--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.16

拡散器変更です

約10日前くらいからCO2添加始めましたが、
拡散器は最初はごく普通のエアストーン。
細かな気泡が出ないし他のものの方が・・・という
アドバイスを貰い1日で割り箸拡散器
この割り箸拡散器は調子良く細かい気泡が出ていたんですが、
4日目には気泡が大きくなってしまいました。
ということで割り箸拡散器も変更です。
そして今回採用したのがこちら↓
新拡散器

ピンボケですいませんm(。_。)m
普通の拡散器(笑
これの名前はなんですか?
メーカーでパレングラスだったりディフューザーだったりなんなんでしょう?(笑
(ちなみに買ったものは聞いたことがないメーカーのものでした)

ということで使用状況です↓
新拡散器使用中

細かいです!!
出始めるまでに大分時間が掛かりましたが出始めれば順調です!!
苔てきたらハイターで綺麗にするんですよね!?
割り箸拡散器はそのときのピンチヒッターとして使っていこうと思います!




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/22-4bb029b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな~
僕もこういうオサレな拡散機欲しいな。。。

僕も最初は割り箸でしたよ
その後CO2ストーンになって 今もストーン。
次はADAだな!!
バイトがんばろっと。
Posted by くまお at 2008.04.16 23:25 | 編集
おととは全部、パレングラスって呼んでる
綺麗に出てますね♪
割り箸は最初はいいけど、やはりだんだんと・・・
あー、もっと書いておけば良かったと、ちょっと後悔
エアチューブの水槽に入る方の先端に、チューブジョイントを付けて置く
この時、通常のストレート物よりL字がお勧め
そして短く切ったチューブに割り箸を詰めた物を
大量に作っておく
後はそれを交換していくだけ
おととが初期の頃にやっていた方法です・・・って
もう手遅れだよね (´・ω・`)ショボーン
Posted by おとと at 2008.04.16 23:43 | 編集
父もバレングラス(メーカー不明)を使ってますよ
ただいまキッチン○イター浴のため隔離中ですが^^
一個しかないから、今CO2出してるのはいぶきさんのエアストーン
コレも細かいですよ~
機会があれば是非試してみてください
真面目に感動しますから(ホント!
Posted by TNの父 at 2008.04.16 23:43 | 編集
バレングラス持ってないけど、いーなー欲しいなー
いぶきのエアストーンもいいなー(*´p`)。o0
と、その前にCO2を作らなきゃ!
Posted by 黒蘭 at 2008.04.17 10:39 | 編集
>くまおさん
ADAはオサレだけどなんでも高い気がします・・・
ものは良いと信じたいですが・・・
よって、今回もいち早く候補から消えました(笑
今回買ったものは1400円くらいでしたよ~!
ネット販売のものだと1000以下のものが有ったような無かったような・・・

>おととさん
じゃぁ僕もパレングラスってことにしときます(笑
その方法はパレングラスの掃除の時に役立ちそうですね!!
L型のチューブジョイントは配チューブ(?)の関係で今も欲しいです!!

>TNの父さん
いぶきさんのエアストーンも有名ですよねぇ!?
ほんとは一緒に買ってみようと思ってたんですけど
僕が見るときはネットも店舗もいつも欠品・・・・
いつかは試してみたいところです!

>黒蘭さん
いぶきのエアストーンは分かりませんが
今回買ったものは結構安いんじゃないですかね?(実は高かったりして・・・(汗
細かい気泡で良いですよぉ~
Posted by at 2008.04.17 17:36 | 編集
ADAが有名すぎて、皆パレングラスになってますね。
メーカー名称なので何でもいいんじゃないですかね。

メーカーを選ばなければ、
GREES
http://mizukusa.shop-pro.jp/
に、色々なco2関係の物を取り扱ってますよ。
中には、見るからに使えそうに無い物もありますが。
メール便も対応しています。

私は、マーフィード付属の物と、greesさんで買った物を交互に交換しています。
苔なきゃずっと使いたいんですけどね。^^;
Posted by zerorii at 2008.04.18 08:36 | 編集
>zeroriiさん
といことは統一された名称は無いんですね!
サイト見てみました!
色々ありますね!
しかも安い!
安いのが一番ですね!!
Posted by hirojet at 2008.04.18 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
