--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.25

ウィローモス活着

ブログ開始早々更新が遅れてしまいました。
それというのも第二子の出産で妻の里帰りと共に僕も妻の実家にお世話になってて毎日水槽を眺められないためです。が、ちょこちょこ自宅に様子を見に帰ってはパシャっと撮ってましたのでちょっとずつ更新していきます。

さて、本題ですが定番のウィローモス活着の様子です。
以前から何度か挑戦してましたが、ライトの点灯を怠ったりしたため上手く活着する前に枯れていました。が、タイマー管理&光量アップで再挑戦です!!

↓これが2月下旬に巻いた状態です。
2月下旬


↓これが約1ヶ月後の状態。
モス1ヵ月後


↓これが糸をはずした状態。
モス活着後


やりました。ついに活着成功ですヾ(´∀`*)ノ
これがモッサモッサになってトリミングして他の流木にも活着できるくらいになると良いです(*'ー'*)

実は今回すでにちょっとだけカットして2つ目の活着に取り掛かりました。
モス活着2(322)完成

園芸センターで量り売りしてた小石に活着させてみました。
これも1ヶ月もすれば活着してくれるでしょう!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
アイコン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/3-c623ab14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
第二子誕生おめでとうございます(^o^)/♪
何かと大変でしょうが、嬉しいこと、楽しいことも一杯増えるはず
がんばってくださいね~
モス、いい感じにモッサリしてきましたね
ある程度伸びたら、坊主刈りくらい(?)にカットするとさらに綺麗に伸び始めますよ
ウチの水槽はモスを食っちゃう奴らが多くて、ほぼ壊滅状態
llllll(- _ -;)llllll
こんな水景見ると羨ましくなっちゃいます^^

あ、いまさらなんですが、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
もし問題あるようだったら教えてください
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by TNの父 at 2008.03.25 12:18 | 編集
モスのフワフワした感じが好きなんでそうなってくれると嬉しいです!
是非ともリンク貼ってください(*'ー'*)♪
Posted by hirojet0127 at 2008.03.25 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
