--.--.--



2009.10.02

秋の夜長に

流木で遊びました^^

昨日も載せましたが次期レイアウトの構図を決めるべく
流木をあれこれ組んでみました。

メモの意味を含めて昨晩遊んだ結果をずら~~~~~っと載せたいと思います^^

【1】まずは昨日の記事で載せた構図。
DSC_0041_2774.jpg


【2】
DSC_0006_2739.jpg


【3】
DSC_0003_2780.jpg


【4】
DSC_0019_2795.jpg


【5】
DSC_0018_2794.jpg


【6】
DSC_0016_2792.jpg


【7】
DSC_0010_2786.jpg


【8】
DSC_0008_2784.jpg


【9】
DSC_0024_2800.jpg


【10】
DSC_0025_2801.jpg



「ちょっと流木組んでみる?」ってことで最後は嫁さんのレイアウト
【11】
DSC_0012_2788.jpg


いや~悩みに悩んでます(ーー;)
もはや、こんがらがって来て何が良いんだかさっぱりですww


ずら~っと見比べてみると
僕としては【1】か【10】が良いかな~と思っています。


来週は出張なので
出来れば今日、明日で構図を決めて植栽まで終わらせたいところです。

あ~悩むww





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/269-1c887e53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2か10がいいですね
7は恐竜?
Posted by kaito at 2009.10.02 13:38 | 編集
父としては2がいいな~
水草のレイアウト次第だけど、水槽が大きく見えそうな配置かと!
あくまでも個人的な意見です、はい (^^;)ゞ
Posted by TNの父 at 2009.10.02 17:16 | 編集
なにぃ!? 今日明日には構図を決めなきゃいけないって?
じゃあ11で!!(迷いなく
相方さんの機嫌が良いと今後の管理もグンッと楽ですよー(笑
ってのは冗談でw 個人的にはやっぱり1ですかね。
でも10ってのも植栽如何ではかなり面白くなる予感がします。
それに1よりも10の方が11に近いですしねww
Posted by 軸太 at 2009.10.02 23:33 | 編集
こうして見ると・・・う~ん・・・
おととは【3】と【5】かな、中央から広がる感じがイイ♪
同じ様なので【4】【6】【7】【8】もあるけど
【4】は中央の流木に圧迫感を感じ、他のはちょっと枝振りが物足りない
【2】【9】【10】はせっかくの枝が勿体無く感じるが、【11】はそれを補っているように思う
でもガラスに接したり、手前の流木に圧迫感を感じ
なんか水槽が狭く見えてしまう
【1】はイイのだが他のが出た為に、そっちが良く見えてしまった(おい
っと、おととの感想を書いてみました (^^ゞ
Posted by おとと at 2009.10.02 23:40 | 編集
コレは面白いですね。
1か10ということは凹型か三角構図ということですね。
私は10かそれと似た形の9が好きですね。
植栽を考えると流木の下が悩ましいところですが11も面白そうです。
でも1の方も捨てがたい…楽しいですけど悩ましいですね(笑
Posted by 車輪のホイール at 2009.10.03 00:05 | 編集
私は2が好きですね~
右後景の植栽が難しそうですが、かなり迫力のある感じになると思いますよ^^
Posted by hill-mis at 2009.10.03 08:41 | 編集
一気に総勢11作品ご苦労様でした~
ここまで色々流木組まれるなんてすごい本気度感じますw
どれも良い感じなので難しい~始めは2と10とか思いましたがもう一度
見直すと1や4,5も悪くないな~って180度脳内変わったりプチ混乱状
態になりました(爆)
Posted by AQUALiving at 2009.10.03 08:51 | 編集
おはようございます。
こりゃ、好みの分かれるとこですね。。。
私は、③と⑧かな。。。
あと、奥様のやつ、、、、
ほんと、悩みます。^^
Posted by takaizami at 2009.10.03 08:56 | 編集
個人的には8番が好きです
植栽後の管理もやりやすそうな
気がします
こういうのはやればやるだけ悩みますね
出張前に、作業が済ませられるといいですね^^
Posted by えびずきだいおう at 2009.10.03 17:26 | 編集
>kaitoさん
2か10ですか。
7は恐竜に見えますね^^
9、10の真ん中の流木は象の顔に見えて仕方ありませんw

>TNの父さん
2ですか。
2も嫌いじゃないんですけどどうもしっくり来ません(ーー;)
気持ち的なものだと思うんですが・・・(^^;;

>軸太さん
お!?初の11ですね。
1は結構気に入っているんですが右側が何とかならんかー?
って言う感じで現状だと厳しいかな~?って言う感じです。
植栽のイメージも湧きやすいんですけどねー。
10が一押しなんですが植栽のイメージが今ひとつ湧かないんです(ーー;)

>おととさん
3、5も良いですよね^^
全体の感想までありがとうございます^^
次回の参考にさせていただきます!!

>車輪のホイールさん
10が一番気に入ってるんですが植栽のイメージがどうも湧いてこないんですよね~(ーー;)
楽しいんですがホント悩ましいです(ーー;)

>hill-misさん
2の方結構居ますね。
確かに右後景が難しそうですね。

>AQUALivingさん
本気というかあれこれやって行くうちにどれが良いか分からなくなってきた
というのがホントのところですねww
プチ混乱状態なりますよねw

>takaizaimiさん
好み分かれますよね(^^;;
結局のところはその時の気分になりそうな気がしますが
今回組まなかった物は次回以降の候補としたいと思っています^^

>えびずきだいおうさん
言われてみると管理しやすそうですね^^
組んでて気付きませんでしたw
ホントこういうのはやるだけ悩みますね(^^;;

Posted by hirojet at 2009.10.04 23:40 | 編集
やってますね~~!
これだけ試行錯誤するのも、すごく時間がかかりそうですねw
私は2と10が好みかな~
皆さんの好みも分かれて楽しいですね。
Posted by チェルノ at 2009.10.12 13:29 | 編集
>チェルノさん
やってましたよ~w
時間にすると1~2時間くらいですかね(^^;;
意外と2が評判良かったですね。
11通りもあると好みが分かれますね^^
Posted by hirojet at 2009.10.13 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
