--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.20

公開解禁となりましたので

大した作品ではありませんが1つの節目なので
【世界水草レイアウトコンテスト2009】応募作品を公開したいと思います。


コピー ~ ada2009

【ランキング】 1045位
【タ イ ト ル】  みんな仲良く
【水  草】 ミクロソリウムナローリーフ、ミクロソリウムウェンディロフ、アヌビアスナナプチ
         ブリクサショートリーフ、ベトナムゴマノハグサ科、ロタラインディカ、グリーンロタラ
         ロタラナンセアン、ニードルリーフルドビジア
【生  体】 ラミーノーズテトラ、ネオンテトラ、ブラックネオンテトラ、ミクロラスボラsp"HANABI"
        サイアミーズフライングフォックス、オトシンギュンテリー、コリドラスステルバイ 
        ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン

【コンセプト】
川岸をイメージしてみました。
コミュニティータンクなので多種の生体達が楽しそうに泳いでいる様を表現できればと思いました。

【総   括】
〆切間際にトラブルによりレイアウトが崩壊し、1度出品を諦めましたが、諦めきれず〆切2日前に応募を決めたため水槽内の準備が十分行き届かなかった。
崩壊からレイアウトを整えて2週間程度で撮影したため後景の有茎草の密度も不十分、当然高さも不十分。高さだけで言うならあと1週間は欲しいところでしたが、このへんは自分が原因ですので仕方ないですね。
コリドラスがモフモフするところを見たくて化粧砂を使ったのでコリドラスが前面に居るところを応募したかったんですがサイアミに追い掛け回され隠れてしまいなかなか出てこず結果、天敵のサイアミが前面で優雅に泳いでる場面の応募になったのが残念でした。
応募してから後悔したことと言えば中央の飛び出したナローリーフを整えれば良かったことと作品タイトルをもっとカッコイイものにすればよかったなぁということです。応募間際で気持ちが舞い上がってましたねw本当は「清流の~」とか「~のほとりで」みたいなのにしようと思ってたんですけどね(^^;;
来年はもう少しかっこいいタイトルにしようと思います。
そして目指せランクアップ!^^






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/276-17baddc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
川辺のイメージが出てて良い感じですね^^
トラブルは残念でしたが来年は今年の反省を踏まえて
お互い大幅ジャンプアップして新潟でお会いしましょう~^^
来年は私も60Pで参戦しますので
チーム60をもっともっと盛り上げて行きたいですね^^
Posted by killer-pink at 2009.10.20 17:36 | 編集
みなさん公開されてるようですね。私は後悔ですが^^;
トラブルにもめげず応募!私もだいぶぐれた水景でしたが、応募しちゃいました。でも順位は気にせず楽しめましたよ!来年もみんなで仲良く楽しんでいきましょう^^
Posted by 遊@危 at 2009.10.20 21:21 | 編集
川岸の雰囲気がでていて素晴らしいと思います^^
トラブル避けたいですが中々難しいですよね^^;

来年新潟開催らしいですね^^地元なので行うかなと思ってますw
その前に出品しないとですね…(汗)
Posted by hill-mis at 2009.10.20 22:49 | 編集
川岸、しかも小川のほとり的な感じがしますね~
お魚たちも綺麗に群泳してるし(^^)b
父は前回応募出来なかったので、次回は頑張ろうと思ってます
うちの魚達、てんでばらばらに泳ぐんですけど、群泳撮るのに何かコツでも?
Posted by TNの父 at 2009.10.21 17:16 | 編集
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレは見事な作品♪おととには絶対出来ないな
これで準備が行き届いてないって・・・じゃぁおととのは・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
雰囲気が最高です! (*^ー゚)b
Posted by おとと at 2009.10.21 20:27 | 編集
川の中というか、水の中から岸を見ているような
そんな水景ですね
直前のトラブルがなければもっと上位であったと
思いますけどね・・・
また、来年やりましょう
Posted by えびずきだいおう at 2009.10.21 22:20 | 編集
川岸の感じが出てますね。
有茎草が育っていればナローリーフも気にならなそうなので、
トラブルは残念ですね。
hirojetさんなら絶対もっと上位にいけますよ!
来年に向けてがんばってください。応援してます。
Posted by 車輪のホイール at 2009.10.21 23:53 | 編集
>killer-pinkさん
イメージ伝わりますか?(^^;;
技術的な部分の反省点も踏まえて来年は納得いくものを応募したいですね(^^;;
それでもって堂々と新潟でお会いしたいです^^
チーム60も盛り上げていきましょう^^

>遊@危さん
いえいえ僕の方こそ後悔です(^^;;
順位はおまけみたいな物なんですが数字が付いちゃうとどうしても気になりますねw
来年も楽しんでいきましょう^^

>hill-misさん
こんな半端なレイアウトに素晴らしいとは・・・・ありがとうございます(泣)
どうやら来年は新潟開催のようなのでhill-misさんも応募してNAパーティーでお会いしましょう!^^

>TNの父さん
ほとり的な感じ伝わってますか?(^^;;
父さんも来年は応募しましょう^^
群泳は水槽をコツコツと叩いて撮影しました。
やっぱりリモコン買って良かったです^^
ただ、あんまり長時間コツコツすると魚がストレスを感じて
ラミーノーズの頭が白くなってきます。
なので、コリが前に出てくるまでラミーの赤が持続しなかったというのがコリ不在の作品の裏話です。

>おととさん
見事な作品とは・・・ありがとうございます(泣)
ホント急に応募を決めたので直前に水槽内の掃除をしたため水が濁ってるのと
左上の蓋のせの跡を掃除し忘れてますw

>えびずきだいおうさん
水の中から岸を見ているような・・・確かにそんな感じですね。
もう少し順位上がりましたかね~(^^;;
来年こそ満足いくものを応募できるように頑張ります!

>車輪のホイールさん
川岸の感じ出てますか?(^^;;
確かに後景が伸びていればナローリーフもそんなに気にならなかったかもしれないですね。
もっと上位にいけますかね~?(^^;;
その言葉を励みに楽しみながら頑張ります^^


Posted by hirojet at 2009.10.22 17:49 | 編集
こんばんわ。
お~4桁発見!!!
マルっぽい石がちょうどいい塩梅にこけてるんが
川岸か、清流な感じしますね!

まぁいろいろトラブルもあったようですが、また、来年も懲りずに
かんばりましょうよ!
Posted by takaizami at 2009.10.22 23:59 | 編集
>takaizamiさん
4桁ここにも居ますよ~w
雰囲気伝わってれば幸いです^^
来年も頑張りましょう!
Posted by hirojet at 2009.10.23 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
