--.--.--



2009.04.12

やっぱり季節物を

今回の記事からアクアネタに戻る予定でしたが
春だし見頃だしということで
家族で一目千本桜を見に行った様子をちらっとご紹介。
もちろん撮影の練習込みです^^

DSC_0004_622.jpg

DSC_0029_647.jpg

DSC_0047_665.jpg

DSC_0060_678.jpg

比較的早めに出発しましたがやっぱり現地は道路渋滞が激しかったので中心部には行かず
千本の内の初めの十本くらいの場所でお弁当食べて散歩して帰ってきました(^^;;

堤防の両側を約1時間くらい掛けて散歩しました。
多分実際に見たのは100本くらいだと思いますがかなりの見応えでした^^

中にはこんな桜の木もありました。
DSC_0095_713.jpg


次回こそはアクアネタで行こうと思います。
でも最近ちょっとネタ不足なんですよね~(-_-;)





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/218-64a9acf0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお!これは♪
仙台にいた頃に見に行こうと思いつつ
結局見れなかった一目千本桜
やっぱり凄いですね、ここ
はぁ~・・・見ておくべきだった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2009.04.12 23:16 | 編集
仙台は今が花見のシーズンなんですね
やはり、10日くらいずれている感じです
これでも、早くなってきているのでしょうか?
今年は休みが合わず、ゆっくり桜が見られませんでした
来年こそ!っと今から思っておきます^^
Posted by えびずきだいおう at 2009.04.12 23:41 | 編集
屋形船が出てるんですね~(^^
船の上でのお花見は憧れます♪
日本一のソメイヨシノ・・・
実物はどのくらい迫力があるんだろう
私も将来に足を運ぶ機会があったら見てみようかと思います(^^
Posted by Apollo. at 2009.04.13 03:54 | 編集
いいですね~^^これだけの本数があったら花見も盛り上がりそうですね^^
日本一の巨木…お弁当を持って行ってみたいです^^
Posted by hill-mis at 2009.04.13 06:28 | 編集
この光景は圧巻ですね
今シーズンお花見のタイミングを逃した父にとって、羨ましすぎる(^^
この桜並木はどのくらいの距離続いてるんでしょう?
見た感じ延々と続いてるけど(「゚ー゚)
Posted by TNの父 at 2009.04.13 09:08 | 編集
1000本もあるんですか!!?
凄い場所もあるんですね~!!
私がいつも花見をしている場所はだいたい4,50本ですよww
少しいいところは屋台が出ていたりする事ですw

こんなにたくさん咲いている桜の横をサイクリングしてみたいです♪
Posted by ゆあ at 2009.04.13 12:04 | 編集
自分も行ってきましたが、中心部に向かった為大渋滞でした(^-^;
車止める所もなく諦めましたorz
横目に見ましたが、やはりここの場所は圧巻ですね(*^ー゜)b
Posted by キット at 2009.04.13 12:28 | 編集
>おととさん
見たことありませんでしたか・・
勿体無いことしましたね(^^;;
やっぱり一目千本は凄いですね~
来年あたり如何ですか?w

>えびずきだいおうさん
仙台はちょうど今ですね
確かにディズニーランドに行った時はもう散りそうな感じでしたから10日くらいずれてますね
今年の開花は例年より1週間くらい早いんじゃないですかねぇ?
来年こそは是非花見行ってください^^

>Apollo.さん
屋形船あるんですね~
僕初めて知りました(^^;;
日本一のソメイヨシノはホント大きかったです
そこで妻子の写真を撮ろうとしたら
よっぽど離れないと幹ばっかり写って花が全然写らない感じでした(^^;;
電車でも行ける場所なのでいつか遊びに行ってみてください^^

>hill-misさん
花見に来ていた他の方も思い思いに楽しんでいました^^
桜の下でお弁当を食べている人も結構居ましたよ^^
あとバーベキューしてる団体さんも居ましたw

>TNの父さん
この光景は圧巻ですね^^
距離で言うとどれくらいでしょう・・・?
2,3kmは続いてるかも知れません。
平行して列車が走ってるんですがその駅間全部ではなかったような気がします。
余談ですがこの時期、桜並木と並行して走る区間は
列車が徐行運転して桜を楽しませてくれるらしいですよ・・噂では(^^;;
高速料金1000円で来年如何ですか?w

>ゆあさん
実際1000本あるかどうか分かりませんが
1000本あるって言われたら納得してしまう光景ですw
中心部に行けば屋台もあるんですがそこに行くまでの渋滞が・・・(^^;;
残念ながら見物客でサイクリングは難しそうでしたよ(^^;;

>キットさん
4号線が大分渋滞してましたね(^^;;
なので4号線のプチランプみたいなところ(分かりますか?汗)から住宅地へ入っていって道路脇に車停めて見て来ました^^
桜の名所はあまり行ったことはないですがココは圧巻ですよね!
Posted by hirojet at 2009.04.13 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
