--.--.--



2009.07.20

ちょいとそこまで

最近、出張続きだったので
7時に起きて『よし!新潟行くか!!』
ってことで家族サービス込みで
DSC_0156_1621.jpg
この本を頼りに車で約3時間かけて行って来ました。
もちろんETC割引で!!

DSC_0006_1471.jpg
入り口を入ってこのプレートを撮影するときには既に興奮気味でブレブレです。

つい最近AJで特集されたばかりですのでギャラリーの水景は少しだけの投稿にします。
次期レイアウトは流木、モス、ミクロソリウム、クリプトコリネとある程度の方向性が決まっているので
参考に見てきた水槽も
DSC_0029_1494.jpg

DSC_0030_1495.jpg

DSC_0035_1500.jpg
こんな感じの水槽です。


DSC_0037_1502.jpg
こんなのを見ながらAJに載ってたヤツだ~とか思って見て来ました。

面白かったのが
DSC_0027_1492.jpg
自社製品の雑な部分もしっかり展示してありましたw
長さも違いますし、何より水温が違いますw

そして、入り口すぐのパノラマ水槽の裏側に来た時『ハッ!!』とひらめきました。
約1年前の軸太さんの記事・・・・
今年も健在でしたよ、「SENPUUKI」
DSC_0031_1496.jpg

と、まぁ、興奮気味で地に足が着かない感じで1時間くらい見学させて頂き
最後にアンケートを記入し訪問の記念にギャラリーのみの販売のピンバッチを500円で買ってきました。
DSC_0164_1629.jpg
ベースの色が他に白と緑があって、白が良かったんですがあいにく品切れでしたので
水色買って来ました。



ギャラリーを出発した我が家はついでにアクアマリンマリンピア日本海に立ち寄って来ました。
が、イルカショーなんかがあって振り返れば『どっちがついでだ?』ってな具合に旅は終了しましたw
暗がりで撮影したりしましたので撮影条件を記載しながら
その様子は久しぶりにenjoy photography!で更新しようかと思っています。(少しですが・・・。





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします○┓

FC2ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/247-f683b764
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいですね~ギャラリー。

水温計・・・そんなところまで見せているんですね。
扇風機ライトの放熱用でしょうか?
水温はさすがにクーラー管理ですよね。
Posted by 車輪のホイール at 2009.07.20 21:16 | 編集
行ってきましたか! 遥々 新潟は巻まで!w
やっぱギャラリーに行くなら夏にかぎりますよねー。 涼しいし(笑
水温計に関して、僕だったら思わず社員さんにツッコんでしまいそうです^^;
並べて飾らなきゃバレなかったのに…

扇風機がとても懐かしいですww
Posted by 軸太 at 2009.07.20 21:20 | 編集
いいなぁ~ギャラリー
私も今年中には行きたいと思ってますが
休みが無いので行けません^^;
ギャラリーの水景は時間経過が感じられて
深みが有りますよね
こう言うの作りたいけどすぐにリセットしちゃうんで私には無理ですw
Posted by killer-pink at 2009.07.20 22:32 | 編集
ようこそ新潟へwといいつつ私はまだギャラリーに行ってないんですけどね^^;
格好良い水景ですね^^次作もこれでイメージが固まりましたか?^^
アクアマリン日本海?私は聞いた事が無いです^^;マリンピア日本海ですか?
Posted by hill-mis at 2009.07.21 05:41 | 編集
うわぉ♪めちゃくちゃうらやましぃぃ!
新潟にあるんですね・・・大阪からは遠いですね;;
しかしどの水槽も完成度高いですね~!
そんななかでの「SENPUUKI」。
なんか安心できますねw
Posted by ろくろー at 2009.07.21 14:23 | 編集
いいな~
一度は行ってみたいと思っているんだけど、新潟は遠い(汗
他の人の記事を羨ましそうに指をくわえて見せてもらってます(^^;
健在でしたね「SENPUKI」!
そこだけ別空間のようで面白い(笑
Posted by TNの父 at 2009.07.21 17:51 | 編集
おおおお!ここはアノ有名な聖地!!
いいなぁ~おととも一度は見に行ってみたいですね
そしてコレを参考に・・・・って、無理か ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by おとと at 2009.07.21 20:13 | 編集
おおっ、新潟遠征ですか!
相変わらず綺麗なギャラリー♪
自分にはレベルが高すぎて参考になりません(・ω・;A)アセアセ…
Posted by キット at 2009.07.22 20:14 | 編集
>車輪のホイールさん
念願のギャラリーです^^
水温計の真意は定かではありませんが、そう思える見せ方ですよねw
扇風機はライトの放熱用だと思いますが、これまた定かではありません・・(^^;;
でも、超パノラマ水槽なのでクーラー管理だと思います。

