--.--.--



2009.05.13

60水槽いじってみました

タイトルの通り60cm水槽のレイアウトを少しいじりました。
前にも書きましたが以前のレイアウトをベースにいじっていきます。

ではちょっといじった後の水景をどうぞ。
DSC_0104_1000.jpg
崩壊した時に流木も滅茶苦茶になっていたので
流木は既に撤去済みで今はビオトープに入っています。

右側は今まで使っていた石の場所と角度を変更して新たに石を2つ追加しました。

左側はブリクサの左側に小さめの石を1つと
このときは入れていませんがナローリーフの塊があるところに中くらいの石を追加しました。


現在は有茎草も全て整理して植栽しなおしています。
その様子は次回にでも記事にしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/228-01f68842
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流木が滅茶苦茶って・・・
かなりのアクシデントだったんですね(汗
かなり手を入れられたようだけど、最終的にどうなったんでしょう?
気になる(^^;
Posted by TNの父 at 2009.05.13 17:31 | 編集
水辺のような涼しげで良い感じの水景ですね^^
再始動されるまで大変だったと思いますが
これからドンドン良くなっていきそうなので
楽しみにしてます^^
Posted by killer-pink at 2009.05.13 17:50 | 編集
トラブルがあったなんて微塵も感じさせない水景ですね!
このまま順調に進むことを願います(-人-)
Posted by キット at 2009.05.13 20:10 | 編集
あー、何があったのか気になるーw
それでもそれを感じさせない復興作業に惚れぼれです^^
今後の展開に期待大!!
Posted by 軸太 at 2009.05.13 22:08 | 編集
いやいや、これでもコンテストいけるんじゃない?!
おととには、かなり復活したように見える
石の隙間から生える水草、いいなぁ~これ♪
Posted by おとと at 2009.05.13 23:14 | 編集
石だけでもかなり雰囲気がありますね^^
川の中を切り取ったような感じでとても良いと思います^^
Posted by hill-mis at 2009.05.14 00:06 | 編集
>TNの父さん
それはもうかなりのアクシデントでした(-_-;)
最終的には大したことにはなってませんが
次回の記事で載せたいと思っています^^
ネタがないので大したことも無いのに引っ張ってすいませんw

>killer-pinkさん
涼しげで良い感じですか!
狙い通り!!(すいません、ウソです(^^;;
ありがとうございます^^
再始動まではモチベーションもそうですが水槽内の整理も大変でした(^^;;
気を取り直して水景作っていきます!^^

>キットさん
トラブル感じさせませんか!?
僕も今度こそこのまま順調に進んでくれることを強く願ってます(^^;;

>軸太さん
気になりますかー?
それはもう物凄く恐ろしいことが起こりましたw
思いついてからは早かったですがそれまで1週間くらいは滅茶苦茶な水槽でした(^^;;
どう展開させていくかはまだ悩んでいるところもあります。

>おととさん
これでもコンテストいけましたかねー?
でももう有茎草が見えないくらいカットしちゃったんでダメですね。
水槽はもうだいぶ復活したと思います。
構図はもう決まってるんで次回の記事にしたいと思います^^

>hill-misさん
流木無しの石だけにすると随分雰囲気が変わりますね。
川の中のように見えますか?
そうだとすれば嬉しいです^^ありがとうございます^^
Posted by hirojet at 2009.05.14 14:45 | 編集
はじめまして。兄といいます。
60cmの水槽。岩の組み方が何ともいえない迫力がありますね!
リンクもらっていきます。よければ相互リンクをお願いします。
Posted by at 2009.05.14 23:31 | 編集
>兄さん
はじめまして^^いらっしゃいませ!
迫力ありますか!?ありがとうございます^^
相互リンク了解です!
よろしくお願いします^^
Posted by hirojet at 2009.05.15 09:11 | 編集
流木も撤去されたんですね
でも石だけでのレイアウトも良いですね♪
追加された石がさらに挽きたててくれてますね(^^
流木も滅茶苦茶になる崩壊・・・気になります・・・
地震・・・などでしょうか?
Posted by Apollo. at 2009.05.15 21:39 | 編集
>Apollo.さん
流木撤去しました^^
追加した石が惹きたててますか!?ありがとうございます^^
崩壊した理由は天災ではなく人災です(^^;;
Posted by hirojet at 2009.05.18 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
