--.--.--



2009.06.17

今週はこんな感じ

今週は先週同様ネット環境が無いところでの出張でしたが
仕事が予定より早く終わり今晩から違う町のビジネスホテルに滞在しての出張に変更です(^^;;

それで今回の出張ではD60をお供につれて来ましたので
昼休みのちょっとした空き時間に小川を撮影して楽しんでいました^^

DSC_0007_1355.jpg

DSC_0003_1351.jpg

今回の出張先の方が前回の場所より
苔た岩や1枚目の画像のように岩に草が生えたりなどなど・・・
水景のイメージにつながり易い感じでした^^

2枚目の画像はシャッタースピード1"で撮影したものですが
三脚無しではどうしてもぶれてしまいました(^^;;

その他にも何枚か撮影しましたが露出があまりにもおかしい感じなので控えます(^^;;


明日からは前回の場所での仕事なので
川中心になると思いますが昼休みにパシャッと撮影して遊べたら良いなと企んでます^^





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/241-de6a3eb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お!今回もサバイバル中ですか
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違!
2枚の画像、綺麗じゃないですか♪
そっか~こんな流れを撮るには、シャッタースピード落とせばいいのか
さて・・・おととのコンデジではどうやって・・・無理 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2009.06.17 23:21 | 編集
お仕事お疲れさまです^^
1枚目の中央の草がブリクサに、2枚目の左右の木々がパールグラスに見えて仕方がありませんw
2枚目の画像ぶれてますか…?私のコンデジではこんなに綺麗な写真は無理です(汗
Posted by hill-mis at 2009.06.17 23:42 | 編集
すごく癒される出張先っ!
自然の水景が一番綺麗ですねw
シャッタースピードを落とすと幻想的な写真が撮れますよね~。
Posted by ろくろー at 2009.06.18 01:44 | 編集
水の流れをスローシャッターで撮影する時は三脚無いと辛いですよね^^;

例の件、メールしておきました^^
遅くなってすいませんでした^^;
Posted by killer-pink at 2009.06.18 05:03 | 編集
>おととさん
今週もサバイバル中ですw
流れの写真はシャッタースピード落とせば良いんですが
コンデジだとどうなんでしょう・・?(^^;;
僕の持っているコンデジでは無理でしたw

>hill-misさん
お疲れ様です^^
ホントブリクサとパールグラスに見えますよね^^
僕もそう見えて仕方ありませんw
2枚目のブレは気のせいですかね?w
なんかこう・・・シャープじゃない感じがするんですよね(^^;;

>ろくろーさん
確かに癒される景色です^^
ホント自然の水景は綺麗ですよね。
今度は三脚担いで滝を撮りに行って見たいです^^

>killer-pinkさん
スローシャッターは三脚ないと辛いですね(^^;;
全然遅くなんかないですよ~!
メール確認しました^^
ありがとうございました^^
Posted by hirojet at 2009.06.18 17:46 | 編集
父にも全ての画像が水槽の中に見える(汗
いや~ホント癒されますね~!
2枚目の水の飛沫画像なんか、特に好きだな~
父ももっとカメラ撮影技術を精進しないと(^^;
Posted by TNの父 at 2009.06.18 18:24 | 編集
1秒はキツイですね^^;
でも流れの感じがあっていいです♪
残りの画像は photographyの方でUPお願いします(^人^)
Posted by キット at 2009.06.18 19:42 | 編集
川の流れる音は心が落ち着きますよね
たまにはこういうところにも出張してみたいです
水景の参考になりそうな写真ですね^^
Posted by えびずきだいおう at 2009.06.20 22:14 | 編集
いやー・・・癒されるいい写真ですねえ。
私も行きたいです。
初夏は青々としていて本当にいいですね。
山や川へ行くと、色々とレイアウトの参考になりそうですね。
Posted by チェルノ at 2009.06.21 17:26 | 編集
>TNの父さん
ホント癒されますね~^^
僕も水の飛沫画像は好きでいつか撮ってみたいと思っていたのでやっと撮ることが出来ました!
今回はスケールがちょっと小さいのでそのうち滝でも撮りに出かけたいと思ってます^^
父さんも水辺の風景を撮影に出かけてください!w

>キットさん
手持ちで1秒はきついです(^^;;
コレでも橋の欄干に寄りかかって固定して撮ったんですが手元はどうしても動いちゃいます(^^;;
photographyの方でですか?
了解です!
撮影したものを見てみて載せられそうなものがあったら更新したいと思います(^^;;

>えびずきだいおうさん
川の流れる音はホント心落ち着きますね。
時間の経つのを忘れてしまいます^^
最近はこういう出張先が多いので出張先で仕事以外の楽しみがあって良いですw
本当はもっと参考になるシーンがあると思うんですが
鈍くて感じ取れていないような気が・・・(^^;;

>チェルノさん
癒されますね~^^
初夏は青々としてて綺麗で良いですよね^^
山や川にはレイアウトのヒントが沢山落ちてますよね~
あまり感じ取れてませんが・・・(^^;;
Posted by hirojet at 2009.06.21 21:49 | 編集
ども、初めまして
いつも見させてもらっています
自分のBlogに勝手にリンク追加させてもらいましたが
まずかったら外しますので言ってください
Posted by kaito at 2009.06.23 11:42 | 編集
>kaitoさん
はじめまして!いらっしゃいませ^^
いつも見てくださってるとは、ありがとうございます!
リンクの件は了解です!
こんなブログで良かったら是非追加してください^^
僕も後ほどお邪魔させて頂きます^^
Posted by hirojet at 2009.06.23 13:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
