--.--.--



2008.04.21

ミクロソリウム観察日記(31日目)

泡事件は一先ず置いといて・・・・
活着作業から31日目(4月21日)の様子です。
ナローリーフ活着31日目(421) ナローリーフ活着19日目(409)1

左が31日目、右が19日目の様子です。
順調に伸びてますね(*´∇`*)
一番長い葉は約4cmあります!
最初は2cmぐらいだったのでずいぶん伸びました!
しかし、根が小さいせいかなかなか活着しません・・_| ̄|○ ガクッ
一番左のヤツをちょっとはずしてみたんですがギリギリくっついてる感じでした・・・
早く活着してくれると良いんですけどねぇ・・・・

因みに、「いじめてやると成長が早くなる」とよく耳にするんで根を突付いたり先っぽのふわふわ浮いてるところを少し切って脅かしてます(笑





*ブログランキング タグ
ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/27-31c50d8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シダ系が順調なんて・・・羨ましい・・・
ほんと、いい感じで伸びてきますね
うちの隔離育成しているボルビー
なんとか新芽は出ているけど、それの小さい事
このままでいいのか?って思うくらい小さい
苛めるといいのか、なるほど!
でも、うちの場合苛めたら・・・復活しない可能性があるからな
Posted by おとと at 2008.04.21 23:08 | 編集
順調に成長してますね
成長が遅いシダ系で3週間弱でこの成功ならいいんじゃないですか
でも、何故活着が弱いんでしょうね
気にかけすぎとか^^
父の場合ミクロ系は完全に放置です(爆
Posted by TNの父 at 2008.04.21 23:54 | 編集
確かに成長してますね。
うちのは大きくなる気配ゼロですよ。。。
うらやますぃ~。
Posted by くまお at 2008.04.22 01:35 | 編集
気長に見守るのが吉ですね。
大きくなれよ!って。

ふと気づいたら、大きすぎたり。
Posted by zerorii at 2008.04.22 09:13 | 編集
>おととさん
ゆっくりですが確実に伸びてますよ(*^^*)
親株の方が成長が早い気がしますねぇ・・・
置いてる場所ですかねぇ?

>TNの父さん
気に掛けすぎはありますね・・・(苦笑
途中で緩いのに気付いて巻きなおしたりしてますからそれでだと思います(笑

>くまおさん
きっと成長が遅くて気付かないんですよ
僕も毎日見てると気付かないですけど、写真を撮って比べると分かりますよ!

>zeroriiさん
そうだと思います(笑
でも気になっていじっちゃうんですよねぇ・・・(笑
Posted by hirojet at 2008.04.23 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
