--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.25

60水槽の仕様

入れるものがだいたい落ち着いた感じなので
宣言通り60水槽の仕様を紹介したいと思います。


0124全景右から2

【水槽】 エーハイム EJ-60
【キャビネット】 ニッソー クラブ600
【底床】 サラワクサンド、パワーサンド、アマゾニア(底床系の肥料はなし)
【素材】 スティック流木、枝流木、川原で拾ってきた石
【温度計】 NAサーモメーターJ
【ヒーター】 コトブキ セーフティオート IC 220Wプラス
【照明】 テクニカインバーター60ニ灯式 22時~5時まで点灯
【フィルター】 エーハイム500  給排水部は「Do!aqua」ポピーグラスのセット
【濾材】 エーハイムメック、ブラックホール  スポンジ関係は付属の物
【CO2】 パレングラスで拡散 1秒/1滴 22時~5時の間添加
【エアレーション】 水心SSPP-7S 5時~22時の間エアレーション
【生体】 ネオンテトラ、ブラックネオンテトラ、ペンシルフィッシュ、ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン
      ラミーノーズテトラ、ミクロラスボラsp"HANABI"、ラスボラ・スマトラナ
      コリドラス・ステルバイ、 オトシン・ギュンテリー
【水草】 グリーン・ロタラ、ハイグロフィラ・ロザエネルビス、ブラジリアンフラジャイル
      ロタラ・ナンセアン、ロタラ・インディカ、ベトナムゴマノハグサ科、ブリクサショートリーフ
      エキノドルス・テネルス、ミクロソリウム・ナローリーフ、ミクロソリウム・ウェンディロフ
      ミクロソリウムspナローリーフ、ボルビティス・ヒュディロティ、アヌビアス・ナナ・プチ
      フレームモス


こんな感じになってます!
かなりごちゃごちゃ入ってますね(^^;;
なので、多分これで合っているとは思いますが
「ん?違うんじゃない」とか「あれも入ってたでしょ?」
みたいなのがありましたら、是非ご一報くださいまし<(_ _*)>”







ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/182-035b8045
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗にまとまりましたね~
でも、お魚たくさん入りましたね(笑
それぞれが大きくなると・・・
ウチの水槽と同じ事に(汗
でも、綺麗だな~
出来れば水槽を3分割くらいにして見せてもらえると・・・
どこがどうなってるか、興味津々ですから(^人^)
Posted by TNの父 at 2009.01.25 17:47 | 編集
レイアウトの詳細仕様乙です(^^)
確かに化粧砂レイアウトにしてはかなりな種類の水草ですね。
これだけの水草生存競争でどの種が幅効かせるかなどこれから
気になります(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.01.25 19:32 | 編集
色んな種類の水草とお魚が入りましたね
後景の有茎と中景のシダ類が絡み合った良い水景だと思います^^
ステルバイも入ったんですね
パンダは可愛いんですが仰る通り☆になる可能性が高いです^^;
私も好きで以前飼ってたんですがダメでした。
テクニカインバータはやっぱ明るいですね!
Posted by killer-pink at 2009.01.25 20:23 | 編集
いやぁー!綺麗ですねぇ♪
水槽専用の置き場所って感じがイイ!!
うちなんて・・・周りは見せられない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
やっぱ台がいいね!専用台
Posted by おとと at 2009.01.25 20:32 | 編集
かなり深夜の時間に、ライト照らしてらっしゃるんですね。
夜観察されているから・・・でしょうか?
エーハイムが揃ってらっしゃいますね~
私も今度立ち上げることがあれば、エーハイムでそろえてみようかな~
今はテトラ性が多いんですw
Posted by チェルノ at 2009.01.26 00:43 | 編集
>TNの父さん
綺麗にまとまってますか?ありがとうございます!
魚は36水槽からも引っ越してるんで種類的には沢山居ますが
まとまった数が居るのはラミー 10匹とHANABI 5匹くらいであとは2匹とか3匹とかですよ
3分割のアップですか?
もったいぶるつもりはありませんが今後のネタでちょこちょこ出して行こうと思いますw
「ここどうなってるの?」みたいなのがあれば言って下さいw

