--.--.--



2009.04.09

楽しかった東京ディズニーランド~

もう入学式の時期なのに卒業式風なタイトルですが
昨日無事帰ってきました!
水槽も無事でした!
特に苔る事も無く、☆になった生体も無しで
水草が「お~結構伸びたね~」っていうくらいでした。


日曜日の夜に出発してるので3泊4日みたいな感じですが
2泊3日のTDL旅行楽しかったです!
日曜日のうちに高速道路に乗ったので
TDLまで高速料金1500円という格安料金で行くことが出来ました^^

DSC_0008_214.jpg

1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシー、3日目フリー
というスケジュールで行ってまいりました。
2日目のディズニーシーは早く帰りそうだなと読んでて
そこでアクアショップ巡りをしようとしてたんですが
息子はむしろディズニーシーの方が面白いらしく予想外に21時過ぎまで遊んでいました(^^;;

DSC_0090_287.jpg

アクアショップを巡れなかったのは残念でしたが家族サービスで
みんな楽しかったようなので良しとします^^

DSC_0048_252.jpg

3日目は逆方向ですが船橋市まで足を延ばしてIKEAに寄って買い物をして
昼過ぎに出発して夕方6時過ぎに無事帰ってきました。

DSC_0199_384.jpg

先日購入したD60しか持って行かなかったので
失敗が怖かったのでオートで撮ろうと思ってましたが
折角なので全て絞り優先で撮ってみました。
ところどころで絞り値を考えての撮影は楽しかったです。

DSC_0208_393.jpg

撮った写真をデータで確認してみると
嫁に「やっぱりデジイチは綺麗だね~」と最大の賛辞を頂きました^^
カメラの性能任せですが綺麗に撮れてて良かったです(´▽`) ホッ

DSC_0325_510.jpg

帰ってきて気付いたのですが
1日目の途中で手ブレ補正がOFFになっていて
微妙にぶれてる写真が結構あって残念でした。
設定の確認は小まめにしないとダメですね(^^;;

DSC_0368_549.jpg

訳有って既に来年用のチケットが手元にあるので来年も行って来ますw

DSC_0375_556.jpg

旅行記は此れにて終了で次回からはいつもの感じで更新して行きます!





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/217-9114e0ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ショップ巡りは残念でしたが、家族全員で楽しめたようで
良かったですね(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

写真も綺麗ですね!
コンデジ感覚で使っていると、設定変更忘れちゃいますよね^^;
Posted by キット at 2009.04.09 19:12 | 編集
おかえりなさ~い!!^^
やっぱりシーはいいですね~!
写真を見てると行きたくなる欲求が更にww
ブラヴィッシーモ!も見られたんですね!
写真の最後を見るとストームライダー?も乗られたんでしょうか?
また来年行かれる時も楽しんできてくださいね^^
Posted by Apollo. at 2009.04.09 22:12 | 編集
ディズニー満喫されたみたいですね^^
うちの娘は超怖がりなので
スペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも乗れないTDLでした^^;
そのくせ帰る間際に、帰りたくない!って号泣してた子ですw
我が家はフリーの日はお昼はランド、夜はシーって感じで楽しんでました。
やっぱりお酒が有るってのは良いもんですねw
Posted by killer-pink at 2009.04.10 03:53 | 編集
おかえりなさ~い!♪
充実した旅行だったようで、何よりです
画像もかなり綺麗に撮れてるじゃないですか!
パンフレットに載ってる写真みたい(^^)b
ランドは行ったことあるけど、シーは未体験の父です
いいな~羨ましいな~
当面行く機会は無いな(汗
Posted by TNの父 at 2009.04.10 18:08 | 編集
いいですね~!!
私も行きたいです♪♪
その前に一緒に行く相手をなんとかせねば・・・(笑)

