--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.17

田植えの季節ですね・・・

ということで僕も田植えしました↓
植栽後2


何を植えたかというと↓
コブラグラスPOT

コブラグラスです!
コブラグラスにも種類がいっぱいあるようですが細かいところまで分かりません(汗
コブラグラスショート(?)とかいうやつだろうとにらんでます!
ネットで見ると1potで1000円以上するのを見かけたんですが500円でお釣りが来ました。
きっと安い種類なんでしょう・・・・・

potから出した状態です↓
コブラグラス分解1


田植えの準備完了↓
コブラグラス分解2

いやぁ~時間掛かりました(泣
これは腰痛との闘いですね!!(泣
ばらすのに1時間くらい掛かりましたから・・・(泣
植えるのが大変そうに皆さん言ってる感じがしますがウチの場合は水槽が小さいので10分くらいで終わりました(笑
ばらしの方がよっぽど大変でした(泣

コブラグラスは育成が難しいようですが、なんでもやってみないとわからないのでチャレンジですね!
上手く育ってコブラグラスの草原になってくれると良いです!!(規模が小さいですけど・・w)

最後に植栽後の水槽全景です↓
植栽後1





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/23-86a49220
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
田植えの季節ですね~^^
それにしても、見事にばらしましたね
父はここまでばらしたこと無いな
この根気と努力に拍手です""ハ(^◇^*)
父も見習わなければ(汗
田植えの収穫があるように祈ってますよ(^人^)
Posted by TNの父 at 2008.04.17 23:56 | 編集
コブラグラスですか。
葉がカールして絡み合って欲しいですね。

私も欲しい!!

いつものことですが、少し取っておいて水上で育成してみてはいかがですか?保険になります。(貧乏性)
Posted by zerorii at 2008.04.18 08:40 | 編集
>TNの父さん
拍手ありがとうございます(*´∇`*)
根気と努力のおかげでもったいないことしました・・・(^^;;
それは・・・・zeroriiさんへのお返事で・・・

>zeroriiさん
しっかり絡み合ってヘアーグラスとは違う草原になって欲しいです!
さて、水上育成ですが・・・
ばらしに頑張りすぎて嫌になって捨てちゃいました・・・(反省
始めはストック用にと確保してたんですが・・・・(汗
貧乏性のくせに早まったことをしました・・・(泣
密に植え込んだようなところを少し抜いて水上で保険かけようかと思ってます・・・
Posted by hirojet at 2008.04.18 13:37 | 編集
お!テンプレ変わってますね!
最上部の画像は自作ですか?
僕も自分の水槽を入れたいんですが、綺麗に繁るまでおあずけですw

コブラグラス
名前は聞いたことあるけど、知らないな~。
ランナー伸ばして草原になるんですか?
クネクネしたヘアーグラスって感じでしょうか?
Posted by くまお at 2008.04.18 17:14 | 編集
>くまおさん
前のテンプレは字が見にくかったんで変えました!
画像は自作です!もっと綺麗に水草が育ったらまた変えます!!
コブラグラスは僕もよく知りません(^^;;
あまり使われていないのとクネッとした感じが気に入ったんで採用しました(笑
ランナーを伸ばして草原になるようですよ!
Posted by hirojet at 2008.04.18 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
