--.--.--



2010.01.12

『ガラスの中の大自然』

いつぶりか・・・
久しぶりの2日連続更新です!(年末年始の挨拶は除いて


本当はそろそろ60水槽の近況報告をしようと思っていましたが
タイトルの書籍を緊急入手致しましたので予定変更です。

昨年末に発売されました『ガラスの中の大自然』。

ついに僕も手に入れました!!


時代に逆行して・・・・・・

DSC_0003_3355.jpg
初代『ガラスの中の大自然』。

これは良く行くショップの本棚の一番下に並んでいました。
随分前から気づいていたんですが、ちょっと高価(定価6800円)だし、カバー破れてるし・・・
ってことで購入はずっと見送っていたんですが
先週末にAJを買いに行った際、
カバーが破れてるので値引きしてもらえないかと思って試しに価格交渉w
そしたらなんと交渉成立!!なんと半値以下にしてもらえました^^

しかもよくよく見ればひどく破れているのは左上の部分だけ。
DSC_0005_3357.jpg
開いてみればまるで新品同様!
立ち読みの指紋の跡さえありませんよ!

まだチラッとしか見てませんが
レイアウトに驚かされるのは当然として、水槽データなんかは色々参考になりますね。
そのほかにもヤマトヌマエビ発売秘話とか小話が載っていたり
水槽立ち上げ方とかとにかく色々詳しく書かれていて
これからはじめる方にもとても参考になるし、
僕のようなペーペーが見てもとても参考になるとても面白い書籍になってます!


これくらいのカバー破れなんて気になりませんので安く購入できてとても満足です!

お宝ひとつ出来ました^^

そのうち二代目『ガラスの中の大自然』も欲しいですね。






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/292-b6559404
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~超お宝ですね^^
参考になることが沢山載ってそうですね^^
Posted by hill-mis at 2010.01.13 01:17 | 編集
いい買い物しましたね!まだあったとは、凄い・・・これこそお宝ですよ~
Posted by 遊@危 at 2010.01.13 17:37 | 編集
半額以下とはとてもお買い得でしたね。
やっぱり価格が高いと躊躇してしまいますよね。
色々参考になりそうです。永久保存版ですね。
Posted by 車輪のホイール at 2010.01.13 20:53 | 編集
なんと面白そうな物を♪
こういったものを参考にして作りたいけど
絶対同じ様に出来ない自分・・・
う~ん、見てやっているんだけどなぁ~
って思っても、技術が全然足りてないから ┐(´∀`)┌
いつかは作ってみたいです、こんなレイアウト
Posted by おとと at 2010.01.13 23:54 | 編集
これはいい本ですよ。
白い方は、これに輪をかけていい本です。参考になります。
秘話関係は、黒い本がおもしろいですけどね。

お得な買い物でしたねぇ~
Posted by じょえ at 2010.01.14 22:52 | 編集
初版のやつは全然売ってません・・・
欲しいんですけどね
指紋もないっていいですね
Posted by えびずきだいおう at 2010.01.14 23:38 | 編集
>hill-misさん
超お宝です^^
色々載ってそうなんですが未だにゆっくり見れていません(汗

>遊@危さん
ホント良い買い物でした!
考えてみると約20年くらい前の書籍ですからね。
中古で探してたのでラッキーでした^^

>車輪のホイールさん
半額以下はとてもお買い得でした。
けっこうあっさり値引いてくれたので値切り下手としては良かったですw
これは永久保存版ですね。
子供にやられないようにしないと!

>おととさん
これはきっと面白いですよ^^
おととさんも今年こそ挑戦してみてください!
僕でもそれなりのものが出来ますからおととさんなら大丈夫ですよ!

>じょえさん
白い本は輪をかけて良いですか!
なんとしてもそちらもゲットしないとダメですね~。
ホントお得な買い物でした。
ダメもとで値切ってみるもんですね~^^

>えびずきだいおうさん
昨日今日、水草始めた僕にはこの本は手に入らないんだろうと思っていました。
諦めてたんですがある日ショップでぱっと目に飛び込んできました。
値切れたことより売ってたことがラッキーでした^^
Posted by hirojet at 2010.01.18 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