>軸太さん
ただいま^^
行ってきましたよ~!w
水温計は我ながら良く気付いたなと思いましたが、社員さんにツッコむという発想は無かったですw
ツッコんでくれば良かった~ww
扇風機懐かしいですか?w
きっと来年も健在ですよ^^

>killer-pinkさん
ギャラリー良かったです^^
今年中に行けると良いですね^^
ギャラリーの水景はどれも時間経過が感じられて深みがあります。
僕も1年に1回はリセットしちゃうんで無理ですね~。
もう1本60か90があればコンテストとは別に長期維持のレイアウトやってみたいんですがね~(^^;;

>hill-misさん
ついに新潟に足を踏み入れました^^
hill-misさんも是非ギャラリーに行ってみてください。無料ですしw
イメージは固まりませんがリセットはしたくなりましたww
水族館はマリンピアでした(^^;;
ご指摘ありがとうございました。アクアマリンは福島でした(^^;;

>ろくろーさん
新潟にあるんですよ~^^
大阪からだと5時間くらい掛かりますか?
大阪の友達が北陸経由で仙台まで車で遊びに来たことあるんで行ける距離だと思いますよw
完成度が高い水景や綺麗なギャラリーの中での「SENPUUKI」は安心できますよねw

>TNの父さん
いつか行ってみてください^^
ちょっと遠いかもしれませんが、新潟にはあまり行く機会が無いと思うのでドライブがてらどうですか?
「SENPUUKI」があるところはホント舞台裏なので別空間ですw

>おととさん
アノ有名な聖地です!
おととさんも一度行ってみてください^^
そしてコレを参考にジャングル水槽作ってください^^

>キットさん
新潟遠征してきました^^
綺麗なギャラリーですよね。
確かにレベルが高すぎて参考にならない部分も多いです(^^;;

Posted by hirojet at 2009.07.23 17:26 | 編集
こんにちは。私もギャラリー行ってきてよかったです。こちらからだと(群馬)そんなに遠くないんですね。それを考えたら関西のほうから来る人たちは大変でしょうね・・・でも行けば必ず感動できます^^ちなみに私のお土産はワインでした。
Posted by 遊@危 at 2009.07.26 10:43 | 編集
おぉぉーーーー行ってしまいましたか!!
羨ましいですね~~~!
写真撮るような事がいっぱいありそうでいいですね。
新潟に行く機会を作って、私もいつか・・・!
なかなか実現するのは難しそうですけど(;´д`)
Posted by チェルノ at 2009.07.26 17:22 | 編集
>遊@危さん
こんにちは^^ いらっしゃいませ^^
群馬からは結構近いのかもしれないですね~
僕も思っていたよりはだいぶ近かったです^^
関西からでは遠いでしょうね~(^^;;
ワインは美味しかったですか?^^

>チェルノさん
行ってしまいましたよーーー!!
写真撮るようなことは沢山ありました^^
新潟に行くことってあまり無いからきっかけが難しいですよねw
いつか時間見つけて行ってみて下さい^^
Posted by hirojet at 2009.07.27 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