写真綺麗ですね♪これがD60の力ですか!想像以上です。。。
最後の写真とかお洒落な雰囲気でイイカンジですb
Posted by ゆあ at 2009.04.10 18:51 | 編集
おお~♪綺麗だなぁ~
おととも行きたいんだけど、なかなかぇ~ (^^ゞ
嫁はんも言っていたんだけどね、25周年が終わっちゃうからって
子供も小学生になったから、平日に・・・って訳にもいかなくなってしまった (´・ω・`)
って事は、人が多い時期にしか行けないのか |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2009.04.10 18:56 | 編集
D60大活躍ですか^^
手ブレ補正オフとアクアショップ巡りに行けなかったことは残念でしたが、写真、いい感じですねえ♪
夜景もバッチリ。
家族からの賛辞ほどうれしいことないですよね^^
Posted by N.A.H.K. at 2009.04.10 22:20 | 編集
>キットさん
ショップ巡り出来なかったのは残念でしたが喜んでもらえて良かったです^^
設定確認は忘れちゃいますね~(^^;;
癖付けないと大事な時にチョンボしそうで怖いです・・(-_-;)

>Apollo.さん
僕もシーの方が好きですね^^
ランドはちょっと殺気立ってる時が有るような気がします・・(^^;;
絶叫系はランドのスプラッシュマウンテンを息子と一緒に乗っただけです・・。
3歳の息子は泣きはしませんでしたがずっと下向いてました(^^;;
最後のアクアトピアですね!
空いてるし息子が気に入ってるしで4回乗りました(^^;;

>killer-pinkさん
満喫してきました!
今回3歳の息子にはスプラッシュマウンテンに乗せました^^
泣きませんでしたが怖い怖いと言ってましたw
シーでお酒飲めるのは良いですね^^
1杯しか飲めませんでしたがレジャーには欠かせませんw

>TNの父さん
綺麗に撮れてますよね!
満足です^^
やっぱりシーは大人の割合が多いですね
今度奥さんと如何ですか?
シーはアルコールもあるし良いですよ~^^

>ゆあさん
相手なら自転車の仲間と行けばOKですよ~!
写真思ってた以上に綺麗に撮れてました^^
高級コンデジでも綺麗に撮れると思いますが
レンズの拡張性なんかを考えるとやっぱりデジイチですかねぇ~
D60買って良かったです^^

>おととさん
休日や連休中は混雑が怖くて行けないですね~
やっぱり平日に限りますが小学校では無理ですもんね
行事の振替休日の時を利用するしかないですね(^^;;

>N.A.H.K.さん
手ブレ補正オフとアクアショップ巡りに行けなかったことは残念過ぎますが
キャラクターと一緒に撮った写真は奇跡的に綺麗に撮れてて助かりました(^^;;
今回は夜景がどれくらい撮れるのか楽しみにして行ったんですが
ISO1600の絞りを開放にしてやれば結構撮れますね
なのでフラッシュは一切無しで夜間も撮影してきました^^
家族からの賛辞は嬉しいですね~
コレで少しはカメラに理解を示してくれると良いんですが・・・(^^;;
Posted by hirojet at 2009.04.11 11:39 | 編集
お帰りなさいませ!
ディズニー行って来たんですね(o^∇^o)いいな~
しかも交通費安っ!羨ましいです。
この前シーに行ったけど、また行きたいな。ランドにも!
夜のあのショーは私も見ましたよ。まだやってるんですね。
最後の写真付近ではちょっと苦い想い出が(;´Д`A ```
夜、乗り物待ちしてて、もの凄く寒くて友人が熱出したんですよね。
あぁでもまた行きたい!
Posted by 黒蘭 at 2009.04.11 23:11 | 編集
>黒蘭さん
ディズニーシー行ってきました^^
交通費安いですよね~
シーはランドに比べて風が強くて寒いですよね
それで風邪引いちゃったんですね(^^;;
黒蘭さんも是非遊びに行ってください!^^
Posted by hirojet at 2009.04.12 22:48 | 編集
お疲れ様です
写真の美しさにビックリです!
さすが、D60ですね
アクアだけでなく、いろいろな思い出が
こんな綺麗な写真で残せるのだから
良い買い物ですよね!
いやぁ~ホントに良い写真ばかりです
hirojetさんのセンスが良いんでしょうね ^^
Posted by ko-chixxx at 2009.04.14 21:18 | 編集
>ko-chixxxさん
自分で言うのもなんですが写真綺麗ですよねw
アクアだけでなく家族で出かけた際の撮影にも活躍するので良い買い物ですよ!
初めはちょっと引いていた嫁も今では綺麗さにうっとりしてます^^
ko-chixxxさんも是非奥様を説き伏せてくださいw
奥様も後悔しないと思いますよ!・・・たぶん。
センスは良いでしょうか?ありがとうございます^^
Posted by hirojet at 2009.04.14 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