>AQUALivingさん
なんだか気付いたら沢山入ってました(^^;;
水草生存競争でどの種が幅効かせるか・・・・
人為的に淘汰したくなってきた水草は実は既にあります(^^;;
その名もブ○○○○○・○○○○ルですw
やっぱりポロポロ折れてます(>_<)

>killer-pinkさん
良い水景と言って頂けると報われますw
ありがとうございます!
色んなコリが居て迷いましたが最終的にステルバイになりました。
パンダ飼いたかったんですが☆になり易いですからね~
テクニカインバータは明るいですね!
コレは評判通り大概の水草育ちそうです!

>おととさん
水槽専用の置き場所って感じが良いですよね!w
実は台に入らないものが沢山あって
ダンボールに入れて違う部屋に置いてあるだけなんですよw

>チェルノさん
深夜の点灯の理由は・・・・・電気代が安いからです!!w
オール電化の料金プランなのかどうなのか分かりませんが(汗)
23時~翌5時(?)くらいの間が安いからなんです
だから本当は23時に点灯させれば良いんですけど、
起きてる時間に少しでも点灯しているところを見たいので
22時からで許しを貰っていますw
エーハで揃っているのは偶然ですよw
ろ材もほんとはPHとか使いたかったですが高価ですし
水槽はコレが安かったからですw
Posted by hirojet at 2009.01.26 14:10 | 編集
おぉ~ 良い感じにまとまったんじゃないですか?
全体の印象は、「清流のほとりで」という感じかな? ^^;
(勝手なこと言ってスイマセン m(__)m)
流木と石、水草のバランスが良いですね きっと!
自然観がすごく出ていてきれいです
これから、どのように変化していくのか楽しみです
Posted by ko-chixxx at 2009.01.26 19:28 | 編集
おー キレー!
全てがスッキリまとまっていて、これならリビングにあっても奥さん許してくれそうですね^^
ウチはゴッチャゴチャしていつまでも邪険にされっぱなしですが^^;
Posted by 軸太 at 2009.01.26 22:11 | 編集
>ko-chixxxさん
まとまってますか?(^^;;
「清流のほとりで」良いタイトルですね!
そんな感じのイメージなんですが、タイトルが思いつかなくて近頃悩んでましたw
最終的に思い浮かばなかったら頂戴します!
 >流木と石、水草のバランスが良いですね きっと!
きっと! を見たとき笑っちゃいましたw
今後、どう変化していくは僕も分かりません(^^;;
行き当たりばったりなもんで・・・・(^^;;

>軸太さん
許しがおり続けるように綺麗に収まるように心がけています!
が、ココに入りきらないものがよその部屋でゴチャゴチャしてます(^^;;
ウチも邪険にされないようにそっちも綺麗にします!
Posted by hirojet at 2009.01.26 22:38 | 編集
はじめまして天然流木販売・環境保全オンラインショップ WOOD STOCK を運営しております鈴木と申します。
突然のご連絡失礼致します。

当方のネットショップにて流木の活用事例として貴殿サイトの素晴らしいお写真を掲載させていただきたく思いご連絡させていただいた次第です。
流木インテリア・オブジェ・アートの良さをより多くの方にご理解いただくために貴殿の撮影されたお写真を当サイトにて掲載させていただけたら幸いに思います。

特に問題等ないようでしたらお写真に貴殿のサイト名とリンクを添えさせていただこうと思っております。
もし差し障りあるようでしたら匿名としてイニシャルでの掲載も可能です。

より多くの方に自然に近い生活空間への関心を持っていただくためにも、良きお返事をお待ち申し上げます。
Posted by WOOD+STOCK at 2011.08.09 15:18 | 編集
>WOOD+STOCKさん
はじめまして。
返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
どの写真を載せるかさえ教えていただければ掲載は特に問題ありません。
Posted by hirojet at 2011.12.11 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
