--.--.--



2009.06.25

色々買ってます

夏対策やリセットに向けて準備してるものをご紹介します。
といっても大したものは買ってないんですが
今日も出張なので以前に撮っておいた画像からの紹介です(^^;;

まずはこちら
DSC_0020_1393.jpg
みなさんおなじみの冷却ファンです。
60水槽、36水槽の二つ分を購入しました。
が、まだ設置してません(^^;;
カミさんと先ほど連絡をとったところ、今日は仙台も暑かったようですが
水温を確認してもらったら60水槽で25℃って言ってました・・・・・・・・・(^^;;
しかもまだヒーターのコンセント挿したままですw
水温計合ってるのか心配になってきます(^^;; (NAサーモメーター使用中)


続いてこちら
DSC_0025_1398.jpg
流木です。
何ウッドかは分かりません(^^;;
次期レイアウトは流木で!
と、思っていたのでコツコツと集めています。
5本じゃちょっと選択肢が少ないので最低でもあと2,3本は欲しいところです。

因みに適当に合体させると・・・
DSC_0026_1399.jpg
こんな感じのなんとも言えないカッコ悪い塊になりますw


そして最後はこちら
DSC_0023_1396.jpg
ソイルです。
このソイルはスドーのスオーロというソイルです。

時期レイアウトでは流木を使うので
底床は吸着系のソイルとアマゾニアを半々で混ぜて使おうと思っていたんです。
そんな矢先にホームセンター内のペットショップを物色していたらこのソイルが置いてあって
裏面の説明を読むと・・・
DSC_0024_1397.jpg
水草にも良いし吸着もすると言うようなことが書いてあるじゃないですか!!?
買おうかどうするか迷いましたが、結局は衝動買いのような形で購入しました。
しかも家の買い物に一緒に忍ばせたので精算も一緒ww
価格は確か2800円くらいな気がしますがちょっと記憶が曖昧ですみません(^^;;

仙台エリアでこのソイルが気になった方は富谷のカインズホームに売ってますよ^^
訂正:カインズホームじゃなくてMUSASHIでした。


ということで、最近買い集めてるもののご紹介でしたが、
先ほど、カミさんに連絡したら、な、な、なんと!
息子の彼女(のつもり)が急きょ泊まりで遊びに来てるって言ってました!!

前回の36水槽崩壊のことがあるので
カミさんには重々注意をしておきましたw
『完成目前なんだから頼むよ!!』
って。
『あははは・・。分かった!!』
って言ってましたw





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/243-30a443e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ソイル選びも迷いますね^^;
効果の程をレポートお願いします(^人^)

またまた危険な香りが…
もしやらかしたら、キューバパールのマットを買っちゃいましょう^^;
Posted by キット at 2009.06.25 19:40 | 編集
おお!色々と買い込んでいる♪
これらを使って次なるレイアウトが・・・
楽しみです 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
それにしてもこの流木はいいですね
しばらくパズルを楽しめそうだ(え?
Posted by おとと at 2009.06.25 19:58 | 編集
サーモメーターは綺麗で良いですよね^^曰く付きの一品ではありますが…w
息子さんの彼女は強敵ですねw夏場対策よりも大変そうで…お疲れ様です^^;
地元にもムサシあるのですが、何気にADA製品まで置いてあるんですよね^^昨年行った際はゾーリンゲンのハサミとか中々レアなものが眠ってましたw
次回作ガンバですw
Posted by hill-mis at 2009.06.25 22:49 | 編集
色々購入されてますねー(*´Д`)
このソイルは見たことないですねー。
エビにも良いというところでボクも食いつきそうですw

しかし息子さんの彼女さん・・・
泊まりで遊びに来てるってすごい積極的ですねww
Posted by ろくろー at 2009.06.26 00:31 | 編集
東北地方もそろそろですね。
昨日は、我が町内はやっと30℃をこえました。
ファンを設置しようかと思いましたが、朝方の気温が低いのでヒーターと同時接続になってしまう・・・・。
昼間の水温も27℃前後と『今日から』という、線引きが出来てません。汗

富谷のカインズホームも移動してたんですね。すっかり忘れてました。はははh
見た時の無いソイルなのでインスピよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------
七夕祭りは8月上旬でしたっけ?
今年は久しぶりに遊びに行きたいなと思います。

