--.--.--



2009.12.08

思いがけず時間がとれたので

アクアなストレス発散しましたw

日ごろ水槽を弄りたくても弄れなかったストレスで今まで購入を控えていたものを購入してきました。

その前に、ハイグロが水面に到達したので差し戻しました。
グリーンロタラは全然調子が上がらず増える気配が無いので3束購入して来て植えなおしました。
画像 009
100本はあると思います。
久しぶりにグリーンロタラ(水中・水上共に)を買いましたが
ウチのグリーンロタラとは違って匍匐しまくりの脇芽でまくりでした。
我が家ではなぜ脇芽が出てこないんでしょうね~。
養分でしょうか?光量でしょうか?
ベトナムゴマノハグサ科は位置を変更して真ん中後景に植えました。
こちらも調子がイマイチでしたので30Cで増えてるものをカットして植えました。

そして、何を購入してきたのかというと(ちょっと見えてましたが・・)
画像 016
ストロジンspです。
欲しい欲しいとは思っていましたが高くて躊躇していましたがようやく購入と相成りました。

さらに
画像 018
ラミーノーズを追加でお招きしました。
買うときには気にしませんでしたがブリードでしょうか?
体色が白いですね。
以前から居るものはチャームさんでワイルドを購入しましたが体色はやや黄色がかっています。

と、購入品は以上ですが、水槽弄った勢いで気になっていたモスもトリミング。
画像 031
髭の付いたボルビの葉を落としたらスカスカになりました(汗






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/286-eaed4258
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アクアいじりでストレス発散いいですね。水草と魚追加でさらなる進化を期待してます^^
Posted by 遊@危 at 2009.12.09 17:41 | 編集
全体像が無いけど、それでもスッキリした感じがする
こうして見ていると、やっぱりアクアって盆栽と通じるものがある・・・
って思ってしまう (^^ゞ
Posted by おとと at 2009.12.09 20:54 | 編集
ラミーノーズの色違いますねー(゜∇゜ ;)
どれでも一緒かと思ってました。
いつも見かけるのは黄色いやつ。白もいいですね(´∀`).☆.。.:*・
Posted by 黒蘭 at 2009.12.09 23:29 | 編集
アクアのストレスは買い物と水槽いじりで
解消するのが一番ですね
私は明日がその予定日です
Posted by えびずきだいおう at 2009.12.11 15:26 | 編集
アクアストレスたまりっぱなしの父です(汗
お互い休みが欲しいですね~
ストロジンは父も気になっているんですよ
そろそろ欲しいな~とは思ってるんだけど
でも、今仕入れても水槽を弄れないので購入はまだ先かな(--;
Posted by TNの父 at 2009.12.13 19:58 | 編集
スッキリしましたね。
ラミノーズはホントに違いがはっりき分かりますね。
ワイルドとブリード物の差は顔の赤さじゃなく
体色のグリーンの色合いらしいのでその通りなのかもしれませんね。
Posted by 車輪のホイール at 2009.12.13 20:18 | 編集
>遊@危さん
水槽弄ってストレス発散ですw
新しくお迎えしたら色々トラブっちゃいまして忙しいのに困ってます(汗

>おととさん
確かにすっきりとまとまったかもしれませんね。
盆栽に限らずアレンジメントとかそういったもの色々と通じてそうですよね^^

>黒蘭さん
いつも黄色見てますか!
気にしてみてみると僕はいつも白を見てます。
近所のショップはブリードが多いんですかね~。

>えびずきだいおうさん
アクアなストレスは水槽弄りと買い物に限りますねw
特に買い物は普段控えてる物を勢いで買っちゃいますねw
えびずきさんは何か良い物買えましたか?^^

>TNの父さん
父さんもアクアストレス溜まってそうですね~w
休みホント欲しいですw
ストロジンはずいぶん前から気になってたんですが
トロピカのポットしか無くて高いんですよね(汗
早く水槽弄り出来ると良いですね~^^

>車輪のホイールさん
結構すっきりしましたね^^
ラミーノーズはやっぱり体色が違うんですね。
頭の赤さもワイルド物の方が濃いというか深みがあるというか・・・
そんな気がします。

Posted by hirojet at 2009.12.17 21:42 | 編集
ブリードと、ワイルドは、そんなにはっきり違うんですね。
水槽の環境で、飼いこむとまた、色が変わってきたりするので、
購入直後ってほんとわかりにくいですよね。
Posted by トモ at 2009.12.20 21:50 | 編集
美しいですね! ホント、良い趣味だと思います。
Posted by イーモ at 2009.12.21 13:25 | 編集
>トモさん
確認したわけではないのでなんとも定かではないですけどね~。
仰るとおり買い込むと同じ色になってくるかもしれませんね^^

>イーモさん
いらっしゃいませ~^^
ありがとうございます^^
僕の腕はまだまだですが、我ながら良い趣味だと思いますw
Posted by hirojet at 2009.12.26 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
