--.--.--



2009.04.21

予定通り

トリミングしました。

これは前々回の記事に載せた全景です。
DSC_0017_746.jpg
トリミングしたのは日曜日ですが、
その頃にはこの写真よりだいぶ伸びていて有茎草各種オーバーハングしてました。
右側のグリーンロタラも予想以上に伸びてくれました。


P1040772.jpg
60水槽でははじめてのレイアウトなので驚きのカット量です(^^;;
勿体無いと思いましたが今回は新聞紙に包んで処分しました。


そろそろ完成に近づいてきましたの今回から全景は画像処理したものを載せていこうと思います。
なんとか雰囲気は伝わるように加工しました。したつもりです・・。

それではまず右から
P1040775-1.jpg

次は左から
P1040781.jpg

最後に正面から
P1040784-1.jpg

今回はほとんどの有茎草をカットしました。
フレームモスも整える感じで少し短めにカットしました。

カットから1日経って少し気になるところがあったので調整程度のカットしました。

いよいよ来るところまで来た感じですね~。
トリミングの前はちょっと緊張しましたw

5月10日に1回目の撮影、17日に本番。
という思惑通りに育ってくれると良いのですが・・・・。

あと一ヶ月ちょい・・・モスがちょっと怪しい感じですが頑張って維持していきたいと思います!





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/222-4893ce1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最終トリミングでしょうか?
いい感じに深みが出てきましたね^^
調子の良い先っちょを捨てるのは勿体無いので
この時期は水上葉にしてストックしてますよ^^
早く私も最終段階まで持って行きたい所なんですが
思いのほか成長が良く無いんですよね~^^;
Posted by killer-pink at 2009.04.21 14:27 | 編集
こんにちは
いよいよクライマックス近しですね。
興奮。わくわくします。
楽しみですねー。
うちはいっぱい草が浮いています。。。
Posted by tkatsu at 2009.04.21 15:58 | 編集
いよいよ大詰めですね!
トリミング後の水草は勿体ないけど、差し戻すとレイアウトが変わることもあるから・・・
父も最近は処分してます
みんな進んでるんですね~
父は・・・父も何とかしないと!(^^;
Posted by TNの父 at 2009.04.21 17:41 | 編集
とうとうモザイクはいりましたね!
ラストスパート頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by キット at 2009.04.21 20:17 | 編集
おぉー こうして写真にボカしが入ると完成間近なんだなー
って感じでソワソワしますねw って他人事じゃないですね^^;
ウチもそろそろ詰めていかないと本当に危ういっス!
Posted by 軸太 at 2009.04.21 22:00 | 編集
切った水草ってもったいないですよね^^;
撮影頑張ってくださいね^^
Posted by hill-mis at 2009.04.21 22:39 | 編集
>killer-pinkさん
調整的なカットはあるかもしれませんが全体としてはコンテスト前最終です!
インディカ(セイロンロタラでは?と疑ってますw)とナンセアンが特に調子良かったのでホント勿体無いと思いましたが、水上栽培するには準備不足で諦めました(^^;;
成長良くないですかぁ・・・早くスイッチ入ってくれると良いですね!

>tkatsuさん
こんにちわ^^
いよいよクライマックス近しですね~
トリミングした後に上手く新芽が生えてくれるか物凄くドキドキしてますw

>TNの父さん
いよいよ大詰めです!
カットした水草勿体無かったですが差し戻すにももう差し戻す場所無いので処分です(^^;;
応募した後のトリミングで出たものはビオにでも植えようと思います^^
父さんもあと少し、頑張って下さい!

>キットさん
とうとうモザイク入りましたよ!
トリミングラインで大体分かっちゃいそうですからね・・(^^;;
あと少し頑張ります!

>軸太さん
ボカシ入るとなんとなく盛り上がってきますよね~w
ホント他人事じゃありませんよw
軸太さんもあと少し、頑張ってください!

>hill-misさん
切った水草はホント勿体無いです(^^;;
まだトリミングすることあると思うので次回はどうにかストックに回したいですね~
撮影頑張ります!ありがとうございます^^
Posted by hirojet at 2009.04.22 09:48 | 編集
すごい健康的な水草ですね!!うらやましいです!!
完成間近ですね♪♪楽しみです!!
うちも最後のトリミングに入るとしますか!!
Posted by ゆあ at 2009.04.22 13:04 | 編集
いや、これいいんでない?!
全然回の画像を元にして加工されたものを見ると
それなりに伝わってきますよ、って言うか見える!!
これ、かなりいいかも
大き目の石を並べる、やっぱこれがいいなぁ~♪
Posted by おとと at 2009.04.22 19:18 | 編集
いい雰囲気そうですね(笑)としか言いようがないですね(笑笑)

ついにモザイクの時期が来てしまいました。
次にちゃんと見えるのは発表後ですから10月くらいですか・・・。
正直ブログ読者には嫌な規定ですけど、
まあこればっかりはしょうがないですかね。

Posted by teruki1997 at 2009.04.22 22:42 | 編集
>ゆあさん
そうですね~カットするのが勿体無いくらい健康な感じでした(^^;;
もう完成間近です。あとは新芽が展開してくれればOKですね^^
ゆあさんも最後のトリミング頑張ってください!

>おととさん
自分で言うのもなんですが・・・
自分が作った水景だけにかなり良いですww
まるっきり雰囲気が伝わらないんじゃ画像載せる意味ないと思ったんで
想像できる程度のモザイクにしました^^
あとは無事新芽が展開してくれれば良いのですが・・・・そこが心配です(-_-;)

>teruki1997さん
ボカシかかってるんでそう言うしかないですよねw
発表後だと10月頃ですかね~?
まぁそういう規則なので仕方ないですが
それまで完成した水景が見れないのは残念ですよね。
Posted by hirojet at 2009.04.23 11:11 | 編集
お!ついにモザイク処理が入りましたね!
次の全景が見られるのが待ち遠しいですね~!!^^
私は昨日カットしたロザエネビスを未だに捨てられずにいますw
予定通りうまく事が進んでくれるといいですね♪
Posted by Apollo. at 2009.04.24 22:44 | 編集
>Apollo.さん
ついにモザイク入りました^^
次回の全景公開はいつになるでしょうね~
応募作品とイメージがまるで変わってきたら公開すると思いますが・・・。
カットした水草は勿体無いですが全部保管することも出来ないので仕方ないですね~
次回カットしたときには水上ストック試みてみようと思ってます^^
予定通り進んでくれると助かるんですけどね~
Posted by hirojet at 2009.04.25 17:16 | 編集
とうとうモザイク仕様ですか~!
これは楽しみです・・・!
どうなっているか、悶々と想像してしまいますw
デジ一眼もありますし、準備万端ですね!
Posted by チェルノ at 2009.04.26 19:33 | 編集
>チェルノさん
とうとうモザイク入りましたよ~^^
悶々と想像してみて下さい。
僕のレイアウトは大したこと無いので容易に想像がつくと思いますw
レイアウトがショボショボなので準備だけは万端で臨みたいですw
Posted by hirojet at 2009.04.27 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
