--.--.--



2009.07.13

発注したもの

忙しくて週1更新がやっとで、
相変わらず皆さんのところにコメントしに行けない今日この頃なんですが
先週末に『シュリンプギャラリーROSSO』に発注をしたものを受け取って来ました。


何を発注したのかというと・・・
DSC_0024_1455.jpg
Do!aqua キューブグラス 30Cです。


早速なかを確認してみます。
DSC_0032_1463.jpg
すると中にはミュージックグラス15Φが!!

というのはもちろん冗談で、30Cと一緒にミュージックグラスとガラス蓋も注文しました。
我が家では魚が飛び出した時にカミさんが魚を触れないのでオープンには出来ません。

30Cで何をするかというと、特になにも予定は無いんですが
60水槽をリセットする時の魚の避難場所と水草ストック様にしようと思っています。
そうすれば60水槽のレイアウトじっくり悩めますからね^^
まぁ悩んでも大したものは出来上がりませんがww

CO2は横にある36水槽から分岐させるし
照明はとりあえずはニッソーカラーライトがあるので
あとはフィルターさえ買えば環境はリセット出来る状態になりそうです。

が、60水槽のレイアウトは忙しくて完全放置(出張続きで家に居ませんw)で
全然出来上がらないし、これから夏だし、暇ないしで
なんだかんだでリセットは早くてもお盆頃になりそうです(^^;;





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/246-1a0e662c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
30Cストック用なんですね・・・
お仕事忙しいようですが、お体に
気をつけて頑張ってくださいませ
暑い時期ですので^^
Posted by ebizukidaiou at 2009.07.13 13:16 | 編集
新しい水槽ですね♪
うまくやればエビとかも飼えそうですね!

やはり社会にでるとかなり忙しいみたいですね。。束の間の学生生活を楽しもうとおもいます・・・w
Posted by ゆあ at 2009.07.13 16:00 | 編集
贅沢な避難用水槽ですね~(^^;
でも、リセットが終われば固定水槽として活躍しそうな気が
お仕事忙しそうですね
これから更に暑くなって行くでしょうから、体調には気をつけてくださいね
ご自愛ください!
Posted by TNの父 at 2009.07.13 18:07 | 編集
こんばんは^^
傷、傾きなどは大丈夫でしたか?私のは結構だったので…。
30Cはそれなりに大きさがありますし色々使い回せそうですね^^

体にお気をつけてお仕事がんばです^^
Posted by hill-mis at 2009.07.13 19:17 | 編集
お疲れ様です(_´Д`)ノ~~
新品水槽良いですね♪
避難用と言いつつ、いつの間にか普通に稼動しますよ^^
こうやってどんどん水槽の本数が…
Posted by キット at 2009.07.13 19:31 | 編集
30キューブって水量も多いし
生体非難には良いかもですね^^
リセットが完了して役目を終えたら
きっとレイアウト水槽になってるはずw
一度キューブ水槽で石組みしてみたいんですよ~^^
Posted by killer-pink at 2009.07.13 22:04 | 編集
こんばんわ、うちへのご訪問
ありがとうございます。

ストック用…いつのまにかレイアウトされていたりして(笑
少なくともうちではそうでした。
そうやってどんどん水槽が・・・

あと、相互リンクお願いできませんか?
よろしくお願いします。
Posted by 車輪のホイール at 2009.07.13 23:57 | 編集
わぁ!ADAの水槽!!オシャレですね~♪
うらやましい(*´Д`)
とりあえず水槽だけ置いておいていつでも
立ち上げれるように機材だけ用意しておけば
便利ですよね♪
非常用にも新しい水景のイメージが浮かんで
立ち上げたい衝動に駆られた時にすぐ出来る!w
Posted by ろくろー at 2009.07.14 00:45 | 編集
30センチキューブ!!
いいですね~、キューブ大好きです♪しかもADA!
避難用とストック用ということだけど、新しいってだけでもワクワクしますねv-398
Posted by 黒蘭 at 2009.07.15 13:00 | 編集
キューブ!!w
キューブ水槽は良いですよねー。単体でもお洒落で。
新タンクの導入かー。 モチベーションを上げるにはこれ以上ないくらいの方法ですね^^
Posted by 軸太 at 2009.07.16 23:01 | 編集
>ebizukidaiouさん
30Cは今のところストック様です。今のところですが・・・。
暑いので水分補給と休憩をしっかり取りながら頑張ります。
ありがとうございます^^

>ゆあさん
確かにうまくやればエビ飼えそうですよね^^
実際30Cで飼ってる方もいらっしゃいますよね。
やっぱり社会に出れば何かと忙しいですよ~(^^;;
束の間の学生生活を謳歌して下さい!

>TNの父さん
確かに避難用としてはちょいと贅沢かもしれないですねw
リセットが終わったらどうしようかは秘密ですw
仕事はあと少しの間立て込みます・・・(^^;;
落ち着いたらコメント残しに伺います(^^;;

>hill-misさん
傷、傾きは大丈夫でした。
板の上においてもガタツキはありませんでした。
ただ、シリコンが少し雑な感が有りましたが、そこはおそらく仕様の範囲なんだと思います。
30Cは色々遊べそうですよね^^
仕事はあと一息なので頑張ります!

>キットさん
新しい水槽は良いですよね~^^
僕も避難用と言いつつ普通に稼動する絵が思い浮かびますw
こうやって水槽が増えていくんですねw

>killer-pinkさん
水量も多いし、一時的な避難用なら多少、生体が多くても大丈夫かな?と思います。
確かにリセットが終わったら、多分レイアウト水槽になりそうですよね~w
というか、自分でそれ見越してのミュージックグラスだったり・・・(^^;;
30Cで石組み、是非挑戦してみてください^^

>車輪のホイールさん
この水槽もきっとレイアウト水槽になると思います。
自分でも分かりますw
こうやってどんどん水槽が増えていくんですね~(^^;;
相互リンクは了解です^^
こちらも近々リンクいただきに伺います^^

>ろくろーさん
とりあえず機材さえ揃えておけばいつでも動けますからね^^
水景のイメージが全然湧かないので忙しい今はある意味助かっていますw

>黒蘭さん
30Cはストック用ですが、新しいだけでもわくわくしますよね~^^
Do!aquaですが我が家にもついにADAの水槽が導入されました^^

>軸太さん
初キューブですが、確かに単体でもおしゃれですよね^^
モチベーションアップには持って来いの素材なんですが時間が~~(^^;;


Posted by hirojet at 2009.07.17 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
