--.--.--



2010.01.11

30Cのタンクメイト

前回、は30Cリニューアルの記事で間を置かずに生体の記事の予定でしたがまた、間が空いてしまいました(^^;;

30Cは皆さんお察しの通り、コリ水槽です。
筆頭はステルバイ。
3匹居ましたが今は1匹になってしまいました。
DSC_0027_3342.jpg

あとは多少の苔予防にヤマトヌマエビ。これまた1匹。
DSC_0032_3347.jpg

そして、
DSC_0030_3345.jpg
ハステータス5匹。

ハステータスは初めて飼育しますが、
コリドラスなのにいつも底に居るわけでもなくて面白いですね^^
DSC_0037_3352.jpg
こんな感じで底ではない深さでキープしていたりします。

DSC_0035_3350.jpg
こんな感じで流木のに乗っていたりするので探したりするのも楽しいです^^

水槽内での繁殖も可能なようなのでそちらも楽しみにしてます^^







ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/291-ebd54938
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
ハステータス、いつもホバリングして浮いてますし
起きているときは黒目だけになって…可愛いですよね。
餌をやると餌の近くには行くのですが餌が取れないところがまた^^
Posted by hill-mis at 2010.01.11 20:42 | 編集
こういった小さい生体ばかりでやりたいんだよなぁ~
うちは何故か色々巨大化している |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
チビコリ、またやろうかな?
Posted by おとと at 2010.01.11 22:52 | 編集
ハステータスかわいいですね^^このシダが増えると味のある水景になりそうですね。コケも出にくいでしょうし。
Posted by 遊@危 at 2010.01.12 18:30 | 編集
>hill-misさん
こんばんわ^^
ハステータス可愛いですね~!
確かに餌はなかなか食べれてない感じでしたw

>おととさん
確かにおととさんのところはあれこれ巨大ですね(汗
チビコリは可愛いですね~^^
撤去した20Cをまた引っ張り出してはいかがでしょう?^^

>遊@危さん
ハステータス可愛いです^^
シダ類増えると良い雰囲気になりそうなんですが、うまく良くでしょうかね~?
コケが出ないと助かるんですけどねw

Posted by hirojet at 2010.01.12 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