Posted by zerorii at 2009.06.26 10:03 | 編集
水温25℃・・・羨ましいです。
うちはファン回してやっと28℃ぐらいですから^^;
流木良い感じの集められましたね^^
色々組んで楽しめそうな形ですね
ソイルは色々使ってみないと
元水の水質に有ってるかどうか分からないので
最近はアマゾニア以外のソイルも使い出してます^^
Posted by killer-pink at 2009.06.26 16:08 | 編集
着々と準備が進んでますね!(^^)b
こうやって準備を進めているときって楽しいんだよな~
帰ってからの楽しみがあるから、出張もサクサクっとこなしてそう(笑
に、25℃~~~!!
羨ましいですね~
うちなんか連日水温で28℃越え!
ファンが止まるのは深夜になってからです(滝汗
Posted by TNの父 at 2009.06.26 17:35 | 編集
ぎゃーーー!!! 例のあの事件の時のパターンに近い状況が
今まさにって感じなんですね^^; 奥さんに「くれぐれも!」とお願いした方が良いかもです(笑
次回の流木水景の展開も楽しみにしておりますよー
Posted by 軸太 at 2009.06.28 17:11 | 編集
>キットさん
ソイル選びは迷いますよね(^^;;
効果のレポ了解ですが、しばらく先になると思います。
ご了承ください^^
今回のお泊りはセーフでした^^
36水槽の部屋への出入りを禁止してくれたようです^^

>おととさん
色々と買い込んでますよ^^
そうそう、しばらくは流木パズルで遊べそうですw
でももう少しパズルのピースを買い足さないとダメそうですw

>hill-misさん
サーモメーターは綺麗で良いですよね^^
そちらにもムサシありますか!しかもADAを置いてらっしゃる!?
う~、羨ましいですね~w
息子の彼女は強敵ですw
悪気が無いだけに困りますよね(^^;;
でも今回はカミさんが言い聞かせてくれたようで大丈夫でした^^

>ろくろーさん
色々買ってますが、まだ足りないですね~(^^;;
このソイルは僕もはじめて見ました。
他の方のブログでも見たことが無いのであまり店頭に並んでないのかもしれないですね。
エビにも良いと書いてますが僕はエビのことはサッパリなので実際のところは分からないのでろくろーさんも食いついてみてくださいww
息子の彼女は4歳なのに積極的ですねww
まぁ~当然のように母親同士が友達なんですけどねw

>zeroriiさん
東北もいよいよ暑くなってきましたね~(^^;;
先週は連日の30℃越えだったんじゃないでしょうか?
ウチでは2階がだいぶ暑くなってて36cm水槽には2,3日前からファンを設置しました。
七夕祭りは8月6~8日です^^
5日は前夜祭の花火大会があります^^
是非遊びに来てください^^

>killer-pinkさん
どうやら25℃は60水槽だけで36水槽は30℃近くに上がってましたw
流木は我ながらマズマズ良いもの買ったかな?と思ってますww
色々組んで遊びたいと思います^^
ソイルは色々使ってみないと分かりませんよね。
これからも色々使ってみようと思います。

>TNの父さん
着々と進んでますが予算が追いつきませ~ん(^^;;
まだ欲しいものありますw
25℃は60だけで36は30℃近くまで上がってました~(^^;;
ウチも日中はファン回りっぱなしでしたww

>軸太さん
今回はアノ事件の再現とはならずに済みました!
今回はカミさんがよ~く言い聞かせて立ち入り禁止にしたみたいですw
次回の流木水景はいつになるか分かりませんがお楽しみに~^^
Posted by hirojet at 2009.06.29 16:56 | 編集
色々と買ってますね!
水温対策は必須ですね。。。
私もファンを購入しました。なんとか耐えれれば。
流木もいいですね。
しかし、、、なんであんなに高いんでしょうね~(;´д`)
気軽に揃えられる金額ではないのがなぁ
Posted by チェルノ at 2009.07.05 23:03 | 編集
>チェルノさん
色々買ってます^^
水温対策は必須ですよね!
この時期は出張が多いのでファンを使った時の水の蒸発も心配です(-_-;)
流木は高いですよね~
画像にあるのもだいたい1000円くらいしたような気がします。
せめて500円くらいで販売してもらいたいですw
Posted by hirojet at 2009.07.07 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
