--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.31

自作しました

と言っても大したものではありません。
こんな材料が
水槽台材料


こんな感じになっただけです。
水槽台完成


どんな風に使うかと言うと
水槽台使用例
こんな感じに使います!

構想数分、作業1時間の超大作ですw
思い立ったら吉日で雪が吹雪く中、ホームセンターに買出しに行き
材料はホームセンターでカットしてもらったので木ネジで留めるだけでしたが
予想以上に時間が掛かってしまいました(^^;;
何せ材料が悪いのかカットが悪いのか寸法を合わせて作ると水平がとれず
脚を一度外したり、カットのじいちゃんに寸法の頼み間違いが発覚したりと
多少のトラブルが発生しましたが無事完成しました。


注)こういう展開だと何が始まる?って思われるかもしれませんが
何も始まりませんよ!!w


あと軸太さん>>
頂いたステッカーは使わせていただいてますよ!
チーム60ステッカー
このアクアな小箱に貼らせて頂いております!!






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/186-4cdf70ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
組み立てご苦労様でした。
こういうの頼んで作っちゃうなんてスゴイです。
一番上はやっぱり水槽で移動式水槽台とかになっちゃうん
でしょうか(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.02.01 08:00 | 編集
で何がはじまるんですか?(笑)
無器用が服を着て歩いているteruki1997はいつも自作やると精度を出せず悲しい思いをしているので素直に羨ましいっす。
なのでせいぜい自作PCどまりです。
Posted by teruki1997 at 2009.02.01 10:18 | 編集
え?一時間で組み立てたんですか!
早っ!
これは収納台兼作業台になるんでしょうか?
アクアの道具やパーツって知らないうちに増えていくから、こういった物があると便利ですよね
一箇所にまとめてあれば効率もいいし
父もこんなの欲しいけど、ウチにはこれを置くスペースが・・・

無い!!(-''-;)ゞ
Posted by TNの父 at 2009.02.01 11:22 | 編集
いいね~♪キャスター付きの専用代
おととも片付けないとなぁ~・・・
実は画像では写っていない部分
けっこうすごい事になっているんだよね
そろそろヤバイかも
Posted by おとと at 2009.02.01 20:26 | 編集
最近はこういった木丸出しな感じの家具などにとても惹かれるようになりました。
案の定この棚にもものっそい心惹かれておりますw いいなー

ステッカー登場! ありがとうございます^^
アクアの傍に置いていただけてるようで嬉しいです。
Posted by 軸太 at 2009.02.01 20:27 | 編集
私は結構、苦手分野です
既製品を組むのがやっとですね~
キャスター付きなら移動も楽で
効率的ですね^^
Posted by ebizukidaiou at 2009.02.01 22:32 | 編集
おお~~~いいですね。
1時間で作れるなんて、すごいですね。
私はライト台のイレクターで、何時間かけたことか・・・w
色々と整理できそうですね!
Posted by チェルノ at 2009.02.01 23:55 | 編集
>AQUALivingさん
ありがとうございます!
一番上はやっぱり水槽になりますw
移動の目的は掃除しやすいようにですw
一応掃除機も下に入れて吸える位は床との隙間を確保しました!
したつもりですw

>teruki1997さん
特別大したことは始まりませんw
terukiさんは不器用なんですか?
勝手に器用だと思ってましたw
逆に僕はPCは自作出来なさそうです(^^;;

>TNの父さん
アクア道具やパーツは知らないうちに増えるし
引っ越したままそのままになってたんで
起こられる前に片付けましたw
ウチも今は子供が1人で部屋を使うことが無いからです・・・
問題は子供が大きくなってから!!w

>おととさん
キャスターあったら良いなぁと思って付けたんですけど
2×4材の大きさに合う大きいキャスター見つからなくて
台の割りに小さなキャスターなんでそこが一番不安です(^^;;

>軸太さん
木丸出しの家具って良いですよね~
ただウチの場合、こういうナチュラルな色はあまり無いので
もしもの場合は塗装になると思います(^^;;
軸太さんだったらすぐ作れるでしょうから是非!!
ステッカーはこちらこそです!
いつか公開して報告しようと思ってたんですがようやく報告出来て良かったです!

>ebizukidaiouさん
苦手分野ですか~(^^;;
僕も決して得意ではないんですが
好きなんでやってますw
だから、実物を見ると失敗したネジ穴なんかが結構ありますw

>チェルノさん
構想はあったし組み立てるだけだったので1時間くらいで出来ました!
チェルノさんは確かに以前苦手だって仰ってましたね~
でも今回のものはカットはお店でやってくれたんで
構想さえあればあとはネジで留めるだけです!
だから結構簡単なんでチェルノさんも是非作ってみてください!
Posted by hirojet at 2009.02.02 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
