--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.01

自作台の現状

昨日、自作した自作水槽台は今現在はこうなってます。
P1040343.jpg
実は小さい折りたたみのテーブルに両方とも載せてたんですが
何かと使い勝手が良いのでテーブルを空けたいということで作りました!
ちなみに昨日載せなかった寸法ですが
約1000×400×700mmというサイズになっております。

左は、嫁&息子が去年春から飼育担当してますオオヤドカリのプラケです。
オオヤドカリが1匹居ます・・・・・・居るはずです
このプラケの方が大きいですね(^^;;

右は僕の36水槽です。22時半頃からリセットしてセットの途中でブログ更新です(^^;;
60水槽立ち上げからずっと放置してて一応ストック水槽になってたんですが
以前から息子が金魚を飼いたいと言ってたんですが
まだまだお世話が出来ないから金魚は辞めようかと嫁と話していたところ・・・

数日後、「こんなレイアウトを見てみたい」という嫁からのリクエストを受けましたので
「分かりました!出来るかどうか分かりませんがやってみます!!」
ということでリセットに踏み切りました!

特別珍しいレイアウトではなく僕も一度はやってみたいと思っていたあのレイアウトです!
ではこれから、レイアウト作成に取り掛かろうと思います!


ちなみにこの部屋は将来子供の部屋になるので黄色いカーテンなんですが
今は少年のような心を持ってるかどうかは分からない大人が使っていますw






ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/187-bce5b11a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奥様のリクエストに応えるとは素晴らしい旦那様ですね^^
うちは作った後に酷評されるだけです^^;
私もプラケをこんな感じで置いて
室内でカブトムシ買いたいんですが
室内はやめて~っと許可が降りませぬ^^;
Posted by killer-pink at 2009.02.02 14:44 | 編集
うわ~!既にプラケと水槽が乗ってる!(^^;
奥様のリクエストはどんなレイアウトなんでしょうね
今ワクワクしながら考えてるところなんじゃないですか?
楽しみですね~
これで奥様もアクアリストの仲間入り!って?(笑
Posted by TNの父 at 2009.02.02 17:33 | 編集
>killer-pinkさん
いやいや、リクエストに応えるというより大義名分をゲットしたと言うことですw
というのは冗談として(笑)
やってみたかったと言うのはホントなんで良いきっかけですねw
ウチも常にはあ~だこ~だと指摘を受けます(^^;;
実はウチではカブトムシではありませんがクワガタの幼虫が居ます。
別な小さいプラケで玄関で冬眠中です(^^;;

>TNの父さん
メジャーなリクエストです!
ワクワクはもう通り越して
昨日のブログの更新のあとに構図は決めてもう注水済みですw
水草も手元にあるのでこのお返事の後に植栽作業開始ですw
Posted by hirojet at 2009.02.02 21:31 | 編集
お!水槽乗せましたね
なんか思っていた以上に台がデカイなぁ~
キャスターもあるし、いざとなれば移動も可能
う~ん、素晴らしい
おととも水槽台の作成を計画はしているけど
今の所、計画だけで何一つ実行してません (´・ω・`)
何時かは作りたいなぁ~
Posted by おとと at 2009.02.03 18:20 | 編集
>おととさん
水槽載せちゃいましたw
思ってたよりでかかったですか?
キャスターは付けたものの台に対して小さいんで実は不安です(^^;;
あとゴム製のものを選んだんで重さでキャスターが潰れてます(^^;;
キャスターについてはまるっきり反省点です(^^;;
おととさんが作ったらきっとかっこよくて機能的な台が出来そうですね!
いつか作ってください!
Posted by hirojet at 2009.02.04 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
