--.--.--



2009.10.04

結局のところ

前記事で言うところの【10】にしました。
コメントを頂いたみなさん、貴重な参考意見ありがとうございました^^

【10】といっても、出来るだけ崩さないように動かしたんですが
結局、崩れてしまい少し違う感じになりました(^^;;

植栽までやってしまいたかったですが、
完全にイメージが湧かないのと諸事情により
ひとまず心配していたクリプトだけ植栽しました。


既に水も入り、クリプトのみ植栽後ですが全景です。
DSC_0048_2850.jpg

クリプトは30Cで待機してたんですが
もうトロットロに溶けてきてまして、これじゃまずいって事でクリプトだけは植栽しようと思っていました。

現在のスペックは

【照明】テクニカ20W*2(7時間点灯)
【フィルター】エーハム500
【CO2】無添加
【エアレーション】ポピーグラスによりばっ気
【底床】スオーロ8kg、麦飯石パワーソイル1kg

といったところです。


植栽イメージは9割方決まっていませんw

悩み第2ステージに突入です(^^;;






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/270-04289c5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
10番に決定ですか。
自分の意見が直接影響したわけではないですが、
なんか採用されると、嬉しいですね。
どんな水草を植栽するかでイメージもかなり変わってきますから
悩みは尽きない感じですね(笑
Posted by 車輪のホイール at 2009.10.05 00:32 | 編集
リセットお疲れさまでした^^
私なんて毎回水草イメージは
水入れてからですからねw
水草植えながら構図も少しずつ弄って
何とかって感じです^^;
これからの変化が楽しみですね^^
Posted by killer-pink at 2009.10.05 01:28 | 編集
このままクリプト水槽とかどうですか?
Posted by kaito at 2009.10.05 09:21 | 編集
なんとなく、このままクリプト&シダの
陰性系レイアウトになりそうな予感が
しますが、後景に有茎草の明るいのを
いれて華やかに演出っていうのもありですね
悩んでるこの時期が一番楽しいかも
Posted by ebizukidaiou at 2009.10.05 13:12 | 編集
水槽に水が入りましたね!(^^)b
このくらいの時が一番楽しいですよね~
何をどの位置に植えるかワクワクドキドキ
この流木の配置は水槽が大きく見えますよね
これからの変化が楽しみです!♪
Posted by TNの父 at 2009.10.05 17:11 | 編集
あー、このリセット直後のガラス面に付いた気泡になんとも言えないワクワク感が(笑
こうして構図が出来上がると植栽も具体的に考えられるので
この状態でゆっくり考えるのもアリかも知れませんね。 バケツが気になるところではありますが^^;
Posted by 軸太 at 2009.10.05 22:03 | 編集
【10】で決定ですね!
水入ると良い感じで陰影出ていて流木の迫力増して格好良さげです(^^)
この流木にモス系やミクロ絡むとさらに良くなりそうな気がします(^^)
Posted by AQUALiving at 2009.10.05 22:20 | 編集
これから、水草はいりますっ。
準備OKって感じですね。

この後、どんな展開になっていくのか、
楽しみですね。

【10】は、よくわからないので、これから以前の記事を見てみます。
Posted by トモ at 2009.10.06 21:43 | 編集
>車輪のホイールさん
【10】で決定です^^
あの記事書いてる段階で7、8割は【10】だったんです(^^;;
水草の選択でイメージががらりと変わりますから悩みますよね~
出来れば今ある水草を主で使いたいと思っているんですがなかなか難しそうです(ーー;)

>killer-pinkさん
お疲れ様です(^^;;
毎回水入れてからですか!?
僕はいつも種類までではないですが
大体のイメージが出来てから立ち上げてるんですが
今回はそれすら全くで、たちあげたもののどうしようか困ってますww

>kaitoさん
クリプト水槽も良いですよね~!
クリプトのみの水景でかなり渋い感じになりそうですよね^^

>ebizukidaiouさん
そうなんですよw
このままズルズルクリプト&シダ水景になりそうな予感がするんですよねw
出来ればそれは避けてえびずきさんが仰るように
後景に有茎草を使いたいと思っています。
ただ、どうなることやら・・・(^^;;
この時期が一番楽しいかもしれないですね^^

>TNの父さん
何をどこに植えるかワクワクドキドキですw
ただ、まだ「何を」ってのが決まらなくて困ってます(^^;;

>軸太さん
セット直後の気泡はたまりませんよね~w
バケツの水草は30Cに全て引越し済みなので
もう少しこのままで考えるのも良いかもですね^^

>AQUALivingさん
【10】で決定しました^^
格好良さげですか!?ありがとうございます^^
モス巻きたい気もするんですが気持ち的には面倒臭さのほうが勝ってますw

>トモさん
はじめまして^^
まさに準備OKって感じです!
この後はどんな展開になっていくでしょうね~
僕も楽しみです^^



Posted by hirojet at 2009.10.07 23:18 | 編集
おぉっ!10になったんですね~
この記事見る前だったので、ちょっと嬉しいです(?)
これからどうなるかが楽しみですね。
Posted by チェルノ at 2009.10.12 13:32 | 編集
>チェルノさん
10にしました^^
構図はこれが好きでこれにしたんですが
使う水草が全く思い浮かばないので困ってます(^^;;
Posted by hirojet at 2009.10.13 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
