--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.18

今後の展望

昨日の水槽全景を(  ̄_ ̄)ボーっと眺めてたんですけど・・・・・・
後景に草が全然無いため恐ろしいほどぱっとしてませんよね!?

ということで今後の展望です↓
展望

有茎草を増やすつもりですが左右の緑の所にはもちろん緑の草を植えたいと思ってます!
メジャーなところで「グリーン・ロタラ」か「ラージ・パールグラス」なんかを狙ってますが、色が似てて面白くないかなぁ・・・とも思ったりします。
あるいは衝動買いの傾向があるんで違う草になるかもしれませんが・・・(笑
こっそり有茎系以外も入れてみたい衝動に駆られています(汗
赤いところはルドヴィジアが伸びてくることを期待してます!
もう少し色付きが欲しい感じなんで増える可能性も・・・・
石にはモスspなんてのを活着させてみたいなぁ・・・
手前の小石ミクロソリウムは活着して大きくなってきたら後ろの方に下げます!

といった感じでいじっていこうと考えてます!
本文がめちゃめちゃですみません(汗
実はあまり考えがまとまってなかったりします(爆





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/24-cdf989a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉぉーー!
イメージが固まってきていますね。
確かに後景草があると、自然な感じが出る気がします!
私ももう少し手入れしたいんですけどね・・・

今後が楽しみですね、また来ますー
Posted by チェルノ at 2008.04.18 22:21 | 編集
凄いですね~
父はこんなに考えてないな
立ち上げのときは水景を考えながら作るけど、後は欲しい水草突っ込んでるだけ(--;)
でも、こうやって考えてるのも楽しいですね
人の水槽なのにワクワクします
今後の展開、楽しみにしてますよ~!!(^^)/
Posted by TNの父 at 2008.04.19 09:23 | 編集
お~!!着々と進行中ですね~水草レイアウト。
後景の切り替わりが6:4あたりで
赤が全体を引き締める感じがしますね~。
楽しみだな~。期待してますよ~!!
Posted by くまお at 2008.04.19 11:34 | 編集
>チェルノさん
ホントに大体の感じですけど、きっとイメージ通りには行かないんでしょうね・・・(ーー;)

>TNの父さん
僕も今だけかも知れません(爆
いつまで続くか見届けてください(笑

>くまおさん
少しずつですけど進行中です!
上手くバランス良く出来ると良いんですけど・・・
まぁ、乞うご期待!!ww
Posted by hirojet at 2008.04.19 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
