--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.02

36水槽新水景着手

昨日の夜はここまで作業しました。
0201全景
手持ちのわずかな採取石でとりあえずこんな形にしてみました。

で、今日は植栽しました。
0202全景
グロッソとヘアーグラス、どちらも1potずつ植えました。
少ない気もしますが馴染めばすぐに増えてくれると思うのでこのまま様子見です。

そういえば、言っていなかった嫁のリクエストというのは
Do!aquaのカタログに載ってるような水景
(持っている人は見てみてください。グッピーが泳いでるやつです。)
で、緑の絨毯が見たいということでした。

カタログの水景を目標にしても良かったんですが
それじゃぁ面白くないんで(まるで出来るような事言ってますが出来ませんw)
後景はヘアーグラスに変えてみました。


こっちはなるべくシンプルに行きたいと思っています。





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/188-58b604b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奥さんのリクエストに応えるって、素敵ですね! ^^
「緑の絨毯が見たい」このリクエストはうちでもありました
私はグロッソでうまく絨毯が作れないのですが・・・ ^^;

Do!aquaのカタログを見返してみたら、
最後の写真が目に留まりました
「水槽越しに嫁が料理をしている図」
うんうん、これっていいかも ^^;
関係ないことに気が行ってしまう私でした・・・w
Posted by ko-chixxx at 2009.02.03 09:20 | 編集
新規立ち上げお疲れ様です
なかなかやりだすと全部一気に
やりたくなりますが、仕事しながら
夜だけだとそうも行かないですよね^^
Posted by えびずきだいおう at 2009.02.03 10:51 | 編集
あれ、もう水草まで植え終わってる (^^;
緑の絨毯ですか!
いいですよね~
ウチでも作ろうとしてるんだけど、ちょっと伸び悩んでます(汗
待ちきれなくて追加で植え込みそう(笑
Posted by TNの父 at 2009.02.03 17:53 | 編集
小型水槽で小さくレイアウト、いいなぁ~♪
うちではなぜかダメなんだよね、小型水槽
水草をレイアウトしても、直ぐに巨大化するし |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
これはもう、おととの所では小型水槽は止めとけって事かも・・・
いっそ巨大水槽を・・・ (¬д¬。)え?何置くって?          orz 今ので十分です
Posted by おとと at 2009.02.03 18:22 | 編集
手元に何故か2冊あるカタログで早速確認してみましたw
これは映画「その時は彼によろしく」で東宝に依頼されて作った水景ですね。
前から グロッソ、リシア(石巻き)、ヘアグラ、侘び草、だったと思います。
あの映画で見られたような爽やか水景、楽しみにしてますよー^^
Posted by 軸太 at 2009.02.03 20:28 | 編集
奥さんのリクエストに応えるとは・・・なかなか凄腕のアクアリストですね。
私はディズニーランドみたいの作れって言われて、四苦八苦した覚えがあります。
良い水景になりますことを。
Posted by じょえ at 2009.02.03 20:32 | 編集
新しいレイアウト立ち上げご苦労様です。
川石でグロッソ、ヘアーグラスの絨毯なかなか田舎の河原のような
懐かしい感じになりそうですね(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.02.03 22:23 | 編集
>ko-chixxxさん
僕はグロッソ初めてなんでそもそも育ってくれるか不安です(^^;;
カタログなんかにも綺麗な水景が沢山載ってて憧れますね~
はやく腕上げたいです(^^;;

>えびずきだいおうさん
そうなんですよね~
ホントは一気にやってしまいたいんですが
想像以上に途中の作業に時間が掛かってしまったりで
予定通りに行かないのも原因の一つですね(^^;;

>TNの父さん
緑の絨毯です!
伸び悩んでますか~
僕も伸び悩んだら追加しそうですがグロッソが高いんですよね~(;´д`)トホホ

>おととさん
僕にはまだ60水槽2本は無理ですw
時間的にも無理ですw
お?巨大水槽?良いですね~!
巨大水槽に巨大な水草は迫力ありそうですね~

>軸太さん
結構マニアですね~w
僕まだその映画見てないんでチェックしてみないと・・・
まさにその組み合わせなんで見てるページは合ってます!
そんなんが良いって言われましたw

>じょえさん
訪問&リンクありがとうございます!
こちらも既に貼らせて頂いてます!
奥さんのリクエストに応える・・・・つまり水槽いじりの大義名分を手に入れると言うことですw
ので、凄腕なんて恐れ多いです(^^;;
ディズニーランド水景ですか!?大変そうですね(^^;;
四苦八苦したということは完成されたんですか?
シンプルなりに綺麗な水景になるように頑張ります!

>AQUALivingさん
ありがとうございます!
清々しく春から初夏にかけての雰囲気になればという思いはありましたが
言われてみると田舎の河原、沢のような感じとも取れそうですね!
是非綺麗に完成させたいですね
Posted by hirojet at 2009.02.04 00:44 | 編集
緑の絨毯!
やっぱいいですよね~
私もあこがれて頑張って取り組みました。
嫁さんから、希望があるってのもいいですね。
やりがいにつながりますねw
Posted by チェルノ at 2009.02.08 11:35 | 編集
>チェルノさん
緑の絨毯良いですよね~
ウチもチェルノさんのとこみたいに綺麗に這ってくれると良いんですが・・・(^^;;
嫁さんからの希望はどうせだったら・・・みたいな感じなので実はそんなに見たいわけではないと思います(^^;;
Posted by hirojet at 2009.02.09 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
