね~
私も前に生体買ったときに、1匹違うのが混ざってたりしましたがw
色々と水槽の環境がよくなっていきますね!
見ていて楽しくなってきます♪
Posted by チェルノ at 2009.01.26 00:41 | 編集
携帯からこんにちは!
誤納って…高価なお魚さんでも困ったもんですね!
一匹だけいてもって感じもします(笑)
生体を掬うときはもう少し慎重にしてほしいですね~
Posted by ひらいまさゆき at 2009.01.26 09:23 | 編集
>チェルノさん
誤納あるんですね~
最初見たとき「!?」って感じでしたね~
水槽環境が整いつつありますよ!
僕もやっていて楽しくなってますw

>ひらいまさゆきさん
携帯からありがとうございます!
そうなんですよね~!
いくら高価なものでも1匹だけ居てもっていう感じですよね~
しかも飼いたかった魚じゃないので初めなかなか愛着が湧かなくてどうしようかと思いましたが、何かの縁だと思って大切に育てようと思っています。
本当に生体を掬う時は慎重にお願いしたいですね・・・
あと、お店では混泳させて管理してるんだなぁと思いました
Posted by hirojet at 2009.01.26 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
