--.--.--



2009.09.17

ローカルネタですが

先週末アクアギャラリーROSSOさんへ行って来ました^^
DSC_0006_2283.jpg

8月22日新装オープンというのは知っていて
当日に行きたかったんですが友人の結婚式で行けず、先週末に行って来ました。

店内の写真はありません・・(^^;;

NAにも力を入れて行くというだけあって
店内にはついつい手が出てしまいそうな素材や水草などが沢山ありました^^

DSC_0007_2284.jpg
色々欲しい物は有りましたがグッと堪えてこれだけで我慢しましたw
AJは元々買う予定でいましたので水草、サーモメーター(クリア)、スポンジが衝動買いですねw

水草は本当はロトンディフォリアが欲しかったんですが売ってなかったので
DSC_0031_2308.jpg
マクランドラ・グリーンを買ってきちゃいました(^^;;
これは使う予定がまるで無いので完全に衝動買いですねw
なので30Cの隅でひっそりと養殖しようと思いますw


ROSSOさんの隣には小さめですがホームセンターがあるので
アクアリストには1石2鳥の立地条件です^^





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/264-96e07615
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおっ、ついに行ってこられたんですね^^
店内も広くなって見やすくなりましたし、
水草も豊富で見てるだけでもワクワクしますよね♪
Posted by キット at 2009.09.17 20:00 | 編集
大きなお店ですね^^かなりおしゃれな外観で良さそうなものが色々ありそうな感じですね^^
個人的にガラス水槽磨きがとても気になりますw水槽についた傷とか取れたりするスポンジだと飛びつきますw
Posted by hill-mis at 2009.09.17 22:31 | 編集
ROSSOさんってエビのイメージがあったんですが
NAにも力入れてるんですね^^
ショップで衝動を抑えるのは大変ですね
状態が良さそうなマクランドラですね^^
葉の裏のピンクっぽい感じがお気に入りです。
Posted by killer-pink at 2009.09.17 22:45 | 編集
そこってビーで有名なショップですよね?
行ってみたいが大阪、、、
Posted by kaito at 2009.09.18 00:10 | 編集
ROSSOさんって未だに行ったことないんですよね。
こんどのSWにはリサーチに行かねば。
マクランドラはキレイですね。
そのスポンジは私も使っていますが、
コケによってはメラミンスポンジより落としやすいです。

ところで、ロトンディいりますか?
週末のリセットで水草色々入れ替えるので
交換とか出そうと思っていたのですが。
Posted by 車輪のホイール at 2009.09.18 02:16 | 編集
>キットさん
やっと行って来ました~^^
店内も広くなって見やすくなりましたよね~^^
水草もペットショップでは置かないような物もあったので嬉しいですよね^^

>hill-misさん
仙台は大型店がほとんどでアクア専門のショップはROSSOさんしかないんですよ(ーー;)
なのでこれからのROSSOさんにはかなり期待してます^^
ガラス磨きのスポンジは僕も気になってるんですがまだ使ってません(^^;;
水槽に付いた傷はこのスポンジではさすがに難しいような・・・?(^^;;

>killer-pinkさん
ROSSOさんはついこの前まではビー専門だったんですよ。
ショップ講習会の特集のAJにも店長が写ってますが
ビーだけでなくNAにも力を入れて行きたいと言ってました^^
なので色んな素材があってついつい手が出そうになりましたw
マクランドラの葉の裏のピンクが綺麗ですよね~^^

>kaitoさん
有名かどうかは分かりませんが・・・(^^;;
少し前までビー専門でやっていたのでそのお店だと思います。
kaitoさんって大阪だったんですか?てっきり東京だと・・(^^;;

>車輪のホイールさん
SWに行ってみて下さい^^
他のペットショップに比べると水草の種類は多かったと思います。
品目で見れば売り場面積が違うので
やっぱりペットショップの方が多いような気もします。
メラミンでも落ちないものもあるのでこのスポンジには期待してます^^
ロトンディ欲しいんですが
残念ながら今ウチに交換で出せるような物が無いんですよ・・(^^;;

Posted by hirojet at 2009.09.18 13:10 | 編集
新しいお店に入って衝動買い・・・
分かる、分かりますよ~(^^
父も最近、新しいお店のオープンを発見したんですが、まだ行ってません
目の毒だから (笑
Posted by TNの父 at 2009.09.18 17:38 | 編集
新しいお店や初めてのお店に入ると、結構いろいろなものを物色しちゃいますよね^^;
兄にも分かりますよ^^
兄は10月の17、18日に東京行きが決まったのですが、今回ばかりは衝動買いしないようにしないと・・・(汗
東京は、佐賀と違って種類が豊富なので、つい「買っちゃおうかな~」なんて思ってしまいます。
Posted by at 2009.09.18 17:43 | 編集
衝動買い、分かる分かる (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
おととなんていつも行っている店でも、時々衝動買い
こんな新装した店なんか行った日にゃ・・・
いったいどれだけ衝動に負けることやら |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2009.09.18 19:36 | 編集
良いお店ですね!山形にはこんなお店が1件しかないという・・・(^^;
水草購入されたのですね。ロトンディフォリアがなかったのは残念でしたね。
もし良かったら、僕のロトンディフォリア要りませんか?
ちょっと植える場所がないので、プレゼント企画してるので。
よろしくお願いします
Posted by syoki1234 at 2009.09.18 20:29 | 編集
夢のような立地条件ですねー(笑
ここで梯子すればあっと言う間に水槽が立ちあがっちゃうって寸法ですなー^^
記事読んでたら僕も新しいアクアショップ開拓したくなりましたよ。
Posted by 軸太 at 2009.09.21 21:16 | 編集
>TNの父さん
衝動買いは新しいお店じゃなくてもあるんですけどね・・・(^^;;
新しいお店だとさらにですよねw
この間「水槽の楽園」っていうテレビ番組で静岡のショップ紹介してたような・・・
財布の紐はしっかり締めていかないと危険ですよ~w

>兄さん
新しいお店に入ると「お!」「おぉ!」ってな具合で色々見つけちゃうんですよね~w
東京+衝動買いじゃお金がいくらあっても足り無そうですね(^^;;
気を付けてくださいねww

>おととさん
そうそう、いつものお店でも衝動買いしちゃいますよねw
新しいお店で衝動を抑えるのは大変ですよw
あまりお金持っていかないのが良いですねww
いつも持ってないですけどね・・(ノ∀`@)

>syoki1234さん
ADAの特約店はたしか1件でしたよね~
機会があれば仙台まで足を延ばしてみてくださいね^^
ロトンディの申し出ありがとうございます^^
折角ですが今回は別の方にお世話になろうと思っています。
申し訳ありません(^^;;
また機会があれば交換等々いたしましょう^^

>軸太さん
夢のような立地ですよーw
軸太さんあたりが行った日にゃ~半日は潰れそうですよw
軸太さんも新規開拓してみてください^^
Posted by hirojet at 2009.09.23 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
